耳鼻科通い 鼻水吸いエンドレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 16:43:14

    去年、通ったなー。鼻水なくなっても週2ぐらい吸いに来た方がいいって言われて言ってたら、鼻風邪ひかなかった。
    でも、年と共に鼻吸いが痛いから拒否されるようになって、行かなくなった今年は鼻風邪ひきまくり。
    やっぱり関係があるのかな。

    • 0
    • 17/04/24 16:43:50

    >>3
    鼻水出てる間は毎日行ってたよ。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/04/24 16:44:55

    自動鼻吸い機買ったら

    • 1
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 16:45:23

    そんな頻度でいかなきゃなの?!
    それなら電動鼻吸い器買うわ。

    • 0
    • 17/04/24 16:47:41

    鼻水長いよねー。うちは2週間は出るわ。
    電動買いなよ~。長い目でみたら元取れるし、今のところ悪化して中耳炎とかにならないからいいよ。

    • 1
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 18:13:09

    病院で薬はもらってないの?
    ザイザルシロップ飲めば、すぐ治るけど。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/25 03:33:20

    >>5
    つまってるの

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/25 05:01:39

    >>9
    鼻の奥に詰まってるのも電動で取れるよ。覗いても見えない鼻水がズルズル吸えるからお勧め。

    • 0
    • 17/04/25 05:20:59

    わざわざ電動買わなくても
    ママ鼻水トッテってやつですっごく取れるよー!
    子供たちが小さい時お世話になったよ。

    • 0
    • 17/04/25 05:29:35

    >>11私もそう思ってたんだけど、とれる量が全然違うよ。電動本当良かったよ!

    • 0
    • 17/04/27 21:43:23

    >>11
    ほんと電動は取れる量が違います

    • 0
    • 17/04/27 22:12:29

    うちも電動のやつ元取れたと思うくらい使えてる!

    • 0
    • 17/04/27 22:13:40

    電動のはどこのやつがいいの?オススメ知りたい

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/27 22:14:37

    メルシーポット大活躍
    高いけど、買って大正解

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/04/27 22:18:39

    メルシーポットって兄弟2人で一緒に使っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/04/27 22:19:52

    >>11気軽だけど吸った人が菌もらっちゃうよね。

    • 0
    • 17/04/27 22:21:25

    >>16ありがとう。口で吸うやつでやってて、息子はよくなったけど私がもらって今酷い状態。メルシーポット買う

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 22:21:46

    >>11
    電動買うお金あれば電動で別にいいじゃん。
    私それ使ってた時風邪めっちゃうつってた。電動にしてからはうつらないし、小児科でも使われてるようなやつ買ったから子供も嫌がらずすんなり沢山取れて、買ってよかった育児グッズのかなり上位だな

    • 0
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 22:22:37

    >>17
    鼻につくところだけウェットティッシュとかできれいにしたら大丈夫だよ。気になるなら間で水通せば良いし。

    うちは症状軽い子からしてる。

    • 0
    • 17/04/27 22:25:08

    電動のやつ花粉症で鼻の奥に詰まってる鼻水も取れますか?

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 22:25:26

    自分で吸うタイプのは絶対っていうくらい自分がもらうよね。
    電動の方が一定の力で吸い続けるから鼻への負担が少ないって聞いたから、うちは電動にしてる。
    チューブが長いから洗うのがちょっと手間だけどり

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 22:27:05

    >>22
    花粉症だったら鼻水そんなにネバネバしてなさそうだし、取れると思うよ。
    鼻の奥にある鼻糞もスポンって取れるから。

    • 0
    • 25
    • ちょうちん
    • 17/04/27 22:27:23

    >>21
    どうもありがとう!
    1人使ったら、そのまま使わなければ大丈夫そうですね。
    今2人とも鼻水がズルズルでさすがに吸ってやらないと可哀想だなと思っていて、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ