ご近所さん育児に口出しはダメ?

  • なんでも
  • まずはタンで
  • jPaolLxPlx
  • 17/04/24 16:17:47

ご近所さん、小2の娘さんがいます。
新興住宅地に住んでます。
ご近所さんの娘さんは、私によく懐いてくれていて仲良くしています。
ママさんは、前はよく話したけれど今はあまりです。
以前、娘さんの習い事が多すぎるのと
よく怒鳴り声が聞こえてきたから
そんなに怒らないで。と習い事多くない?と話しました。
そうしたら、余計なお世話だと門前払いされました。
あと、留守番も気になったから言いました。
放課後1、2時間だけど気になりました。
毎日ではないけれど気になるから
留守番は虐待。私が預かると言いましたが
ちょっとスーパーに行くだけとか言い訳して
迷惑だからとあれ以来目も合わせてくれない。
娘さんには、ママが怖かったらうちに来てとも言いました。

来たことありません。

気になったから、親は育児手伝ってくれないの?
土曜日だったから旦那はどこ!?毎週旦那はどこへ行ってるの?帰って来てくれないの?と話しましたが、迷惑!の一言だけです。

子供いるくせに、毎日おしゃれして化粧したりしてます。
たまに旦那に子供押しつけて
自分の服とか化粧品とかかってるらしい。

親切してあげたのに、ムカつきませんか?

夫婦仲悪いのかな。

あんなママでも、たまに一緒に楽しそうに出かけてる。
もし、ママさんが
育児一筋、おしゃれも化粧もしないで
育児してるなら何とも思わないけど、
母親らしくない見た目だから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ねぎま
    • SPIpSQCjgo
    • 17/04/24 16:50:04

    きもちわるい。監視ストーカーすんな!

    • 1
    • 17
    • 富士山
    • 8trgOpTmjZ
    • 17/04/24 16:30:01

    暇なおばさんだな

    • 1
    • 16
    • ミニトマト
    • Yhl/KtVaqV
    • 17/04/24 16:25:22
    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • IpcCGL3v6Y
    • 17/04/24 16:25:05

    主子供いなくて、近所の子供たちに下校時刻やら家庭事情やら聞いてる人?

    • 1
    • 14
    • まずはタンで
    • jPaolLxPlx
    • 17/04/24 16:23:26

    >>12
    主人が専業主婦でいてほしいと言いますから。

    • 1
    • 13
    • しいたけ
    • w4aH9AAB5k
    • 17/04/24 16:23:26

    どんだけ主はドスッピンなの?

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • JVYy/gjSBE
    • 17/04/24 16:22:33

    暇そうだから働いたら?

    • 0
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 7WJiO3ZMxq
    • 17/04/24 16:22:33

    前もこんなにトピあったけど主に子どもいないんだっけ?

    • 0
    • 10
    • まずはタンで
    • jPaolLxPlx
    • 17/04/24 16:22:14

    >>7
    スニーカーにTシャツにジーパン。

    その人はワンピースとか着てる。

    • 0
    • 9
    • 豚トロ
    • XOqRNW84j+
    • 17/04/24 16:21:49

    いつもの人ね

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • JGEI5E63GW
    • 17/04/24 16:21:27

    同じ内容のトピを何度も見たことがあります。しつこくて怖いです。

    • 0
    • 7
    • せせり
    • u+Raz2f6W9
    • 17/04/24 16:21:11

    母親らしい見た目?( ゚□゚)

    • 0
    • 6
    • かわ
    • vMdSfHjujP
    • 17/04/24 16:20:58

    いつもの人ねー

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • Yhl/KtVaqV
    • 17/04/24 16:20:54

    空しいつりはやめて下さい(/_;)/

    • 0
    • 4
    • ささみ
    • ZlXGC18n11
    • 17/04/24 16:20:25

    主はダサいおばママか..

    • 0
    • 3
    • すずめ
    • jqz+IlYHxB
    • 17/04/24 16:19:54

    んーと、全力で釣られるべき?

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • FJw3weoxKg
    • 17/04/24 16:19:33

    主が汚ったないのはよく分かった

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • V1kWPryNQP
    • 17/04/24 16:19:30

    下手くそ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ