これって何科にいけばいいですか?背中の痛み

  • 病気・健康
  • つくね
  • 17/04/25 07:38:34

昨日38度の熱が出たので内科にいきました。
その時は少しの痛みだったのですが、今日の夜中から凄い激痛で横になっても痛くて睡眠を取ろうにも取れない状態です。
重い激痛が背中全体から腰まであります。
もう泣きそうなほど痛いです‥‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 19:24:46

    主さん大丈夫かな心配だわ
    頭が割れそうに痛いのなら、皆が言う様に脳外科に行った方が良いと思いますよ

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 10:34:26

    私胃潰瘍の時、背中が痛かったよ!
    背中だから胃だと思わなくて、わかるまで辛かった。

    • 1
    • 17/04/26 10:10:57

    主が心配。もし書き込める余裕があったら、また教えてね

    • 1
    • 17/04/26 10:03:51

    >>24
    脳外科なら直ぐにMRIやるよ。
    脳は待った無しだから早く行きなよ。

    • 1
    • 17/04/26 10:02:24

    >>19
    脳外科!MRIやればわかるよ。
    MRIのある大きな病院に行きなよ。

    • 1
    • 17/04/26 08:43:23

    >>19
    わしの せいし ぢょーみゃく ちゅーしゃ せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 17/04/26 08:41:01

    >>19その状態で大きい病院になぜ紹介状出さないのかな~。とりあえず抗生物質出されてもややこしくなるだけだわ…。

    • 1
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 22:13:09

    >>19
    心配ですね。
    帯状疱疹はわたしも経験ありますがどうも主さんは違うように思います。
    頭が割れるように痛いとのことですが脳のMRI若しくはCT撮られたらと思います
    手の震えも気になりますね
    脳神経外科へ行かれてみては?

    • 1
    • 17/04/25 22:05:00

    >>19
    主さん病院お疲れさまでした。
    血液検査では問題ないんですね。
    その内科ではわからないなら大学病院に紹介状書いてもらうしかないのかな。
    帯状疱疹やったことありますが主さんのは違うと思う。
    辛いですよね。
    心配です。

    • 1
    • 17/04/25 19:40:07

    皆さん内科へ行ってきました。
    採血をして夕方には結果出るからとの事で夕方にまた病院へ行ったのですが、結果は肝臓も膵臓も数値は正常。
    糖尿病などの数値も全て正常との事です……
    インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。
    とりあえず抗生物質と痛み止めを処方されました。

    今は背中以外にお腹回り、脚全体、頭が割るような痛みが増えました……
    あと手が震えます。
    本当になんなんでしょう……

    帯状疱疹を調べて当てはまることがあれば皮膚科にも行ってみようと思います。

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 09:29:36

    インフル流行ってるし、検査した?わたしインフルで一週間背中と腰痛かった

    • 0
    • 17/04/25 09:23:33

    総合病院の内科。

    • 1
    • 17/04/25 08:15:04

    腎臓や尿管系は痛くなることもあるよ。あとは心臓とか…
    腎盂炎は高熱も出るから早めに病気へ…

    • 0
    • 17/04/25 08:10:59

    私腎盂炎になった時そんな感じだった。
    辛くて市販の熱冷まし飲んだら一瞬だけさがってまた高熱これはやばいと思って病院行ったよ。
    1週間入院って言われたけど子供小さくて預け先もなかったから毎日点滴に通ったよ(;´Д`A
    早く病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 17/04/25 08:04:38

    尿路結石かな?
    大きい病院へ!

    • 0
    • 17/04/25 08:04:22

    高校生のころ、主さんと同じような症状が出たから親に言ったら帯状疱疹かも?と言われて皮膚科に連れて行ってもらった。
    そしたらやはり帯状疱疹だった。

    • 0
    • 17/04/25 07:58:31

    >>11
    確かに待ち時間長そうですね‥‥
    昨日行った内科は消化器科もやってる所なので昨日の所へ行ってみることにします

    • 0
    • 17/04/25 07:54:42

    総合病院は待ち時間がかかって辛いよ!
    もう一度内科に再診してもらった方がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 07:53:02

    帯状疱疹かも?
    早く内科行って点滴してもらった方がいい!
    早く薬投与しないとヤバイ!痛い!

    • 0
    • 17/04/25 07:50:01

    総合病院だと診療相談とかもできると思います、タクシーとか使って無理しないでね、お大事にして下さい!

    • 0
    • 17/04/25 07:48:44

    腎臓か膵臓かな

    とりあえず内科へ
    採血してきてください。

    • 0
    • 17/04/25 07:47:57

    皆さんありがとうございます。
    おしっこをしても痛みはなく、赤くもないです‥‥
    総合病院の内科に行ってみることにします。
    早くこの痛みが無くなってほしいです。

    • 0
    • 17/04/25 07:47:37

    胃が調子悪かったり、肝臓、膵臓が疲れてたり、風邪で熱があったりで背中が痛くなるのはままあるよ。
    普通に内科で大丈夫だと思う!

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/04/25 07:45:29

    腎臓っぽいね。まずは内科かな?

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 07:45:23

    >>1決めつけるには早かろう(笑)

    • 0
    • 17/04/25 07:44:40

    まず総合病院の内科に行って、採血採尿とレントゲンしてもらってみたら?

    • 0
    • 17/04/25 07:44:23

    内科でいいんじゃ無いかな、総合病院に行って相談するのは無理かな?

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/25 07:43:13

    石じゃない?尿は赤くない?石なら泌尿器科だよ。尿検査とエコーとレントゲンでわかるよ。痛み止の座薬と点滴してくれるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ