大人をバカにする子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/28 21:06:01

    >>38
    今さ。
    ウザイ、ダサいならまだいい。
    ○ねって流行り言葉みたいに使うからね。
    ちょっと気にくわないだけで菌扱いとか。
    そういう子とその親たちが中心になって、先生もペコペコしてる。

    • 1
    • 17/08/28 21:01:58

    近所の保育士ママの子供がそうだ。
    ママすごいおっとりして優しそうに見えるのに、子供が凄い性格悪いし、勝手に人ん家の水道出して遊んだり、トイレびしょびしょにして知らんぷりしたり…なんか凄いよ

    親が優しすぎてワガママなのか、でもその子が言うには「ママは怒ると怖い」って言ってたから、ちゃんと躾てると思うんだけど…
    昔から横暴で横柄で、一言一言が人を小バカにしたようで、あんま好きになれない

    • 2
    • 40
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/28 20:47:00

    >>36
    子供の態度見たら、家で親が何言ってるのか想像つきますよね

    • 1
    • 39
    • 読書感想文
    • 17/08/28 14:55:41

    >>4

    習い事の先生やってますが、態度や口が悪い生徒に本気で怒ったら、親からクレームが来ました。
    それ以来、生意気な態度を取られても、無視しています。
    めんどくさいので。

    • 1
    • 38
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/28 14:49:39

    性根の悪いやつは大きくなっても治りません。
    人の顔見るやこそこそ話したり、ダサイ、ウザイと言ってきたり
    中学生にもなって親以外の大人に向かって悪態つくアホいますからね。
    36さんと一緒で親が家で悪口言ったり、バカにしてるの聞いて
    見下していい相手だとでも思ってるんでしょうね。
    かわいそうな子です。

    • 4
    • 17/08/28 13:39:19

    >>10
    国立かな?

    • 0
    • 36
    • そーなんすぅ
    • 17/08/28 12:41:52

    >>33
    私も一部の子供達から呼び捨てで呼ばれてる。
    親に注意したら
    同レベルって思われてんじゃない?って言われたよ。
    違うよね?きっと親が家で私のことを馬鹿にしてるのかなぁって思ってる。
    親子共々だいっきらい。

    • 6
    • 35
    • 麦わら帽子
    • 17/08/28 09:29:43

    >>33
    えっ?友達の親を呼び捨て?

    • 1
    • 34
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/28 09:20:48

    親を馬鹿にするのははありえないけど、正直教師は子供に馬鹿にされても仕方ないくらい無能ばっかりだと思う

    • 2
    • 33
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/28 09:11:42

    親が悪いよね。
    私、呼び捨てで呼ばれてるんだけどそれを見てる親は怒らないんだよね。
    育ちが悪いんだなって思う。

    • 2
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/28 09:01:34

    >>23

    張り倒したって、どうやって?
    ぶっ叩いたの?
    知りたい(笑)

    • 0
    • 17/08/28 08:35:18

    全部周りの大人のせい

    • 5
    • 30
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/28 08:29:44

    言葉遣いが悪いのは親の影響かなと思うけど大人をバカにするのは大人を信用していないんじゃないかと思う。

    • 1
    • 29
    • みーちゃん2
    • 17/08/28 01:20:31

    寂しくて、試してるんだと思う。
    本当はもっと愛されたいだけなのに。

    • 3
    • 28
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/28 01:18:18

    親だよ親
    子は親の鏡

    • 3
    • 27
    • 麦わら帽子
    • 17/08/28 01:10:55

    大人を信用してないんじゃない?

    • 0
    • 17/08/28 00:32:25

    親が甘やかしてるんでしょ

    • 2
    • 17/08/27 21:06:17

    本気で叱られた事ないのでは?
    祖父母に育てられてる子も多いよね。
    本人に注意するよ。

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/27 04:09:28

    大人を舐めてます。
    大人慣れしてる子供が多いですね。
    知り合いの子供(当時五年生)に、おい!お前!と言われたのでその子の親の前で張り倒しました。
    凄い勢いで泣きましたが
    もちろんその子には何でそうしたか理由を説明しました。
    それ以来その子とは仲良しです。
    猫可愛がりじゃダメです。

    • 6
    • 17/07/21 12:50:05

    そういう子は育て方だよね。
    片親で普段親に構ってもらえない
    生意気に人選んでるから
    自分の気に入らない大人には挨拶もしないし
    そのくせ家に遊びくるくせに
    そん時も挨拶しないし
    友達と遊ぶ時も派手で4年生なのに電車のって
    同じ服買いに行こうとか言ってる
    服買うのに大金持たせるなんでありえないわ

    • 4
    • 17/04/25 15:10:34

    うちの場合、上の子の精神障害で家族を巻き込まれて大変だった時に、当時幼児だった下の子がおかしくなってきて大人をバカにするようになったよ。その時は、常に一家心中で頭いっぱいだったな。

    • 0
    • 17/04/25 13:16:06

    親を見下してるから…

    • 2
    • 17/04/25 13:01:37

    見下してる感じはないけど良く言えば頭の回転早いのか、ああ言えばこう言うみたいなイチイチ反論してくるクソガキはいる。
    顔面グーパンして黙らせたくなる。

    • 13
    • 18
    • みーちゃん2
    • 17/04/25 12:43:05

    どこまで許されるか試したり、もがいてるのよ。そのうち、本人の中で折り合いがつくよ。

    • 2
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 12:39:59

    育て方だよ
    親が悪いんだよ!

    • 0
    • 17/04/25 09:53:11

    育て方なんですね。

    ご両親は見下す感じに見えないですが、実際は違うんですかね。子供が新しいクラスで仲良くしているので、いつか落ち着けばいいなと思ったのですが注意してみていた方がよさそうですね。

    • 0
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 09:39:34

    上の子中学生なんだけど、同級生にそういう子いる。小学生の時から全然変わらない。母親が他の保護者や先生を見下す感じがある。その様子とそっくり。親の影響もあると思う。

    • 3
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 09:30:04

    >>12
    いるいる、そういう親子。厳しく育ててますって言ってるけど、厳しくする所がずれてるんだよね。そしてあなたの言う通り、肝心な所で甘やかす。

    うちの近所にいたこういう親の子はかなり陰湿なイジメっ子になったよ。

    • 3
    • 17/04/25 09:28:39

    今住んでる場所が良くてもその人自身がどこで育ってきたかにもよるよね。
    小3の子がそんなん感じなら親に問題ありだよ。
    でなきゃ何処でそんな風になるの?
    親の育ち方によるんじゃない?
    綺麗にしていい場所に住んだって育ちは変えれない。

    • 2
    • 17/04/25 09:24:55

    近所の子、一見、親が厳しいけど肝心なところで甘い。特に人間関係甘やかしすぎ。おかげで子供にもよく騙されてるみたいだけど、甘いしたぶん親子の関係がきちんとできてない。
    だから、大人に対する尊敬の気持ちとかもないみたい。

    • 4
    • 17/04/25 09:18:21

    旦那側の姪がそう。
    特にうちの旦那は末っ子だから、義姉の子だからか自分も立場が上って勘違いしてなめられてる。
    私なら一喝するけど、旦那は優しいから言わない。可愛くない。姪だなんて思ってもないけど。

    • 1
    • 17/04/25 09:15:55

    都内からは郊外になりますが、この辺りでは治安よく文教地区です。

    友達も相手の方もお母様も、小綺麗な服装でビンボーではなさそうです。お母さんは普通のお母さんで、なんでかな?と不思議に思ったのです。

    • 2
    • 17/04/25 09:11:42

    娘の友達です。

    習い事の迎えに行くと、よく見かけます。
    先生に不満をぶつけまくりでした。

    娘には、先生は一生懸命教えてくれているのだから、キチンと聞くように言ってあるのでビックリでした。

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/04/25 09:07:35

    親がそうなんじゃない?
    普段から誰かをバカにしてるとか。

    • 0
    • 7
    • 白レバー
    • 17/04/25 09:06:52

    環境だろうね~。
    12年小学校の先生してたけど、ちょっとアレな地域はやっぱりって感じ。
    家庭もそうだけどそういう地域は周りの環境もよく似てるからそこで育つとそうなっていくんだと思う。
    大概親もよく似てるよ。
    参観や懇談にスウェットで来てタメ口だし、あーね~って感じ。笑

    • 3
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 09:03:40

    反抗挑戦性障害なのかなぁと思うこともある。

    • 3
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/04/25 09:02:51

    お主の子か?

    • 1
    • 17/04/25 09:02:11

    言葉遣いもそうなんですが…

    習い事で、ダラダラやる→怒られる→ニヤニヤわざとさらに下手くそにやる→本気で怒られる→ニヤニヤ早く帰りたいと言う。など。

    先生のミスには「先生全然、ダメじゃん。これで私にやらせる気?」など。

    私には信じられない光景でした。

    • 6
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 08:58:03

    親も同じことしてるなら、親を見て覚えたのかなぁって思うけど、そうじゃないなら友達とかの影響もあるんじゃない?

    うちも、下の子が小3なんだけど、最近『うるせー』『ムカツク』って言葉を使うようになったからその度注意してる。
    うちはそういう言葉、子供のまえでは使わないし、歳の差兄弟の上の子も下の子の前では使わない。

    • 0
    • 17/04/25 08:56:08

    一年生でもいる
    友達のお母さんに、絞めるぞババァと言ってるのを見てビックリした
    その子のお母さん普段から言葉遣いが悪いと近所の人に聞いたから育て方かな

    • 1
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/04/25 08:55:53

    親が普段からそう言う言葉を話しているんではないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ