え?6歳でベビーカーって乗るの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/30 16:51:42

    >>75
    コストコは結構大きい子も乗ってるよね。
    あそこは混んでることも多いし幼稚園児くらいまでならありだと思う。
    カートデカイから子供がチョロチョロしてたら危ないし。

    • 0
    • 91
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 12:11:07

    4歳までだよね?でも、4歳でも乗せるのは恥ずかしい。けっこう大きいし。外出先で子供が寝てしまうとベビーカーあると便利だなと思うけどね。

    • 0
    • 90
    • レモンサワー
    • 17/04/25 11:53:28

    知的障害あって歩くのヘタだったから乗れる間は乗せてたよ。恥ずかしいって意見あるけどそれで子供が助かるなら人目なんて気にしない。

    • 8
    • 89
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 11:51:43

    >>70
    >>52だけど年齢制限なる前の子しかいないからわかんないわー

    • 2
    • 17/04/25 11:49:45

    >>87
    そっか。

    • 0
    • 17/04/25 11:44:54

    >>72
    恥ずかしいよ。
    うちも知的障害の子いるけど、歩くようになってからベビーカーとか使ったことない。

    • 0
    • 17/04/25 11:39:53

    >>81
    私も思った。しかも、CM前と後と2回も放送してたし。親子で顔もドーンと出ていたし気の毒だわ

    • 0
    • 17/04/25 11:34:56

    それみた!ビックリしたよ。乗らないでしょ、というか子供が嫌がる。その子は嬉しそうに座ってたけど

    • 0
    • 17/04/25 10:26:38

    >>79

    「スッキリ」で検索して、4月24日分の開いたらでてきたよ!

    • 1
    • 83
    • 全部タレで
    • 17/04/25 07:45:12

    ママ友乗せてたよ。眠くなっちゃったみたいで~って。びっくりした。

    • 1
    • 17/04/25 07:43:22

    >>74年齢より体重優先だから。

    • 2
    • 81
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 07:38:09

    >>78事情がわからない人しか見ないだろうに、インタビューに答えるとか母親が悪いし、テレビ局も悪意ある。あれを採用して放送したんだから。

    • 2
    • 17/04/25 07:32:55

    >>79解決しました

    • 0
    • 17/04/25 07:30:22

    >>71YouTube、どうやったら見られるの?

    • 1
    • 78
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 06:29:30

    事情もわからないでよく言えるね。街頭インタビューに映っただけで…

    • 0
    • 17/04/25 06:26:36

    >>74
    読めるけど乗れるようなら乗せちゃう
    障害者でもなんでもいいよ

    • 0
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/04/25 06:26:15

    私も昨日見た時(んんんっ?)と思った
    まぁ、色んな事情があるんだろうけど

    • 1
    • 75
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 06:24:14

    うちコストコの2人乗りカートなら乗ってる…。
    途中で降りたがるけど、妹が乗るといいなーとか言うから。
    乗せていると私達も楽だからつい。

    • 1
    • 17/04/25 06:22:55

    >>72
    年齢制限読めないあなたも障害者?

    • 3
    • 17/04/25 06:12:08

    まぁ色んな事情があるからさ。今の時代ネットで晒されるから気軽にインタビューに答えるなんてどうかしてるけどね。

    • 1
    • 17/04/25 06:09:59

    うちの子7歳の知的障害児だけど、スーパーの車のカート今でも乗りたがる
    乗れるようなら乗せちゃうけど、旦那は恥ずかしいって嫌がる

    • 3
    • 17/04/25 05:44:19

    今、YouTubeで観たけど、多動とか知的障害かもよ?友達の子供、多動で移動大変だから6歳くらいまでベビーカー使っていたよ。まぁ、1番の疑問はなぜあの母親は全国放送のインタビューに答えてしまったのだろうってことだね。

    • 3
    • 17/04/25 00:51:38

    >>59
    だね。
    >>52みたいな考えの人が、年齢制限気にせず乗せているんだろうね。

    • 1
    • 17/04/25 00:34:39

    >>68お前オムツ母さんだろ(笑)

    • 1
    • 17/04/25 00:34:14

    >>43
    私の3年生の子供も、まだキャラクターに乗りたがるので乗せてます。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 11:08:37

    >>64
    寝てしまったりすると大変だから…って言っていたから違うような。
    障害でなら、寝なくても大変だよね

    • 3
    • 65
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 10:57:49
    • 0
    • 17/04/24 10:52:26

    身体障害者手帳あっても等級が低いとバギー作れないから仕方なくベビーカー使ってるんじゃない?

    • 1
    • 63
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 10:42:13

    色んなとこで話題になってるね。母親の答えが「寝てる時に便利」みたいな感じだから健常児に利用してるのかなって思われるのは仕方ない。

    • 3
    • 17/04/24 10:38:57

    私も見てて思ってた!びっくりした!
    見た感じは普通の子だったけどな

    • 2
    • 61
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 10:38:16

    >>60
    ベビーカーのインタビューだからね。

    • 0
    • 17/04/24 10:37:04

    見てないけど、バギー(車椅子
    じゃないの?

    • 0
    • 17/04/24 10:34:14

    >>52
    よくないでしょ。
    身長や月齢の制限も書いてあるし、年長なら特別何かある子供じゃなければ言い聞かせられるよ。
    対象の年齢の子が乗りたいのに乗れなくて大きい子が乗るのはどうかと思う。

    • 1
    • 58
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 10:30:24

    >>57
    そんなフラフラどっか行っちゃうなら余計乗せといた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 17/04/24 10:26:27

    >>52
    キャラカートって48カ月、身長90センチまでだよ。年長だと年齢制限も身長も超えてるよね?
    大きい子が乗ってるの変だよ。早い者勝ちって言うけどキープしてるだけでずっと乗ってもいないでフラフラ興味のある所に行っちゃうし。

    • 3
    • 56
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 10:13:37

    >>55賛美はない

    • 3
    • 17/04/24 10:12:23

    6歳ってテロップつけなければこんなことにならなかったような…。賛美あると思うけど、訳ありなんじゃないかな?やっぱり。

    • 1
    • 54
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 10:11:02

    番組がこの人にインタビューしてそれを放送した事に悪意あるよね。

    このインタビューの元になった、飛行機にベビーカー持ち込んで泣いてゴネてファーストクラスにいった母親がおかしいから、インタビューでは当たり前の意見が多くて、ちょっとおかしなコメントの人ばかり採用したの?って内容だった。
    「ベビーカーじゃないと寝ない」みたいなコメントしてる夫婦もいたよね。

    • 5
    • 53
    • レモンは絞ってもいいですか?
    • 17/04/24 10:09:22

    2人乗せられるカートに1人だけ乗せてもうひと席に鞄置いてる母親見るとイラっとする。
    1人用乗せればいいのに。そっちにも鞄かけるところあるのに

    • 1
    • 52
    • 全部タレで
    • 17/04/24 10:08:13

    >>43
    別にいいんじゃない?
    あんなの早いもの勝ちだよ

    • 2
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/04/24 10:06:50

    >>48何でそうなるの?
    ベビーカーから はみ出てて変だったし
    母親が熱弁していたから 余計にね

    • 0
    • 17/04/24 10:04:47

    >>43
    ダメだよ。小さい子に譲ってあげなよ。もう大きいんだから。

    • 1
    • 17/04/24 10:03:03

    >>46
    全レスでキャラカートの話が出てたからm(__)m

    • 0
    • 17/04/24 10:00:16

    >>46性格悪いね、あなた。

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 09:59:37

    >>26インタビュー見た?

    • 1
    • 46
    • 北京ダック
    • 17/04/24 09:58:56

    >>43お店のじゃなくて 自分ちのベビーカー
    スッキリの街頭インタビューで、6歳の女の子乗せて ベビーカー押してる姿に違和感
    どう見ても健常児

    • 2
    • 17/04/24 09:58:55

    母親もどや顔で寝てたらベビーカー持ち込みたいですって
    6歳にもなって母親がいけないね

    • 4
    • 44
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 09:58:22

    >>30
    そういう憶測だとぶだろうに、親はよくインタビュー答えたよねって話しじゃない?

    • 3
    • 17/04/24 09:54:48

    えーうちの子年長だけど車のカート乗ってるー(°_°)ダメなんだ。
    ミッキーとかのデコデコしたカートはさすがに乗らないけど

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ