若白髪って治るの?原因は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 12:16:55

    コメントありがとうございます

    1度白髪になると治らないのですね
    旦那はいわゆる毒親で育ったらしく親は白髪などないそうです

    • 0
    • 17/04/24 12:17:17

    遺伝もあるみたいだよ。父親が50前には真っ白だったからか私も30前から白髪あるわー。
    今じゃ月1で白髪染めしないと目立つ

    • 0
    • 17/04/24 12:19:26

    私も昔から数本あった!
    今20代後半だけど茶髪にしてるし切ったりしてるからぱっと見は目立たないけど結構ある!
    遺伝だろうな。
    でもたまに白髪から根元は黒くなってるやつもある

    • 0
    • 17/04/24 12:19:55

    体質や遺伝もあるでしょうね。
    ヨーグルトにプルーンときな粉を混ぜたの、毎日少しずつ食べさせてみて。
    白髪に効くかは分からないけど、髪にハリが出るよ。

    • 0
    • 17/04/24 12:20:29

    私も中学高校くらいの時に、いきなり白髪が何本も出たんだけど、自分で頭皮マッサージをしてたら直ったよ。
    原因はストレスか血行不良かなーって思った。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/24 12:24:15

    私も小学生の頃から白髪あるよー
    すごいコンプレックスだったなぁ。
    今35だけど、年相応?にはあるけど昔の方が多かった気がする。
    中側とか白髪ごっそりだから、三つ編みとかハーフアップとかできなかったもん。
    毒親だったから、知らず知らずにストレス抱えてて、独立してストレスフリーになったからなんだろうか。
    あと、髪質は太い多い固い真っ黒なんだけど、髪多くて全体に栄養いかないからだよ~って友達に言われた。
    確かに、若白髪とか白髪多い人って同じような髪質の人が多かった気がする。
    猫っ毛の人で若白髪っていなくない?

    • 0
    • 17/04/24 12:27:26

    髪質も関係あるのですね

    旦那はどちらかと言うと細く少ない感じです
    食生活などは関係あるんでしょうか?

    • 0
    • 17/04/24 12:28:18

    うちの旦那も若白髪あって、娘も小学生の時から沢山あったけど、高校生になったら減った。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 12:30:03

    私も中学生の頃からちらほら白髪あって、今は3週間に1回グレーカラーしないと目立つくらいある。
    2歳差で子供産んでからひどくなった気がするけど、高校あたりからコンスタントに白髪ある。
    髪質は剛毛、癖っ毛。
    中・高は縮毛かけまくり、大学は色んな色入れまくり(ブリーチはなし)だったからそれもあるのかな?

    • 0
    • 17/04/24 12:30:18

    >>9
    髪にいい=ワカメとか昆布って感じだけど、実は関係ないみたいだよ。
    ご主人が今いくつか知らないけど、治りはしないんじゃないのかね。
    そのうち40、50ってなったら白髪がある人の方が普通になるだろうし、ありのままでいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/24 12:33:41

    >>11
    私もくせ毛だから縮毛4ヶ月に1回かけてたしよく染めてたから白髪多いのかしら

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 12:34:59

    私も小学生~高校生の時白髪があった。
    耳のうしろの中の方に多くて、あわせ鏡しながら抜いてた。

    32歳の現在、たまーに1本見つけるくらいで、ほとんどない。

    親には野菜食べないからだとか、栄養不足だと言われてたけど…

    • 0
    • 17/04/24 12:36:49

    >>3
    隔世遺伝もありますよ

    • 1
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 12:37:28

    白髪とハゲは、何か明らかな要因が無い限り遺伝
    メラニンの生成がストップしてしまった毛穴の毛は、まず戻らないと思った方がいいよ
    脱毛で、毛母細胞を敵と判断して抜けてしまう、いわゆるアレルギー反応みたいな脱毛もあるから、メラニンが作られないのも何かしらの免疫系の不具合って事もあるかも
    遺伝子レベルで調べないとわからないよ

    • 0
    • 17/04/24 12:38:38

    >>13関係ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ