自転車に乗れたら自閉症ではないですか?

  • なんでも
  • もも
  • 17/04/24 05:30:05

療育には行ってませんが、言葉が出たのが遅く、ちょっとだけ発語がおかしいもうすぐ4歳の息子がいます。

最近、補助輪なしの自転車に乗れました。

自閉症や発達に問題がある子は運動神経が悪く、ジャンプとかも出来ないと聞きます。
うちの子はジャンプとかもできます。

早々に自転車に乗れたりしてるので、
自閉症の可能性は低いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 06:21:35

    気になるならちゃんとしてところに相談。
    親のそういう行動が子供の今後を左右する

    • 3
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/24 06:18:13

    全部完璧に出来たし、何の遅れもなかったよ。
    でも、息子は発達障害だった。

    • 1
    • 17/04/24 06:16:21

    なんで療育に行ってないの?
    早いほうがいいよ

    • 6
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 06:15:16

    言葉が遅い、発音がおかしいだけじゃ自閉症ではありませんよ。

    • 1
    • 17/04/24 06:12:58

    4才…発語がおかしい時点で自閉症だと思います。
    まわりと比べて、気になる点ありませんか?
    何事も早めに療育とか良い方向に導いてあげてください。グングン延びるかもしれませんよ

    • 0
    • 17/04/24 06:07:39

    息子は自転車も乗れるし足も早いけど自閉症です。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 05:59:59

    釣り?かな?
    自閉症の子達も運動会でジャンプしたり部活もしてるし自転車で遊びに出掛けているけど。

    • 0
    • 17/04/24 05:49:18

    ちゃんと見てる時だけ乗らせてね
    迷惑だし危ないから

    • 1
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/24 05:41:35

    自閉とかアスペは自転車乗れるようになるの早いよね

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 05:36:24

    自閉症は、ジャンプ凄く上手いし、
    自転車も乗り回すよ。
    自閉症はコミュニケーションとか協調性に欠けてる子を言います。

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 05:36:19

    知的障害では?

    • 0
    • 17/04/24 05:33:27

    あら、認めなくないタイプの親ね。




    自転車は関係ないよ…

    • 3
    • 17/04/24 05:32:16

    関係ない

    • 3
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 05:32:02

    自閉症だって自転車くらい普通に乗れるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ