授業参観に 旦那と下の子連れてくる人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 20:27:24

    ボッチ対策の人で下の子とか旦那つれてくる人は邪魔。
    本当に見たいなら仕方ないけど。

    • 0
    • 34
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 20:10:46

    まぁ僻みだよね。

    • 3
    • 33
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 20:04:42

    >>28
    ママスタでマウンティングするアホ現れるwww

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 20:01:02

    >>27
    同意。

    • 1
    • 17/04/24 20:01:02

    あーごめんごめん

    • 0
    • 17/04/24 20:00:51

    別に連れてきても良いんじゃない?
    子供が大人しく見れなくなったらどちらかの親がその場から連れ出せばいいだけの事。
    年に数回あるんだから言ったって、その時の子供の様子見たい親だっているでしょう。

    • 6
    • 29
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 19:58:14

    >>28
    トピタイよく読んでみ。あなたの旦那が大企業とか、子煩悩とかどうでも良いよ。

    • 2
    • 17/04/24 19:53:48

    は?父親だって子供みたいよね?
    大企業だからいつでも好きな時に休みとれるし、子煩悩なうちの旦那は必ず一緒にいくよ。主は旦那が子供に興味ないから僻んでるんだよね。

    • 4
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 19:50:00

    下の子がギャーギャー泣いたり、授業中なのに歩き回って鉛筆とか筆箱とか取ってクラスの子が迷惑そうにしてるの見ると父母どっちかが連れて出ていけばいいのにと思う。そもそも大人しくできない年齢の子を何で両親揃って連れてくるのか謎。

    • 6
    • 17/04/24 19:45:06

    旦那が平日休みだから休みと参観が同日なら行くよ
    平日休みだから土曜日の参観とか発表会には行けないし

    • 0
    • 17/04/24 19:42:06

    >>23 そこまで来るとさすがにウザいわ

    • 0
    • 17/04/24 19:39:57

    主は旦那と下の子連れてくるって書いてるんだし家族で来てるってことだよね?
    なんで預けるところがないだとかシングルとかって答えが出てくるの?
    旦那も見たいのならその日は旦那に行ってもらって次回は母親が行くとかじゃダメなの?
    母親だけとか父親だけが来ててその人が小さい子ども連れてることに何か言ってるわけではないと思うんだけど。
    夫婦だけで来るのはいいと思うけどね。

    • 1
    • 17/04/24 19:20:36

    こちらは毎回、両親、祖父母、兄妹の6人で見に来てる家族がいるよ。
    すごく大切にされてるんだな~。と思う。

    • 1
    • 22
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 18:56:57

    ごめんごめん。うちのことかな。
    うちは今年旦那が本部役員だから参観後の総会に出なきゃダメだから夫婦としたの子で行ったよ。
    私としたの子は参観後に帰ったけど、授業中はごめんなさい。

    • 1
    • 17/04/24 18:52:01

    >>20
    えっ?

    • 2
    • 17/04/24 18:50:30

    うち、幼稚園と小学校の参観日が同じ日で、午前が幼稚園、午後が小学校だからご飯食べる暇もないし、預ける暇もないからお迎えしてそのまま連れていく。
    旦那休みの日は頼むけど。旦那も、一年生の初めての参観日は見たいけど、あとはいい、って言うし。

    • 2
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 18:47:41

    >>16
    んじゃ学校に苦情出して決まりでも作れば(笑)
    参観日なんて年に何回もあるんだしさ
    下にもあるけど本当小さいねー

    • 5
    • 17/04/24 18:46:43

    >>16
    なんで?

    • 1
    • 17/04/24 18:45:37

    >>16自分の子供の参観日なんだから見たいでしょw

    • 3
    • 17/04/24 18:44:59

    >>13
    だからー
    別にお母さんでもいいよ。どちらかが家で見てれば?と言ってるんだけどね。

    • 1
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 18:43:46

    シングルか子育て協力なしとか?

    • 3
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 18:42:43

    >>7
    はいはい

    • 0
    • 17/04/24 18:42:02

    >>12みんながみんな預けられる環境があるとは限らないからね

    • 1
    • 17/04/24 18:40:09

    >>10
    周りの迷惑も少しは考えた方がいいと思うよ。大人しい赤ちゃんならいいかもしれないけど。

    • 2
    • 17/04/24 18:36:56

    下の子も静かにしてなきゃでつまらないだろうし下の子近くの公園で遊ばせて交代で見るとかどちらかが下の子と留守番で良さそうだよね。

    • 1
    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 18:35:36

    母親だけの子どもだと思ってるの?

    • 4
    • 17/04/24 18:35:13

    小さい子が居て夫婦揃ってお休みなら、どちらかが家で見てればいいだけの話よね。わざわざ来る必要はないと思う。そのくらい我慢しろよーとは思う。

    • 3
    • 17/04/24 18:33:57

    主は何様なの?

    • 4
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 18:33:06

    >>4
    旦那と下の子留守番でいいじゃん?

    • 4
    • 17/04/24 18:31:29

    主はいないの旦那

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/24 18:31:27

    いるわー
    下の子入り口を上ったり降りたり 邪魔

    • 1
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 18:31:13

    すまんね、明日旦那と下の子で行くよ

    • 6
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 18:30:01

    旦那はまじいらねー

    • 0
    • 17/04/24 18:27:18

    は?

    • 1
    • 17/04/24 18:21:51

    土日参観ならご主人大概いるよね
    うちは、私一人だけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ