香川照之の昆虫凄いぜ!第2弾、5月5日(金・祝)朝9時放送【Eテレ】

  • TV・エンタメ
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/24 11:03:15

香川照之の昆虫凄いぜ!~二時間目モンシロチョウ~

今回も、香川は’カマキリ先生’に扮し、自ら網を携えてロケに出動。広げると幅4mにもなる羽をつけてクレーンに宙吊りになり、自由自在に飛ぶモンシロチョウの凄さを体感する。
ネットで公開中の「ものすごい図鑑(NHK for school)」に収められているモンシロチョウの秘蔵映像も紹介しながら、その秘密と魅力を熱く講義する。
ちなみに、香川の希望により、前回着用したカマキリスーツには改良が加えられ、「顔の色」がよりリアルに再現されているという。

4月30日(日)午後4:25「~一時間目トノサマバッタ~」再放送で、しっかり復習しておこう!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/06 17:00:46

    >>186
    私もクマンバチって言ってて、クマバチって言われて、方言かと思っててちょっと安心しました。

    • 1
    • 18/05/06 17:00:18

    被り物、似合うわ~

    • 3
    • 18/05/06 16:55:30

    クマンバチってずっと言ってたけど、正式にはクマバチなんだね。

    • 1
    • 18/05/04 22:14:19

    私は見てなかったんだけど、うちの子この番組気に入ってるみたいで香川照之って名前覚えたよw
    Rの法則よりいいかも。

    • 3
    • 18/05/04 20:50:51

    >>182
    6日に再放送あるよ!
    NHKの番組ホームページ見てみて

    • 0
    • 18/05/03 21:44:00

    今日のクマバチ、昆虫だいすきコーナーで香川さんのホワイトボードへの書き込みにボカシが入っていたけど何でだろう?あの書込が面白いのにな。話が脱線していってさ。
    今話題の山口メンバーの名でも書いていたのかしらって思っちゃった。
    今回の昆虫だいすきは、あっさり終わった印象。

    • 1
    • 18/05/03 21:04:14

    ここのタイトル見て日付けを勘違いしてたわ!
    見逃して子供ががっかりしてる

    • 1
    • 18/05/03 20:54:33

    カブトムシの幼虫、どんな子に育つかな?

    • 1
    • 18/05/03 19:08:55

    オニヤンマやってるね。

    • 0
    • 18/05/03 19:07:04

    やってる♪

    • 0
    • 18/05/03 10:18:36

    香川照之がイキイキしてる

    • 5
    • 18/05/03 10:16:24

    >>170
    6日の16時30分からもあるよ。
    私も見逃した~。

    • 0
    • 18/05/03 10:16:23

    香川照之東大よね?やはり教養ある人いいね
    好きな役者

    • 6
    • 18/05/03 10:03:43

    凄いぜ!香川、だと思うわ。
    専門家に頼らず、自分で虫取りして観察して解説して飛んでくれる。
    虫に対しての愛情と熱意が伝わってきて面白い!

    • 4
    • 18/05/03 09:50:04

    >>172
    うちは私も真剣にみてた(笑)

    • 1
    • 18/05/03 09:48:32

    これ見て香川照之大好きになった!

    • 2
    • 18/05/03 09:42:40

    子供達が真剣に観てる~

    • 1
    • 18/05/03 09:36:17

    すげー!2匹同時

    • 1
    • 18/05/03 09:34:28

    これ、今日だけなの?
    連ドラ予約したんだけど、来週はない?

    • 0
    • 18/05/03 09:32:50

    オスには針がないのなね
    この年になって知ったわ(笑)
    もしかして習ってたかもしれないけど忘れてるしまってるのね

    • 2
    • 18/05/03 09:29:00

    この番組音楽のチョイスが秀逸

    • 2
    • 18/05/03 09:25:13

    子供が喜んで観てる
    毎年やってくれて嬉しい!

    • 1
    • 18/05/03 09:24:14

    前田亜美って元AKBの子か。

    • 0
    • 18/05/03 09:23:30

    >>164
    新作

    • 0
    • 18/05/03 09:21:54

    今やってるクマバチは再放送?

    • 0
    • 18/04/30 19:38:01

    午前中に放送したものも、今夜のも見ました!

    明日も夜にモンシロチョウ編あるんですね~!
    見ます

    • 2
    • 18/04/29 16:33:01

    録画予約した~子供達喜ぶわ

    • 3
    • 18/04/29 16:32:23

    >>149 生き生きしてんな

    • 3
    • 18/04/29 15:48:02

    >>153マジか!嬉しい(^∇^)

    • 1
    • 18/04/29 15:12:24

    >>156
    右手のカブト虫の、捕まっちゃって色々諦めた感じの雰囲気とは対照的な、輝くような笑顔だよね。笑

    • 2
    • 18/04/29 14:36:48

    >>153
    マジかー!むしろ毎日でもいいからRの後番組でやってほしいぜー☆
    香川さんがもっと暇だったら昆虫に費やしてもらいたいのにー(笑)

    • 4
    • 18/04/29 14:29:10

    >>153
    わー!嬉しい

    夕方からのEテレ流れで小1の娘がRにハマっちゃって嫌だったんだよね
    内容がまだ早すぎるから…

    • 2
    • 18/04/29 11:12:58

    >>149香川さん凄く良い笑顔w

    • 3
    • 18/04/29 10:51:59

    2時間も…やるやんNHK

    • 1
    • 18/04/29 10:48:16

    うわ~楽しみ!
    カマキリ先生、クマバチに刺されないといいね(笑)。

    • 2
    • 18/04/29 10:15:29

    山口メンバーの影響でRの法則がなくなる代わりに、今週は『昆虫すごいぜ』の再放送が入るんだってー。

    • 3
    • 18/04/29 05:21:08

    ありがとう。ずっと見逃していたから、番組名録画した。

    • 0
    • 18/04/27 09:15:56

    30日にはマレーシアへ行くが再放送だよー

    • 0
    • 18/04/20 19:37:40

    あげ

    香川照之の昆虫すごいぜ!
    4時間目「クマバチ」
    5月3日午前9:20からNHK Eテレで放送。
    ( ´ ▽ ` )

    • 1
    • 18/03/12 14:26:31

    特別展「昆虫」の“昆活”マイスター(オフィシャルサポーター)に俳優の香川照之さんが就任しました。
    “昆活”とは、昆虫に興味を持つ、学ぶ、採集する、など昆虫に関わるすべての活動です。大の昆虫好きとして知られる香川さんですが、本展では“昆活マイスター”として昆虫の魅力を伝えていただきます。

    記事文、写真 http://www.konchuten.jp/sp/ から引用

    • 4
    • 18/01/20 16:54:01

    >>147
    今やってるねー
    録画するの忘れたー

    • 0
    • 147
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 10:08:19

    >>146ありがとう!
    マレーシア編だけ見てなかったから録画予約しました。

    • 0
    • 18/01/20 08:35:22

    今日、16:15~再放送だよー!

    • 0
    • 145
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 11:23:47

    春になったら、また草むらにムラムラしに行くのかな。笑
    地方はまだ自然の豊かな所が残っていていいね。
    畑や雑木林を潰して次々と家ばっかり建ててるこっちとは大違いで羨ましい。
    香川照之に、森林税の使い道を監督してほしいわ。

    • 9
    • 18/01/06 10:25:04

    ますます香川さんが好きになった

    • 8
    • 18/01/05 05:39:24

    浜木綿子がテレビで、息子は子供の頃から本当に虫が好きでいつも捕まえてきては観察してた。
    本当は家に持ってきて欲しくなかったけど、息子のために何も言わずに見守っていたって言ってたけど、私ならタガメとか捕まえてきたら無理かもーとか思ってしまった。

    • 8
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 04:49:30

    香川凄いぜ!

    • 5
    • 18/01/03 14:36:12

    >>139
    わかります!
    それに、編集も上手いですよね。
    熱のこもった長い話を編集でカットしちゃう。笑

    • 2
    • 18/01/03 14:16:29

    BGM選曲がツボです

    • 6
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ