スーパーで子供が手にお菓子とかジュース

  • なんでも
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/24 16:41:17

持たせててカートとか抱っこひもしててお金払うの忘れたことある人居ない?

主は3-4回はある。
もちろん後から払いました。
なんか忘れるんだよね。
子連れで買い物してたら静かにさせるために持たせたりするじゃん。
必ず後から気付くんだけど。

私だけじゃないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 17:45:17

    私レジやってるけど、舐めてベッタベタの渡されるのが一番嫌だ
    気持ち悪いわ

    • 1
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 17:40:03

    抱っこ紐とかベビーカー使ってるあいだは持たせたことなかったから払い忘れはない。舐めて涎つけたら嫌だし。

    1人で歩けるようになってからはレジ前で渡して、店員さんに渡させることはある。

    • 1
    • 25
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 17:37:52

    私もヒヤッとはある。
    そのうちすぐ子供の方から清算しないと泥棒になるって理解して言うようになってくるよ。
    それよりもベビーカーの赤ちゃんが万引きしてたことなら2回あった。どっちもすぐ返しに行って謝った…

    • 0
    • 17/04/24 17:36:33

    静かにさせる為に持たせる、という事はなかった。
    籠が上下に置けるカートで、下にティッシュやおむつを置いて清算し忘れた、という話は聞いた事がある。

    • 0
    • 17/04/24 17:36:09

    ヒヤッとした事ならある

    • 0
    • 17/04/24 17:32:35

    会計前に必ず子どもたちの手元確認するし、店員さんも小さい子がいると気にして見てくれてるのか「それはテープでいいのかな?」って先に聞いてくれる。

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/04/24 17:25:56

    だいたいレジで気づくからスルーしてしまったことはないかな。
    ヒヤっとしたことは何度かあるよ。

    • 2
    • 17/04/24 17:24:48

    持たせたものは元から買うつもりだから忘れたことない

    • 1
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 17:23:36

    レジで気付いて慌てて渡すことはある。

    • 1
    • 17/04/24 17:20:57

    忘れたことないなー

    • 1
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/04/24 17:20:13

    ない。まず持たせないよ。

    • 0
    • 17/04/24 17:18:46

    あるあるー
    コメントの仕方がうざいやつが多いな


    • 0
    • 17/04/24 17:18:45

    そんなことしたことないわ。

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 17:17:25

    ある。でも、店を出る前に気付くから持ち帰ったことはない。

    • 0
    • 17/04/24 17:14:44

    持たせた事無いよ…

    • 2
    • 17/04/24 17:13:36

    気付かない店が悪いってか

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 17:11:11

    >>2
    親子揃ってアレだね

    • 2
    • 17/04/24 17:10:59

    わたしも一度だけある。キャラクターカートだから気づかなかった。もちろん戻って払ったよ。いつもは自分から渡すし私も気づくんだけど

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/24 17:07:59

    3.4回も忘れるなら持たすべきじゃないね

    • 5
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 16:50:13

    ないなー
    今は2歳だけど自分でレジの人に渡すし
    渡すようになる前も早く開けてーって騒いでるから
    先に渡してシール貼って貰ってたし。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/04/24 16:50:06

    >>4
    同じく。
    子供を静かにさせるために精算前の商品を使おうと思ったことはない。

    • 2
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/04/24 16:49:48

    忘れない
    持ってても子供がレジでちゃんと渡すよ

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/24 16:48:04

    シール貼ってもらうために子どもが自ら店員さんに渡すよ

    • 0
    • 17/04/24 16:47:21

    持たせないから。精算前はカゴに入れなきゃだめって躾してる。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 16:45:39

    私も一度あるわ。お菓子!レジで何も言われなくて車に乗せる時に気が付いて引き返して精算したよ。

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 16:45:20

    言われない
    今日もカートのせて4本パックの小さいジュースもたせててスルーしてしまってた。。

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/04/24 16:42:52

    レジで言われない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ