近所の親子

• 小学生
  • つくね(塩)
  • 17/04/25 10:47:35

長くなります。
我が家は、二年生と年中の子供がいます。
近所に一年生と年少の子供がいる家族がすんでいます。表面上は仲良くしていますが、一時期、家に入り浸られ、毎日、遊びたいとラインが来て、来たら、ちらかし放題で、息子のおもちゃ目当てで来てるのがバレバレでした。たまに外で遊ぼうと提案して外で遊ぶと、自分のおもちゃは貸さない。私は、「貸してあげなさい。」と言うのに、そこの親は、「嫌だったら、嫌と伝えなさい。」と言います。子供に「なぜ僕は貸してあげるのに、○○君はかしてくれないの?」と言われたのをきっかけに、遊ぶのをやめました。
腹が立っていたので、遊びに行きたいと言われたときに、「お片付けしてくれないから無理だよ。」と断りました。それから暫く、疎遠にしていたのですが、今年から同じ小学校に入学してきました。昨日知ったのですが、毎日、名前を呼び捨てにされ、ちょっかいをかけられるらしいです。そのうち喧嘩になり、年上のうちの子が怒られることになりそうで、心配です。
以前の経緯があり、私がその子が嫌いなので神経質になっているのでしょうか。先生に伝えるのはやりすぎですか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています