魚のケチャップ和え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 08:57:11

    >>19フィレーは塩抜きしたらいいのよ

    • 0
    • 17/04/25 08:45:31

    >>10フィーレって塩味あるよね?生鯖しか使った事ないんだけど、気にならない?

    • 0
    • 17/04/25 08:44:45

    抜くの面倒だから、アジフライとかも中骨はV字に切り込み入れてピーっと取っちゃうよ。
    昔給食でマグロのケチャップ和えがあったっけ。
    マグロなら手間かからないんじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 08:42:09

    >>16ケチャップソースとも言うからおかしくないと思うが

    • 1
    • 17/04/25 08:40:04

    >>13
    だよねー。ケチャップからソースに変わってるし…。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 08:37:43

    >>13え?

    • 0
    • 17/04/25 08:31:38

    そこじゃなくて、ケチャップなのかソースなのかじゃないの?

    • 0
    • 17/04/25 08:27:07

    >>6骨なし魚の工場で専用骨抜きと毛抜きも使用する。細かい骨なら簡単に抜ける。

    • 0
    • 17/04/25 08:24:44

    >>6調理用あるけど新品の毛抜きでもやることある、何もおかしなことではないよ。

    • 1
    • 17/04/25 08:24:31

    >>7鯖だったらもうフィーレ買っちゃう。
    骨全然ついてないよ。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/25 08:23:19

    >>7細かい骨は仕方ないよ
    ハラスのとこは削いで、他の骨ある部分は
    時間かかるだけよ。
    ある程度は取るけどね。

    • 0
    • 17/04/24 21:04:23

    ごめん、この内容ならトピタイは魚の骨の方がいいんじゃ…(笑)

    • 0
    • 17/04/24 21:00:55

    >>1さばです
    やはり抜くんだ

    • 0
    • 17/04/24 20:58:42

    >>4横からだけど調理用にちゃんと分けてあるんだよ(笑)
    骨とった毛抜きで脇毛抜いたりしないよ(笑)

    • 0
    • 17/04/24 20:57:33

    >>4
    うん。骨抜き専用にしてる。取りやすいよ。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/24 20:56:18

    >>1


    け、け、毛抜き?!

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/24 20:56:14

    骨とって擂り身にして揚げたらフワフワだよ。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/04/24 20:55:19

    食べる前に骨あるから
    気をつけて食べてね!
    って言わないと刺さるよ

    • 1
    • 17/04/24 20:54:08

    うん。骨は取ってあげよう。毛抜きで抜くといいよ。魚は何だったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ