子供に門限って必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 全部タレで
    • 17/04/24 08:40:32

    必要

    でも各家庭それぞれなのでお好きにどうぞ。

    • 0
    • 17/04/24 08:41:29

    子供だから必要

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 08:42:30

    必要ないと思う?

    • 0
    • 17/04/24 08:45:53

    必要。
    生活のリズムを整える。
    時間を守る。
    遅くまで外にいたら危険。
    等。

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/24 08:46:52

    主の言う子供の年齢による

    • 0
    • 17/04/24 08:47:59

    必要だと思う
    うちに遊びにくる子みんな5時門限らしく帰ってくれるよ
    いつまでも居座られても困る

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 08:50:34

    必要!!

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/04/24 08:55:04

    必要。暗くなると危険だし、何かあったら子供では対処は難しいと思うし。友達と遊んでてもお互いに時間守って遊ぶことも大切。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 08:55:35

    逆に必要じゃない理由があるの?

    • 2
    • 17/04/24 08:56:45

    まぁ20歳過ぎてるなら
    門限なくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 08:56:52

    いや、普通に必要でしょ
    何時でもOKなんて家庭は問題ありだよ
    というか、そんな家庭ある?

    • 1
    • 17/04/24 08:57:55

    必要だね
    危ないのはもちろんだけれど、楽しいことに流されず守らなきゃいけない事はきちんと厳守する、メリハリをつけるって言う社会に出る上での勉強でもあると思う

    • 1
    • 17/04/24 08:58:35

    逆に必要なしの理由を聞きたい

    • 3
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 08:59:13

    うちはあまり必要ないかな。言わなくても自分で判断して帰ってくるし。

    • 1
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 09:14:52

    うちは何時って特に決めてないかな。
    5時までの友達と遊ぶ時は5時まで。
    5時半までの友達と遊ぶ時は5時半まで。
    友達と別れた後に1人で遊んだり他の友達と遊んで延長とかは無しな感じ。

    • 1
    • 17/04/24 09:19:16

    小3の子供の友達、19時まで遊んでるけど私の子供は17時には帰るように話してる

    • 1
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 09:23:28

    家の前の公園なら5時半
    それ以外は5時にしてるよ
    冬場は5時前には帰ってきてる
    夕方が不審者多い気がして怖い

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/04/24 09:25:20

    学校の決まりがあるからね。

    必要

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 09:26:11

    判断力がまだあやふやな小・中学生は絶対に必要。高校からはその子の器量次第。流されやすいタイプは気をつけないと事件に巻き込まれるよ。

    • 0
    • 17/04/24 09:28:41

    小中学生には必要。
    その年代ってある程度親の目が離れるから、一人前だと勘違いして暴走する傾向があるからね。門限を設けるなら小学校から習慣にした方がいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ