文武両道の子

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/25 09:21:41

運動も出来て部活で結果も残し、勉強も上位でいずれいい大学に入るって子いるけど。
どう育てたらそうなるの?
そういう子は家でもきちんとしてるの?
手伝いもして、言わなくても部屋もきれいに片付けてみたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:36:09

    持って生まれたものかぁ。
    遺伝子もあったりするよね。
    ほっておいても頑張ってくれれなんて羨ましい~
    子供は子供で優秀な親の所に生まれたかったって思いそう。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:43:27

    >>5
    教育に関する能力と器ってなんだろう。

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:52:49

    親がぱっとしない子はぱっとしない人生になるのかも。
    期待しないで育てるしかなさそうな気がしてきた。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:59:35

    >>18
    そう思ってたんだけどさ、中学に入ると差がはっきり出てくるな~って。

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 10:08:58

    ずっと優秀できて、社会に出てから精神的な病気になっちゃう子もいるから。
    ずっと順調はないのかね。

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 10:16:21

    >>27
    うち逆だ。
    中学で部活に入らないで帰宅部、帰ってきて毎日勉強はしてるけど。
    体力つくし、根性つきそうだし、上下関係学んだり、厳しい顧問に必死にくらいついてくみたいになって欲しかったな。

    • 0
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 10:21:02

    >>29
    そんな事ないよ~
    もっと全般的にみたら一生順調はないのかな~って。
    悩みがない人はいないんだよな~みたいな意味で。 

    • 1
    • 39
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 10:57:00

    >>38
    あら素敵。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ