海鮮丼に直接醤油かけちゃう人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 19:24:50

    主は>>51をスルー。
    それとも今調べてるのかしら?笑

    • 1
    • 17/04/24 19:03:19

    >>48
    結婚の顔合わせに、丼物出す店には行かないと思うよ?
    割烹寿司屋さんなどで、海鮮丼や、ちらし寿司などおいていても、そんな大事な時に丼物頼む人いないよ。

    • 0
    • 17/04/24 19:03:19

    >>48
    結婚の顔合わせに、丼物出す店には行かないと思うよ?
    割烹寿司屋さんなどで、海鮮丼や、ちらし寿司などおいていても、そんな大事な時に丼物頼む人いないよ。

    • 0
    • 53
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 18:55:28

    >>52ぶっかけるって言葉がとても下品に聞こえて不快
    トピずれごめん

    • 0
    • 52
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 18:53:29

    カレーをぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べる人は無理だけど、海鮮丼はぶっかける。

    • 0
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 18:50:50

    ネギトロ丼はどうすればいいの?

    • 2
    • 50
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 18:47:36

    わさび醤油ぶっかけて、ご飯とネタをかき混ぜてから食べるよ~

    • 0
    • 17/04/24 18:38:47

    >>46刺身定食は刺身をご飯と一緒に食べないから!ちょっとちょっと大丈夫?
    未来の嫁か婿家族に引かれるよ?

    • 0
    • 17/04/24 17:39:38

    >>46子供の結婚の顔合わせの食事でもその何が悪い精神で行くの?
    子供の足引っ張らないようにね。
    お母さんのせいで破談とか。

    • 0
    • 17/04/24 17:35:36

    >>46
    マナーで調べたらわかるが、本来は主の言う通りだよ。
    でも、いちいち人の食べ方まで見てる主は気持ち悪い

    • 1
    • 17/04/24 17:29:50

    主の食べ方は、丼じゃなくお刺身定食だよ!
    丼にキレイに盛ってるんだから、そこに醤油をかけて何が悪い。

    • 5
    • 17/04/24 17:28:56

    >>44追記

    今はお高いお店でも海鮮丼がメニューとして出してるので、お店のレベルに合わせてやり方を変えるのが良いのかもしれませんね。

    • 0
    • 17/04/24 17:22:15

    主が言って流のがマナーだと言い切るマナー本もあるのだけど、そもそも丼モノは気軽に食べる料理で元々は刺身の切れ端を使った賄い飯が始まりらしい。

    醤油つぎからドボドボとかけるのは下に醤油が溜まりやすいので、小皿に醤油を入れてワサビをとくのも良いらしく、小皿から丼にかけるのも間違いではないと。

    私が以前テレビで海鮮丼の食べ方を見たのですが、小皿に醤油を入れて、一枚お刺身を取り出しその一枚を使い全てのネタに醤油を塗ると言うものでした。

    • 0
    • 17/04/24 17:19:09

    主さん、いくらとかネギトロはどうすれば良いの?

    • 1
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/04/24 17:13:31

    面倒くさいやつだな

    • 4
    • 41
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 17:12:17

    いちいちそんなこという人が苦手

    • 7
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 17:09:58

    >>27えーめんどくさすぎない?

    そこまでするなら、もう海鮮丼として食べる必要なくない?
    普通に刺身とご飯別々で食べる。

    • 1
    • 17/04/24 17:03:22

    >>38ただの暇人でしょうww

    • 0
    • 17/04/24 16:25:40

    上品ぶってるとかw普通だからw

    • 0
    • 17/04/24 16:07:58

    醤油しみたご飯うまいからやめれない

    • 6
    • 17/04/24 16:05:08

    >>34それはあるね。
    そもそも白い飯を上に何かのっけて汚したらだめやんっていう。

    • 0
    • 17/04/24 15:59:45

    >>34
    何言ってるの?

    • 0
    • 17/04/24 15:58:02

    海鮮丼もパスタもグチャ飯みたいなもんじゃん。
    食べてる時点で汚らしいのに、何を上品ぶってるんだか。

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/04/24 15:54:30

    あなたが最も苦手

    • 5
    • 17/04/24 15:45:17

    へえー
    知らなかった

    料亭みたいなかしこまった席で海鮮なんて食べられないから別にいっか。

    • 0
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/04/24 15:24:10

    私はお前が苦手

    • 9
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 15:24:01

    別に他人がマナー知らないのは構わないけど自分の子供や旦那にはマナーくらい知ってて欲しいとは思うかな。
    外で恥かいて欲しく無いし、刺身も海鮮丼もわさびは醤油に溶かさずネタに乗せる、くらいは最低限知ってて欲しい。

    • 2
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/24 15:23:16

    暇人か??
    しつこいわ

    • 1
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 15:21:57

    >>27マナー違反の人を見付けたら、レクチャーして教えてあげたらいいじゃん。
    ほらほら、双眼鏡を持って目を光らせていないとマナー違反の人を見逃すよ。

    • 0
    • 17/04/24 15:05:09

    ネタは小皿の醤油に付け、丼に戻しわさびをネタの上に適量載せご飯と一緒に食べる。
    もうさー東京オリンピック近いんだから日本人としてちゃんとやってよねー。

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 15:03:56

    パスタをスプーンの上でクルクルして食べている人が苦手。のトピと同一人物でしょう。
    いくつも似たようなトピ立てて、今日は食事マナーがテーマ。
    そんな事を思い付いて、暇で羨ましい。
    なんだか変わった人だね。

    • 0
    • 17/04/24 15:03:29

    >>24
    高田延彦で再生されたわ。

    • 0
    • 17/04/24 14:59:45

    店の人がこれかけて食えやっていってた。

    • 0
    • 17/04/24 14:58:40

    >>17マナーだけど、食べ方は人それぞれでいいでしょ。あんたさっきからわざわざググッてトピ立ててるでしょ?

    • 0
    • 17/04/24 14:55:58

    >>17それ普通だけど?あなたは何も分かってない

    • 0
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/04/24 14:55:47

    食べ方をレクチャーして下さい。

    • 0
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 14:55:11

    だから何なんだ?

    ドーデモイイ事を一々糞暇ジー

    • 1
    • 17/04/24 14:54:14

    >>17
    わざとでしょ。○○が苦手シリーズ乱立してるから。

    • 0
    • 18
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 14:51:33

    なにこの頭悪いトピ

    • 6
    • 17/04/24 14:51:09

    わさびを醤油に溶くとか勘弁してよ…

    • 2
    • 17/04/24 14:50:49

    こんなトピたてて、うわぁ~

    • 3
    • 17/04/24 14:50:16

    >>9
    マヨネーズかもよ

    • 0
    • 17/04/24 14:49:45

    育ちって大事だわ

    • 1
    • 17/04/24 14:48:29

    直接軽く醤油をかけちゃいます

    • 2
    • 17/04/24 14:47:37

    小皿に醤油とわさびを溶いてから
    ネタ全体にかけるでしょ?
    皆しっかりしてよ…

    • 3
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 14:46:51

    >>7
    うちもこれ。

    • 0
    • 17/04/24 14:45:38

    苦手でもいいけど主がどうやって食べるかだけ教えて

    • 2
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 14:45:33

    >>5
    から揚げにレモン、に一票!

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/04/24 14:45:17

    >>7
    私も同じ!

    • 0
    • 17/04/24 14:44:10

    醤油皿で山葵を溶いてからかけるよ。

    いちいちお刺身みたいに醤油つけて食べてたらそっちの方が嫌だわ。

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ