猫(動物)のアレルギーの方、教えて下さい

• 病気・健康
  • えりんぎ
  • 17/04/24 07:22:38

どんな症状が出ますか?

以前2歳の娘が猫に触れた次の日に目が充血していて、日曜日だったため月曜日に眼科に連れて行きました。その時に猫を触った事を伝え、アレルギーの可能性はないか聞いてみましたが充血が引きつつあったので何とも言えないと言われ、結膜炎の目薬を処方されました。
先日ウサギのいるお家に遊びに行き、ウサギに触れてはいませんが瞼の腫れと充血があり、目やにがひどいです。
後で眼科に行きますが、コレはやっぱり動物のアレルギー反応でしょうか?

また、以前にかかりつけの小児科にアレルギー検査をしたいと伝えましたが「アレルギーだと思うなら近付けなければいい。テストする方が可哀相」と断られたのですが、小児科以外でテストを受けたり出来ますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています