第一子と二子の顔面偏差値

  • なんでも
  • 枝豆
  • 17/04/24 10:22:56

上の子が整った顔していて、両親もまぁまぁだと思うんだけど
夢の中で2人目産まれてて上と性別同じなんだけど顔が全然ちがくて誰にも似てなくて、え?何この顔、愛せないかも。これなら一人っ子で良かった。とか思ってた。旦那も夢の中で、え?ぶっさいくだなぁって言ってた!
現実だと違うのかな?思い返してみればこのパターンの兄弟や姉妹周りにいるけど親としては実際どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 10:49:21

    >>3親高齢ほど容姿に恵まれる

    • 2
    • 17/04/24 10:51:34

    同性で差がつくの可哀想だよね。しかし実際、私の周りでも下の子の方が顔面偏差値高い率が濃厚。なぜだ。

    • 4
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 10:52:46

    >>9
    不思議だよね

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 10:53:11

    可愛いお姉ちゃんと、さらに可愛い妹くらいの差ならいいけどね
    残念なお姉ちゃんと可愛い妹は可哀想

    • 5
    • 17/04/24 10:53:16

    姉妹だと妹が異常にかわいいよね。あれはなぜ。

    • 5
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 10:54:33

    >>9確かに。高齢出産の子は可愛い子が多い。
    まあ親が年取って劣化してるだけで若い頃はキレイだったのかもしれないけど。

    • 4
    • 17/04/24 10:56:23

    うちは姉が美人。私平均。妹朝青龍だけど。

    • 2
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:57:56

    ここだから言えるけど上の息子は生まれた時から目もでかいし二重でかわいかった
    下の娘はあれ?ってかんじ。
    まー自分の子どもだから可愛いには変わらないけど兄弟でこんな違うんだな

    • 4
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 10:58:43

    >>16
    同性だとまた違うよ

    • 1
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 10:58:46

    >>15
    全員当てはまるわけじゃないからね笑
    朝青龍可哀想だ

    • 1
    • 17/04/24 11:05:09

    うちは上の子が吉本に入れるよと言われる、お調子者の朝青龍で
    下の子がおむつのCMに出れるよと言われる、フルハウスのミシェル

    しかも性別が上が女の子、下が男だよ
    逆なら良かったのに…どうしてこうなった…

    • 4
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:10:44

    周りは上の子の方が整ってる姉妹・兄弟が多いな。

    • 0
    • 17/04/24 11:11:01

    >>19
    それ、姉妹だったらかなり悲惨なパターン。性格も歪むよねブスな方は。異性でまだよかったよ

    • 3
    • 17/04/24 11:12:43

    上の子目が大きくて可愛い赤ちゃんだった。二人目は奥二重で、正直あれ?て思った。

    けど、下の子3歳になって、お互い段々似てきたよ。

    • 1
    • 17/04/24 11:13:58

    どこからどう遺伝子もって生まれるかわからないよね。

    隔世遺伝とかあるし。

    両親美男美女でも、目は父似鼻は母似みたいになった時バランス悪いと「え?」って顔になる場合もある。

    • 4
    • 17/04/24 11:15:34

    姉妹だと妹が可愛いとかマシ率高いのかな?
    姉妹はどっちも残念なパターンが多いけど。笑
    美少女や可愛い子はなぜか女男2人のお姉ちゃんが圧倒的に多い。

    • 6
    • 17/04/24 11:21:38

    私の娘達、長女はパッチリ二重の黒目が大きい小顔。次女は切れ長奥二重の黒目が大きい小顔。目はまったく違うし似てないね~と言われるし、長女は写真屋さんの広告や冊子で使われてたけど、次女は鼻が高くて歯並びがいいよ。
    綺麗だねって言われてスカウトを良くされる。
    二人とも身体もスラッと細くてお尻が小さい。

    姉妹や兄弟でそんなに極端に差がでるもの?
    一人目が可愛くて、二人目が不細工だったら…
    両親のどっちかが不細工なんだよ。
    それが、じじばばが不細工。

    • 2
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:24:26

    >>24
    あなたの周りだけだな

    • 0
    • 17/04/24 11:26:28

    逆転する場合あるよ。

    • 1
    • 17/04/24 11:27:10

    姉 ブス 弟イケメン

    兄 イケメン 妹 ブス

    パターン多い。なぜか男女の家は男の子がイケメンなイメージ。

    • 6
    • 29
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 11:27:17

    >>27
    そりゃそうでしょ
    全員に当てはまるわけないわ

    • 0
    • 30
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 11:28:06

    三人いるけど基本のパーツは似てる

    • 1
    • 17/04/24 11:30:03

    >>28
    兄イケメン妹ブス。すごいわかる

    • 2
    • 17/04/24 11:34:58

    うちは息子二人。上の子は奥二重のあっさり系顔。下の子は目がパッチリ二重のこってり系顔。でもなんとなく兄弟だから似てる。二人ともまあまあ悪くはない顔立ちだから満足してる。

    • 2
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 11:40:49

    顔なんて実際大人にならないとわからないよ(笑)
    超~かわいかった子が20歳過ぎてとっても残念な人になったの
    何人も知ってるよ

    • 4
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:41:34

    >>8どんな顔だろ

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 11:44:33

    >>28
    兄ブサ、待望の妹もブサ

    多いなー

    • 2
    • 36
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 11:45:40

    うちの子は同性だけど、どっちも可愛い。
    私も旦那も似た濃い顔してるからか、子供2人も似たような顔してる。
    薄い顔と濃い顔だと差が出そう。

    • 0
    • 17/04/24 11:46:26

    平愛梨と平祐奈は愛梨の方が整っているよね

    • 5
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:52:20

    上は二重だけど、下はずっと一重。
    瞼以外はほぼ同じなんじゃないかと思う位に似てる。目の形も一緒で、一重か二重かの違い。

    そっくりだね!って言う人と、あんまり似てない?って人もいる。
    そっくりと言う人は顔の全体を見てるし、似てないと言う人は目に注目して見てるのかなって思った。

    • 3
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 11:53:51

    >>37
    どっちもめちゃくちゃ可愛いけど妹の顔の方が好き!

    • 1
    • 17/04/24 11:55:52

    >>39
    えーーー!断然、愛梨だわ

    顔面偏差値とか言うけど好みなんだよね結局はさ

    • 3
    • 17/04/24 12:09:04

    >>38
    確かに生田斗真と生田竜聖では似てると言う人と、似てないと言う人がいるからね

    • 1
    • 17/04/24 12:10:41

    うちは、上かわいい下はブス。
    ブスでもかわいいよ、親ばか。

    • 1
    • 17/04/24 12:11:46

    赤ちゃんの時にクリクリの目で可愛かった友人の娘、3歳で既に可愛くなかった。口元って大事ね。

    • 4
    • 44
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 12:17:38

    うち、次女と長男はどこに行っても可愛いって言われるけど、義母義姉に似ちゃった長女はスルーされてしまう
    長女の担任でさえ「長女さんも可愛いんですけど、次女と長男は本当に可愛いですね~」って取って付けたように言われた
    なんか不憫でならない

    • 5
    • 17/04/24 12:18:30

    昨日出掛けた先で美人なお母さんがいて、隣の娘みたら不細工だった。

    驚いた。ママスタでよく言われてるとのはこういう事かと……
    化粧しても……レベル。

    弟はそれなりにかわいかった。

    • 3
    • 17/04/24 12:23:18

    姉妹。

    上は、美人さんだねとよく言われる。
    (他人から見ると夫似らしい)

    下は、ハーフ?と度々聞かれる。可愛らしい。
    (私似らしいけど、私はそうは感じない)


    姉妹2人とも顔が整ってると言われるけど、夫と私は中の中か中の下くらい(笑)

    • 0
    • 17/04/24 12:35:05

    >>28
    うちの子たちもそうだ
    長男はそこそこ、次男がなぜか結構なイケメン、長女は…(T_T)
    まぁ、長女は私に似てるんだけど(^^;

    • 2
    • 17/04/24 12:42:04

    うちは小さい時そこそこな長男がぶっさいくになって高校生になった今、なかなかの爽やかイケメン。赤ちゃんの時から整った女の子みたいに可愛い系の次男が、中3になった今オタクまっしぐらのデブ…あの頃の面影まったくない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ