仕事辞める時期 ボーナスもらってから

  • なんでも
  • みん
  • 17/04/24 06:30:00

辞める人が多いのかな?
7/7頃ボーナス入るから7/10にやめますって言って8/10退社にしようかなと思ってるんだけど、
やっぱりみんなこうやって考えて辞めてる?
3月下旬にやめようと思ったけど、ボーナスのこと考えたりしてたらいうタイミング逃してしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 09:20:31

    >>26

    えっ!嫌ですね
    何も言わない人もいるけど嫌味ぽい言ってくる人もいますよね。

    • 0
    • 17/04/24 08:02:29

    私昔働いてた会社で、妊娠したから夏のボーナスもらってからやめようとしたら「もらえるもんだけちゃっかりもらうんだな」って嫌み言われた
    結局中途半端な11月に辞めたけど
    しかも有給も消化してもらえなかった

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 07:55:51

    うちの会社はみんなそうしてるよ。

    ちなみうちの会社は退職前の有休消化中でもちゃんとボーナス出てる。

    • 0
    • 17/04/24 07:50:38

    旦那の転職の時そうした
    ボーナスと退職金もらい、有給取った

    • 0
    • 17/04/24 07:48:33

    私10万しかないけど、同じ事考えてるよー

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 07:26:38

    棒茄子ほちい~!

    • 0
    • 17/04/24 07:22:25

    皆さまコメントありがとうございます。
    何名か同じこと考えていますね。
    夏のボーナスは手取り27くらいしかないけどもらえるものはもらっておきたいです。
    今の仕事は行きたくないけど、ボーナスのためにこなしてるという感じです

    • 0
    • 17/04/24 07:20:12

    絶対ボーナスもらってから伝える!!
    大手とかでやめる宣言してもしっかりボーナスもらえそうなら先に言っちゃうけど

    • 0
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 07:09:19

    貰えるものはもらわないと。
    今まで我慢して頑張ったんだもん。
    ご褒美は必要。

    • 2
    • 17/04/24 07:08:06

    私、子供の出産予定日が9月はじめで六月末にボーナスが貰えるから、すぐに辞めると申し訳ないかなぁと思って7月末で辞めるって結構早い段階で伝えてたのに、切迫で五月連休明けに退職になってしまった。

    • 0
    • 17/04/24 07:05:35

    >>16
    あ、ホントだ。
    ちゃんと読んでなかった

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 07:00:37

    >>8
    退職を伝えるのが3日後なだけで退職は1カ月後でしょ。

    • 0
    • 17/04/24 06:59:06

    私も同じ事で迷ってる。
    7月中旬~下旬がボーナスだから、6月下旬に言って7月下旬退職にしようか、そうしたら少なくされる可能性もあるから、ボーナス貰ってから8月退職にしようか…とか。

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 06:48:54

    わたしもいまそれで悩んでるわw

    7月末だから有給消化もいれてどーしよーかなと

    • 0
    • 17/04/24 06:43:29

    >>10 それぞれ事情がある、年度の途中で辞める人なんてザラだよ。

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 06:43:00

    >>2ボーマス(笑)

    • 0
    • 17/04/24 06:42:22

    >>8 トピ読んだ?

    • 0
    • 17/04/24 06:41:16

    年度の途中で辞めるなんて出来ない

    • 0
    • 17/04/24 06:39:56

    >>6
    ボーナス貰って辞める人は多いよ。有給消化もあるから、残りの出勤もそんな苦痛じゃない筈。
    辞めてく人に意地悪する人も居ない。私が働いてる会社はね。

    • 1
    • 8
    • しいたけ
    • 17/04/24 06:37:47

    貰って辞めるのはありだけど、貰って三日後はちょっと…と思うけど。
    せめてその月は働かない?

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 06:37:12

    >>6
    辞めるって言ってからの1ヶ月なんて本当にあっという間だし、7/10に報告して1ヶ月後の8/10で退社で良いんでない?

    • 0
    • 17/04/24 06:34:44

    >>3

    やっぱりそうですよね。
    会社によっては7/10に退社してもボーナス出るところもあるみたいですが
    うちは多分無理っぽいです。
    先輩にさりげなく聞いたら無理と言われました。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 06:34:31

    ボーナスは実績(働いた)に対して出るものだから、もらっても間違いではないけどね。

    私ならもらってすぐに『辞めます』とはとても言えない…。そこからまた1ヶ月働くわけでしょ。

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 06:33:34

    ボーナス貰ってから辞める人多いよ。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 06:32:20

    勿体無いでしょ?もう査定入ってるし。
    ボーナス貰ってから辞めるのは全然アリ。
    というより、周りの人達もそういう人が多い。上司にすらそう言われると思うよ?

    • 0
    • 17/04/24 06:32:00

    今すぐはさすがにボーマス前だしもったいないかなと思います

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/04/24 06:31:16

    いますぐやめろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ