役員やるのが好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 08:33:42

    うちの姉。忙しい忙しい。大変大変。って言いながら毎年何かしらやってる。

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 08:34:15

    好きってほどではないけど悪いもんじゃないなぁと思うし、経験して良かった。
    積極的には手を挙げないけど機会があればまたやってもいい。

    • 3
    • 17/04/25 08:35:21

    好きな人や、やっても構わないって人に是非是非やっていただきたい

    • 2
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/04/25 08:35:29

    >>2うん、積極的にはあげない(笑)

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 08:35:59

    嫌じゃないけど、メンバーによるよね。

    • 5
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/25 08:36:45

    >>5たしかに。悪口や嫌み言う人はいや

    • 2
    • 17/04/25 08:38:36

    幼稚園は本当に楽しかった。でも子供が小5になった時に久しぶりにやったけど色々な意味で最悪だった。

    • 3
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/25 08:38:50

    好きじゃないけど、会長にあたりたくがないために何回か小さな役やって、免除期間で兄弟繋いでる…

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/04/25 08:41:36

    >>7幼稚園はよかった。うちのとこも

    • 0
    • 17/04/25 08:43:02

    好き。先生から一目置いてもらえる。
    子供の様子みれる。

    • 1
    • 17/04/25 08:43:49

    主さんみたいな方がいると本当に有り難い。
    私はやりたくないけどノルマだからやってる感じ。
    やってしまえば1年あっという間だけど。

    • 1
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/25 08:44:49

    私も嫌いじゃない。
    好きなくせに大して死後出来ないとか言われたら嫌だから、積極的に手あげたりはしないけどね(笑)

    • 1
    • 17/04/25 08:46:05

    >>10うん。子供みれるよね。

    • 0
    • 17/04/25 08:50:04

    >>11ほとんどがやりたくないよね。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 08:51:33

    >>12仕事の間違えだよね??死後?

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 08:53:08

    すきなのかなぁ、いろいろと知ることができるからやるよ。でも、何回もやってると組織の嫌な面も見えるからツッコミ入れたいだけかも。

    • 1
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 08:54:11

    幼稚園3年間、小学校6年間、今中2で2年目か。
    役員やってる。
    役員決めの時、みんなずっと下向いてなかなか決まらないから毎回痺れ切らしての立候補。
    夜や休日の集まりもないし。
    子供の様子も見れるし、関わりももてるし、人との繋がりもできる。
    大変だけど、その分プラスになることも多い。

    やってて良かったなと思ってるよ

    • 5
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 08:57:37

    >>17その考え素敵だな~、そう思える自分になりたい。
    うち3人子供いて1人につき一回◯◯やるとかノルマがあるから常に何かしら委員やっててそろそろ疲れてきたよ…これじゃ少子化も納得だわっていつも思いながらやってる。

    • 2
    • 17/04/25 08:58:20

    私も幼稚園7年目。子供の様子見れるし、子供達も名前覚えてくれるし、先生とも仲良くなれるし楽しいよ^_^最初はみんな渋るけど、一旦引き受けると2年目とか3年目の人多いよ。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 08:59:54

    >>5うん。本当に恵まれたと思う。役員やって色んなことわかった。その年の人がいい人ばかりだった。たぶん次はないと思う。

    • 1
    • 17/04/25 09:00:29

    >>17下向いてるか周りみてキョロキョロしてる人もいる。
    くじ引きもめんどくさいしさ

    • 0
    • 17/04/25 09:01:47

    >>18うちも三人いて、ノルマはない。
    ただ毎年同じような人しかいない。

    • 1
    • 23
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 09:03:14

    >>18うちも3人だよ。
    小1、小3、中2。
    上の子でやってたから、顔も広くなって下の子達も色々助けてもらえるし、
    生活面でもありがたい事が沢山ある。

    楽しいよ

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 09:04:01

    >>22
    その同じような人って顔が広い人多くて。
    役員以外でも町のこと、地元での進学のことなんかに詳しかったりする。

    • 0
    • 17/04/25 09:08:26

    好きとかではないけど、自分ができる範囲のことであればする。
    本当にメンバーによるけどね。

    • 1
    • 17/04/25 09:10:57

    幼稚園の役員はいろんな作業やイベントの手伝いがあって私には向かなかったけど、小学校の役員は嫌いではない。
    昔から学級委員とか生徒会とかやってたから、人前でしゃべったりするのも平気だし。
    役員やってると先生といる時間も増えて、仲良くなれる気がするからそこは好き。

    • 0
    • 17/04/25 09:11:01

    上の子がまだ幼稚園2年しか通ってないけど、本当役員さんには感心するし、子供たちを見守ってくれてありがとうと思う。だから来年下の子が入園するから、下の子で役員やる!!恩返しがしたい!

    • 0
    • 17/04/25 09:12:38

    >>24そうかも!

    • 0
    • 17/04/25 09:14:01

    >>26そうなんだね。私は幼稚園の方が好きだったかな。
    まぁ本当メンバーによるね

    • 0
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/04/25 09:15:52

    楽しかったまたやりたいな
    役員のメンバーでいまだにランチ行くよ
    楽しい先生とも仲良くなれるし子供の様子もわかる
    中学校でもなにかしたいな

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 09:16:30

    役員好きなのかって人いるー!毎年のようにクラス役員やら何かしらをやってて情報通だわ2クラスあって子供は沢山いるのにその人だけが毎年のように選ばれてる

    • 0
    • 17/04/25 09:19:08

    私も役員好きって思われてるんだろうな。
    毎年のように役員やってるから。
    ただ単に早く終わらせたいだけなんだけど。

    • 2
    • 17/04/25 09:49:02

    今年、中学の役員選ばれて今日委員長決めなど顔合わせ。中学ってあまり親同士関わりが薄くなるし顔もわからない人沢山だから気分重い。楽しいと思いたい…

    • 1
    • 34
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 09:49:33

    最初はイヤイヤだったけど、結果楽しかったよ。本部役員にすごい素敵なお父さんがいて(笑)会えるのが密かに楽しみだった。

    • 1
    • 17/04/27 07:58:13

    今の会長さんは好い人だ

    • 1
    • 17/04/27 08:14:50

    子どもの預け先さえあればやってもいい。昔からわりと好きかも。児童会、生徒会やってて皆で何か考えたりとか楽しい。

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 08:18:51

    嫌ではないし苦痛でもないけど、やっぱり向き不向きがあるね。まわりは「あれやろう、これやろう」…ってノリノリで、わたしは着いていくのがやっと。本部役員です。

    • 0
    • 17/04/27 08:43:50

    委託状出して文句言う人毎年でてくるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ