高速と下道【相談】

  • なんでも
  • えりんぎ
  • NAi451AxKs
  • 17/04/24 09:21:57

5月3日に鳥取まで行こうと考えてます。

高速使用でナビに検索かけたら全行程356㎞で5時間ほどとでました。

次に距離優先で検索かけたら全て下道で、全行程314㎞で7時間ほどとでました。

下道の方が距離的に40㎞ほど短くでも2時間長い……

単純に考えれば高速だけど、連休なので渋滞が予想されるから距離も短いなら下道?とも思えますが、皆さんならどうですか?

お返事遅れますがお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • dxF9qpi5Q8
    • 17/04/24 09:32:22

    どっちか選べと言われたら高速。
    あっちの信号曲がってこっちの信号曲がってっていうのが面倒。高速ならほぼ迷うことはない。

    到着時間プラス1~2時間と考えたほうがいいよ。休憩挟まないと。

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • MsaQ+nMUrb
    • 17/04/24 09:32:23

    どこも混むから高速を早めに乗ったら?途中で渋滞になるとは思うけど諦めて

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • dxF9qpi5Q8
    • 17/04/24 09:33:13

    どっちか選べと言われたら高速かな。
    あっち曲がってこっち曲がってっていうのが面倒。高速ならほぼ迷うことはない。

    到着時間プラス1~2時間と考えたほうがいいよ。休憩挟まないと。

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • x9Hc9eglAf
    • 17/04/24 09:37:46

    距離優先で調べるととんでもない山道通らされたりするから、高速がいい。

    • 0
    • 7
    • 熱燗
    • 1gmOzEhbTr
    • 17/04/24 09:42:51

    総合的に考えたら高速の方がいいと思う。何処から鳥取に行くのか分からないけど、山道ばかり続くエリアの途中でトイレに行きたくなったらどうするの?山陽山陰共に山だらけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ