お金に困り果てて親や親戚にお金借りたりした事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 09:05:30

    ある。貯金吐き出しても足りなかったから実父に頭下げて借りたよ。理由は、旦那が作った借金支払いの為です。金額は450万円。結婚五年目のことです。。

    • 1
    • 17/04/25 08:49:09

    >>25
    わざわざ嘲笑とか書くの何かいやらしいね…
    こんな所で優位に立ちたいのかいな?

    • 0
    • 17/04/25 08:44:06

    働いてからはないなぁ。
    若い時から地道に貯金するタイプだったから

    • 0
    • 17/04/25 08:44:05

    >>27

    そうなんだ

    • 0
    • 17/04/25 08:43:44

    >>26友達やサラ金で借りるよりは恥ずかしくないと思うけどね

    • 0
    • 17/04/25 08:42:00

    親類にお金借りるのは恥ずかしくないの??

    • 0
    • 25
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 08:41:44

    嘲笑

    • 0
    • 17/04/25 08:35:03

    >>23金融機関の方が恥ずかしくないかな?

    • 0
    • 17/04/25 08:34:22

    >>22
    そんな恥ずかしい事出来ないらしいよ

    • 0
    • 17/04/25 08:33:04

    旦那がクソで仕事しないから義祖母に半年分生活費だしてもらった

    金融機関って書いてる人いるけどもし自分の子供が同じ立場になれば金融機関なんて使わせないなあ。とりあえずは払ってちょっとずつでも返してもらう

    • 0
    • 17/04/25 08:32:37

    >>18金にだらしないと借りるは別でしょ

    • 0
    • 17/04/25 08:32:06

    親に借りたことはあるよ
    親戚とかはないけど。

    • 0
    • 17/04/25 08:31:50

    >>18
    誰に言ってるの?

    • 0
    • 17/04/25 08:29:56

    こういう人に限ってお金にだらしないんだろうね!

    • 0
    • 17/04/25 08:27:32

    説教したがりが沢山いるね

    • 0
    • 17/04/25 08:26:45

    >>14
    利息つけて返せばい~んじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 08:26:45

    旦那の仕事辞めて生活費のためにした借金の返済で借りた。2年半ほど毎月返済して、もう返し終わったけど、仕送りとして今も親に毎月振り込みしてる。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 08:24:07

    親しき仲にも礼儀あり。お金の貸し借りは絶対しない方がいいよ。借りるなら、金融関係でする。

    • 0
    • 17/04/25 08:22:12

    借りた時はどんな時だった?ってトピなのに「ない」って(笑)

    • 1
    • 17/04/25 08:20:32

    ない。
    そんな恥ずかしい事するなら銀行からかりる。

    • 0
    • 17/04/25 08:16:59

    >>10
    夫婦で計画性なさそう。

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 08:14:14

    結婚した時、旦那のサラ金150万が発覚して、旦那の親に一括で返済してもらった

    全く返済してない(--;)返さなくていいと言われたから…

    そのすぐ後の結婚式の費用も出してもらった。

    • 0
    • 17/04/25 07:58:36

    元旦那が500万の借金をゲロって、姉と親に借りて一括返済させてもらった
    それから5年くらいかけて二人に返して、離婚した
    結婚したやつが頭おかしいと、自分の運命も狂うからね。結婚なんてしなければよかったよ

    • 1
    • 17/04/25 06:50:54

    10日間、水しか飲んでいなかった時。一万親戚に借りたよ…すぐに返したけど
    私が子供の時の話
    ゴミを見るような目で見られて一万放り投げられたけど、その時は本当に有り難かった。でも二度と借りまいと思ったし大人になったら貧乏だけにはなるまいと思えたから感謝している。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生で!
    • 17/04/25 06:46:35

    ない。
    貸したことならある、1度。
    もう2度と貸さない。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/25 06:46:00

    >>5同じ。親には貸しまくり。昨日も50万渡したよ。手術になったから仕方ないけどさ。
    貧乏な家族もつと本当に迷惑。自分たちの為に節約して貯金してるのにアテにされる。

    • 1
    • 17/04/25 06:39:06

    貸したことは何度か
    返ってこない
    みんな借りたら返そうね

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 06:38:48

    10代無計画デキ婚だったので親に借りたりしてた。
    今は親孝行できてるけど\(^^)/

    • 2
    • 17/04/25 06:36:39

    一人暮らしの時。使いすぎて現金がなかった。結婚してからは無い

    • 0
    • 17/04/25 06:33:08

    旦那が口座からお金を引き落としできなくして出ていった。
    子供2人、高校、中学の入学ありで費用かかって借りた。

    • 1
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/04/25 06:29:51

    元旦那が預貯金全て持って逃げたときに息子の高校入学が重なって祖母に借りた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ