太るからお菓子を食べさせないで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 20:11:55

    昆布でも持たせたら

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/24 20:12:44

    ずっと家に閉じ込めておけば解決

    • 2
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 20:12:53

    なし

    • 0
    • 17/04/24 20:13:47

    外で遊べないの?

    • 0
    • 17/04/24 20:14:13

    なし。
    子供に言えば良いんじゃない?

    • 1
    • 17/04/24 20:14:43

    えー主の子デブなの?? 

    てか何食べさせたら子供太るの?
    うちの子ガリだから教えて欲しいわ

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 20:14:53

    子供なのにお菓子くらいで太る?

    • 1
    • 17/04/24 20:15:11

    子供に食べるなって言いなよ。

    • 3
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 20:15:48

    主の子が肥満児で、ダイエットしなきゃいけないのが明らかなら言っていい。
    主の子が普通体型で、相手の子がぽっちゃりなら絶対言っちゃだめ。

    • 0
    • 17/04/24 20:17:25

    虫歯になるから飴やハイチュウ、チョコあげないで下さいって言われたことある。その子誰よりがめついし図々しいんだよね。

    • 1
    • 17/04/24 20:22:42

    それはなし。
    私が言われたとして 他の子に出してその子にだけ我慢してねとは言えない。

    自分の子に言い聞かせて食べさせないようにさせて欲しい。

    • 1
    • 17/04/24 20:23:08

    なし。
    親同伴ではなく子どもだけでお邪魔してるなら、子どもに言う。子どもが食べていいものを持参する。もしくはおやつの時間にはでかけない。
    日常のおやつで太るくらいなら、遊びに行かせないで一緒に運動すればいい。

    • 2
    • 17/04/24 20:26:52

    じゃ遊びに来るなって感じ
    だいたい親がお菓子はちょっとって言う子供に限ってがめつく食べていくんだよ
    いやしい

    • 3
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 20:29:39

    せっかく食事制限してるのに友達の親がお菓子を出すから意味がない…

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 20:33:56

    遊びに行かせないでよべば?

    • 1
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 20:42:27

    >>16
    うち友達上げるの禁止

    • 0
    • 17/04/24 20:43:19

    >>14
    肥満なの?

    • 0
    • 17/04/24 20:44:21

    >>17あー(笑)入れないくせに文句いってきたら、ガンガン食わせるわ

    • 4
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 20:47:34

    >>18
    肥満ではないと思う。145センチ38キロだから。

    • 0
    • 17/04/24 20:47:36

    >>17
    禁止の理由は?
    禁止親の子ってさやっぱり非常識な子が多いよ。

    • 2
    • 17/04/24 20:50:20

    娘を躾けろや。
    他所様のお宅にお邪魔しておいて文句言われたらやってられない。

    • 3
    • 23
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 20:54:08

    >>21
    賃貸だしすぐ苦情が来るから。

    • 0
    • 17/04/24 20:58:29

    遊びに行かせなきゃ来ることもないでしょ

    そしたら友達と遊べない子供が可哀想だからって言うんでしょ

    しまいに私は子供の自主性に任せてますって言うんでしょ

    最近、この三段活用ばっかり(笑)

    • 1
    • 17/04/24 21:03:23

    >>17
    最低!
    友達の家に行かせるのに、家には来させないって・・・

    だったら自分の子供もよそのお宅へ行かせたら駄目だよ!!

    • 1
    • 17/04/24 21:03:27

    自分の子供に言い聞かせたら?

    • 2
    • 17/04/24 21:05:40

    >>14
    ずうずうしい親
    こんな考えの親じゃ子供がいじめられちゃうよ
    子供が可哀想 

    • 1
    • 17/04/24 21:06:45

    >>23
    言い訳、失敗

    • 1
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/24 21:07:11

    主みたいな親なら
    わざとお菓子いっぱい出す

    • 2
    • 17/04/24 21:13:13

    家で制限してるから、友達のお母さんに食べ物要求してるかもよ

    • 2
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 21:23:18

    うちの子は他人に食べ物をねだったりしないから。
    せっかく休日はお昼を抜いてるのにその後友達の家でお菓子出されるから意味ないし。

    • 0
    • 17/04/24 21:25:29

    >>31昼ご飯抜きなら絶対たかってるわ。お菓子目的で遊びに行ってるんだよ。可哀想に。

    • 2
    • 17/04/24 21:25:43

    >>31 お昼は食べさせてあげなよ…だからお菓子にがっつくんだよ…

    • 2
    • 17/04/24 21:30:06

    >>31
    うちに遊びに来る子で一人、「今日はおやつないの~?」「ジュース飲みたい」って要求してくる子いるよ。
    うちにおやつ食べに来てんのかな?って感じ。
    主の子もよその家で言ってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/04/24 21:30:52

    は?なんでお昼抜くの?馬鹿なの?あんたの勝手な都合で子供に可哀想な思いさせるんじゃないよ。とんでもない肥満じゃないんだったらおやつ抜くくらいでいいでしょ。馬鹿なの。

    こんな家庭に生まれてかわいそうな起こさん。

    • 3
    • 17/04/24 21:38:59

    >>31昼抜いてればお腹減ってるわけだからがっつくよ。1食抜いたら次食べるときにいっぱい食べるから逆効果だよ。

    主のせいで肥満なんだとおもう。管理の仕方間違ってるよ。

    • 1
    • 37
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 21:43:31

    これから思春期にかけて太るよね?
    今から気をつけないと…
    私は食事を抜くとすぐ痩せるから子供も同じ方法を取ってるだけ。
    私も1食しか食べないし。

    • 1
    • 17/04/24 21:46:44

    軽く虐待だよ
    三食ちゃんと食べさせてあげなよ

    • 2
    • 17/04/24 21:47:27

    >>37 成長期になにやってんの?虐待だからね…

    • 1
    • 40
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 21:54:00

    その分朝はしっかりと食べてるよ。
    休日はたまに用意してもお昼前になると友達と約束してるからって出かけちゃうんだよね。

    • 0
    • 17/04/24 21:55:52

    虐待!虐待!

    • 1
    • 17/04/24 21:58:04

    >>37主がその方法で痩せたとしても、子供に合うとは限らないからね。三食きちんとバランスよくたべて運動すれば健康的だと思うけど。

    • 0
    • 17/04/24 22:00:02

    別に言ったら?
    バカな親だなぁとしか思わないけど(笑)

    • 0
    • 17/04/24 22:06:29

    >>31
    ねだってないって言い切れる?

    • 0
    • 17/04/24 22:10:23

    >>40
    何でお昼前に出掛けるかわからないの?
    腹が減ってるんだよ。
    あと家に居たくないんだろうね。
    子供がかわいそう。
    食事を抜くよりバランスのいい食事を作ろうと思わないの?
    食べらないと反動がすごいよ。あと拒食症とかになるかもね。

    • 1
    • 17/04/25 16:35:01

    >>31
    これ釣りじゃなさそうだね
    児相に通報レベル

    • 0
    • 17/04/25 16:42:36

    一食だけ!?

    • 0
    • 17/04/25 16:50:33

    >>40
    休日の昼前に押し掛けてるんだ。しかも食べ物目当て。卑しいね。
    三食と一回のおやつくらいいいじゃない。思春期に太るのも仕方ないことだから、その時になったら考えればいいのに。

    • 0
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/04/25 22:25:05

    >>37オバチャンと成長期の子どもを一緒に考えちゃダメでしょ。
    バランス良い食事を作って、一緒にジョギングでもすれぼいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ