義理姉がキライ

  • 旦那・家族
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/24 09:56:35

義理姉が一年位居候してます。とにかく図々しくて、毎日ストレスでイライラします。
冷蔵庫は勝手にあけてつまみ食いは日常茶飯事、子供達に買ってあるお菓子やジュースを勝手に飲む、食べる。ご飯の支度はしない、食べた食器は洗わない。彼氏を家に連れ込んで泊まらせる。
出て行って欲しいと頼んでもお金がないと言って
出て行かない。どうしたら出て行ってくれるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 09:57:25

    鍵変えたら?義親はいないの?

    • 0
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 10:00:37

    他にいくとこないの?
    きちんと話し合って日にち決めて出ていってもらうとか。
    賃貸なら義姉だけ置いて引っ越しちゃいたいね。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/04/24 10:03:03

    旦那実家にすんでるの?
    家事する事 物食べるなら食費入れる
    子供の菓子やジュース飲むなと言わなきゃ
    おかしな義姉

    • 0
    • 17/04/24 10:08:23

    住まいは、旦那さんのご実家??
    義両親もいるのかな?
    義両親に、相談。

    • 0
    • 17/04/24 10:13:48

    義両親と同居なら主一家が出て行く。
    主一家だけなら義実家に荷物送って鍵変えて追い出す。何かあったら即通報。
    お金がないとか知ったことではない。
    ホームレスにでも何でもどうぞ。だわ。

    • 0
    • 6
    • パイナポー
    • 17/04/24 10:14:31

    1年もよく我慢してるね。
    甘く見られてるんだよ。
    旦那は何て言ってるの?

    • 1
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:15:13

    まとめてのお返事ですいません。旦那の両親は亡くなっています。私達はアパートに住んでいます。生活費もいれてなくて最近やっと一万円いれてくれるようになりました。子供のお菓子などは食べないように言ってるのですが、台所にお水を飲みに来てそのついでにつまみ食いみたいな感じで食べます。トイレに行く時に台所を通るのですが、テーブルに朝ごはんを出して準備してると通りながらつまみ食いみたいな感じです。お金が貯まったら出て行くと言って一年経ちます。

    • 2
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 10:16:39

    あなたのことを、下に見てるからでしょうね。

    私だったら、同居を解消します。

    • 3
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/24 10:16:48

    わー。ヤバイね。これ本当の話!?
    旦那に言ってもらったら?
    非常識だね。私なら居るのが気まずくなるまで
    一度怒鳴って、あとは無視するかも。

    • 3
    • 17/04/24 10:18:49

    >>7
    アパートに!?
    そりゃ、嫌だよね!
    姉は、彼氏いるなら同棲しちゃえばいいのに。

    • 1
    • 17/04/24 10:21:07

    絶対一万じゃ生活費足りてないよね。
    サクッと引越しちゃえない?
    いついつに引越しますんで、それまでに住む所決めて下さいね!次は居候させませんので!あまりしつこいと通報しますからねって。
    初期投資かかるけど最悪自分達が出ちゃうのが一番確実。

    • 0
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 10:21:30

    義両親、亡くなってるのか…。
    そしたら、追い出すしかないね。
    お金がないって言い訳してきたら、寮付きの職場を一緒に探してあげるとか、どうかな?

    • 2
    • 17/04/24 10:23:33

    義姉何歳?
    彼氏いるなら彼氏宅住めばいいのに

    • 1
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:25:27

    本当の話なんです。気まずくなるのが嫌で私も強く言えないんです。旦那には言ってません。身内の悪口なんて聞きたくないかな?と思って。
    夕飯の支度もしません。出来た頃に、今日は何?と台所にきます。ご飯はいつもどんぶりにしないと気が済まないと言っておかずをたくさんのせて食べます。

    • 2
    • 17/04/24 10:25:41

    義姉宛に内容証明送りな。
    書き方調べたら自分でも出来るけど、司法書士の名前の方が効果高い。
    内容証明書いてもらうだけならそんな高くないよ。

    • 1
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/04/24 10:26:49

    >>7弟がしっかりしてる証拠
    うちは弟がダメダメだから 私が1人になっても絶対頼れない
    主が強気になって 自分の身内に手伝ってもらって追い出せ

    • 1
    • 17/04/24 10:26:56

    鍵を密かに回収した後義姉の荷物全部外に出す

    • 0
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:31:28

    義理姉は40歳のバツイチです。彼氏はお付き合いはしてますが、同棲の予定はないそうです。
    アパートで狭いです、一部屋かしてあげてるのに部屋が狭いとか、夏場にはエアコンないから暑くて耐えられないと言いたい放題です。
    なんか、ここで書き出せてだいぶスッキリしました。私達は今は引っ越す資金がないですし、子供の学校が近いのでここにいたいですね。

    • 1
    • 17/04/24 10:34:15

    そんな底辺な義姉に嫌われたって痛くもかゆくもないでしょ?ハッキリズバッと言いなよ。

    • 5
    • 17/04/24 10:35:12

    なんで旦那と話し合わないのか不思議。

    身内の悪口とかそういう問題じゃないよね?

    • 8
    • 17/04/24 10:36:24

    お金もない、気も弱いってなら、旦那に言いな。
    今までお姉さんの悪口なんて聞きたくないだろうから我慢してたけど、もう限界。すぐに出て行ってもらえないなら私と子供が出て行きたい。って。
    旦那さんがどういう人か知らないけど、まともな人なら妻子を守るよ。

    • 3
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:36:41

    内容証明?ですか?それをした事によって生活費を請求できるとかですか?
    無知ですいません。

    • 0
    • 17/04/24 10:38:02

    なんで義姉の分までご飯つくるの?
    あなたのぶんはありませんて言えば?

    • 4
    • 17/04/24 10:41:26

    内容証明で退去させてもいいし、生活費と家賃を請求してもいいよ。

    • 0
    • 25
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:52:08

    内容証明そんな手があったんですね。
    ありがとうございます。旦那と話し合いしてみます。
    最近は義理姉の分の食事を用意してません。子供達の分しかないですからって言うと、私は白いご飯があればいいからって勝手によそっておかずをのせて自分の部屋に持って行って食べてます。
    食べた食器はそのままで朝方こっそり台所に置きにきます。

    • 0
    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 10:55:44

    間取りは?

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 10:58:54

    間取りは3LDKです。子供は2人です。今は2人で一部屋を使ってます。

    • 1
    • 17/04/24 11:00:29

    義姉40にもなってだらしない女だね...
    旦那さんは何も言わないの?

    • 4
    • 17/04/24 11:01:18

    家族でお出かけとかしないの?
    子どもたちはその際疑問に思ったりしないの?
    なんで家族じゃない人が家に住んでるのか。

    • 0
    • 17/04/24 11:02:02

    内容証明って、そんな効力あるっけ??
    必ず手渡しする手紙だと思ってた(^_^;)

    • 0
    • 31
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 11:04:37

    内容証明なんかより、とにかく旦那さんと話し合うことが先だよ

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:07:34

    内容証明って言ってるけどそこまで効力ないよ。
    向こうがお金がないとか言い出したら請求しようにも出来ないし。
    鍵を返してもらうとか、あと◯日って猶予をあげて◯日になったら出ていってもらう、鍵も変えるから。とか言ったら?

    • 0
    • 17/04/24 11:10:11

    内容証明は効力と言うか、ちゃんと言い渡しましたよって形取れるから上手くいけばビビって退去に向けて本腰入れてくれるかなと。
    でも、本当何よりも旦那さんに泣きつくのが最優先。

    • 0
    • 35
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 11:12:01

    旦那に義理姉の悪口言えないって書いてたけど
    悪口通り越してるし、そんなお姉さんに何も言わない
    旦那がどうかしてる。
    嫌われてもいいからハッキリ言うべきだわ
    そんな話が、ある事にビックリ。

    • 1
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 11:12:19

    今の状況を旦那さんはどういってるの?

    • 0
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:12:49

    旦那は朝早くに出て夜中に帰ってくるので、姉と顔を合わす事はあまりないですね。私が何も言わないのでうまくやってると思ってます。
    家族で出掛ける事はあります。子供達がどう思ってるか聞いた事ないですね。
    お父さんのお姉さんが少しの間一緒に住むからねってはじめに伝えてありますが。

    • 1
    • 17/04/24 11:14:26

    義姉さんは働いてないの?その年齢だと再就職も厳しくなってくるし、なんだかんだ言い訳して家に住み込むつもりだよね。

    • 1
    • 39
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/04/24 11:19:41

    >>37
    じゃあ、あなたが言えばいいじゃない!
    そんな義理姉に遠慮することない。

    • 0
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:22:55

    義理姉は働いています。最近働き始めました。
    本当に図々しいというか、非常識であきれます。
    この前なんてご飯作ってたら、食べてやっていいけど?なんて言われたので無視しました。

    • 0
    • 17/04/24 11:28:28

    >>40
    主の家族も巻き込んで、おおごとにしよう!
    旦那には、遠慮なく現状を話そう!

    • 0
    • 17/04/24 11:30:27

    >>40
    それちょっと頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 43
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 11:34:22

    >>25
    内容証明だけでは何の効力も無いですよ。
    義理姉が手紙を受け取った証明になるくらい。
    40歳だったら、、、出ていかないつもりだよ。
    主さんの家ほど居心地が良い所は無いもの。
    月一万円で家付き、ご飯付き、オヤツも付いて光熱費の心配も無いもの。私も居候したい(^-^;
    今は義理姉も動けるだろうけど、何かが起こって動けなくなったら主さんが面倒をみることになるかも知れないよ。

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:36:21

    私の母には話してあります。まだいるの?って呆れてます。食べてやってもいいけど?はさすがにおかしいんじゃないかと思いました。
    彼氏と夕飯食べて来たって言ってたのに、私達が夕飯食べてると、まだある?美味しそうだから少し食べようかな?なんて言うんです。無視しますけどね。

    • 2
    • 17/04/24 11:39:01

    >>44
    無視してるから付け上がるんだよ。10倍にして言い返してやんなよ!

    • 0
    • 17/04/24 11:41:28

    >>44
    家族の分しかないよ。

    と言えないの?

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:48:13

    子供達の分しかないですって何度も言ってます。
    白いご飯があればいいからって勝手にたべちゃうんです。

    • 0
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:48:56

    なんで主も旦那に言わないのか不思議。

    • 3
    • 17/04/24 11:50:54

    >>47
    なんで白いご飯は別と考えてるの?

    そのお米代は誰が出してるの?

    • 0
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:52:28

    >>47
    ご飯もあなたの分はないですって取り上げれば?

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ