NHKの集金の人が名乗らなかった。詐欺なのかな?NHKでおかしい事もあった方いる?

  • なんでも
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • T1sdgH2vhA
  • 17/04/24 03:55:42

NHKとも言わず名乗らないで、ドア開けさせようとする。なんかとりあえずおかしいから、今体調笑いのでと言うと、次は必ずドア開けて下さい!とか他にも強い口調。おかしいよね?

NHKでおかしいことあった人居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • つくね(塩)
    • fdd/qmxSQV
    • 17/04/24 15:02:58

    最近はドアをドンドンって叩いてからインターフォン鳴らされる

    こちらにお住まいの方ですか?
    って自分は名乗らず言うから
    今子供寝かせてて出れませんからって切る
    最初から小さい声で迷惑そうに話すよ

    • 3
    • 36
    • 山椒
    • AJEPG0Trpg
    • 17/04/24 09:44:13

    契約してたって来るんだからアホしかいない。
    ちゃんと調べてからこいよ。

    • 4
    • 35
    • 串入れ
    • W0eUJ3QaMD
    • 17/04/24 09:29:24

    おかしいと言うか、インターフォン越しに「〇〇さんですよね?」と夫のフルネーム言われて、「□月に、△△(旧住所)から引っ越して来ましたよね?」と言われた…。どこからその情報が??めちゃくちゃ怖かった。

    • 4
    • 17/04/24 09:29:09

    ドアを何度も叩くから出たら集金です。現金ないならクレジットカードを出してくださいって言われて、ないですって答えたらクレジット契約して後日払って下さいって言われた。

    • 2
    • 33
    • カシラ
    • 05k5qkDV1j
    • 17/04/24 09:24:30

    ああいうの請け負う拡張団って、学歴経歴年齢不問だもんね。
    人殺してシャバに出たは良いけど元の世界へ戻れないような奴が、いっぱいいるんだよね。
    昔から散々問題点が指摘されているのに、そんなヤクザ崩れに委託しているNHKは異常。

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ぎんなん
    • jWP/YfONCu
    • 17/04/24 09:20:58

    ドア開けた瞬間、足を挟んでドアを閉められないようにして支払いを請求してきた人。
    その日、別の支払いした後で千円しかなかったから『明日また来て下さい』って言ったら『今日じゃないとダメ。財布にいくらあるんですか?ちょっと見て下さい』って帰らず、結局 千円渡したら帰った。
    借金取りみたいで怖かった

    • 1
    • 30
    • 枝豆
    • lPa16EkCD7
    • 17/04/24 09:16:41

    「払わないと主張する人もいますがこちらには払ってもらう権利がありますから」みたいな事を言いながら胸ポケットに入ったガラケーのカメラレンズを私の方に向けながらずっと持ってて、録画してますよアピールみたいにされて気持ち悪かった
    払わないです的な事も言ってないのに。
    表情を変えず話す大男で怖かったから帰った後すぐ苦情の電話したけど音沙汰無し

    • 2
    • 29
    • 熱燗
    • rI+j4Y8vpR
    • 17/04/24 09:10:34

    無礼者多い。代行だから仕方ない?
    年払いしてるのに集金に来た。
    ウチは募金する気はねーわ

    • 3
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • cIa5ZpAbgL
    • 17/04/24 09:10:05

    >>26NHKの職員が直接訪問してそんな事を言ったの?

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • Uyh6uZV3dq
    • 17/04/24 09:08:54

    ドア閉まらないように持たれて
    「法律で~~~」ってすごい早口で説明されて
    銀行のカード要求された。
    「もう少しきちんと説明して欲しいし、旦那の許可がないと無理だから夕方来て欲しい」って言ったら
    「ご心配なさらないで下さい。法律で~」って。
    声も小さいし何言ってるか分からなくて、意味が分からないからNHKに電話して確認しますって言ったら帰った。

    • 3
    • 26
    • レモンサワー
    • LtcmEKG5uw
    • 17/04/24 09:04:22

    名乗らない人が来て、主人がいないとお金関係の契約は出来ないと伝えたら『あんたの通帳の番号知ってるからそこから引き落とし手続きするからな!』と言い逃げしたので警察に通報。
    NHKにもこんなやつが来た、どういうつもりだと電話したら結局職員だったらしく、謝罪もない。
    恐喝で通報した旨も伝えたのに。
    NHKはろくなやつがいない。詐欺だし恐喝だし、そんなやつらに払うつもりなんて毛頭ないわ

    • 7
    • 25
    • 柚子胡椒
    • 1tfqwadFNw
    • 17/04/24 08:53:11

    ネットから契約するので!
    は、通じる?

    • 1
    • 24
    • ねぎま
    • JKHSQyL2vB
    • 17/04/24 07:31:05

    NHKとみんなはいつ契約したの?

    どうして契約したの?

    • 1
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 9onBFYxYEI
    • 17/04/24 06:56:12

    うちは名乗ったけど、足をドアに挟んで閉められないようにされたよ。
    法律で決まってるからしか言わない。
    テレビ見ないし壊れたから、新しく買う予定も無いのに払う必要がないって伝えたら、部屋にテレビあるか見せて下さい。とまで言われたの。
    ちょうどテレビを買い換えて古いやつが玄関のドアから見えたから、見せたら諦めて帰って行ったよ。
    子供が産まれてテレビが必要になったら払いますって言ってやった。

    • 2
    • 22
    • やげんなんこつ
    • gAC6pSPi+U
    • 17/04/24 06:54:39

    NHK本部から来ましたとか言う奴いるけど
    NHKから依頼されてる下請け会社の人間だから厳密にはNHKじゃない
    なかには派遣スタッフもいる

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • O07J0Lo7TW
    • 17/04/24 06:54:23

    NHKの集金て変な人ばっかだよ、名乗らないといえば新聞の勧誘の奴らも。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • O07J0Lo7TW
    • 17/04/24 06:50:23

    >>3勝手に入ってくるのは不法進入で警察よんでいいよ

    • 2
    • 19
    • お通し
    • ROBye7amcz
    • 17/04/24 06:21:33

    難癖つけて払わない人がいるから、まともな人は働きたがらないのよ。
    だから徴集するのもノルマになるし、お金に困って切羽詰まった人が働くしかないんだよ。
    きちんとさ、口座引き落としにすれば何て事ないのに。
    体調笑いけど、応対は出来て断るくらいの事が出来るのに、玄関あけない、お金払わない…
    自分が徴集員だったら何だコイツめんどくせ~ってなるもん。たかが数千円…

    • 2
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • nikwml8nhE
    • 17/04/24 06:19:02

    ウチも一回来てた、すごい強い口調で義務ですから契約しろみたいなこといわれたけど帰らせた

    • 1
    • 17
    • なんこつ
    • VrGTIzK7fK
    • 17/04/24 06:08:07

    >>13
    確かに 笑

    • 3
    • 16
    • アスパラベーコン
    • cl0s3j+Y7z
    • 17/04/24 06:02:09

    うち引き落としにしてるけど、友達の家は払ってなくて居留守使ったら玄関ドンドンドンってやられて、庭の方も回られて怖かったって言ってたよ。
    もう見るか見ないかこっちで選択させてほしいよね。勝手に映してお金徴収っておかしい。

    • 11
    • 15
    • ハツ
    • jXyDhyjWWo
    • 17/04/24 05:58:06

    引き落としにしなよ。

    • 0
    • 14
    • 山椒
    • 6h0E8m4IEu
    • 17/04/24 05:32:49

    宅配なければあとは新聞か宗教かNHKだよ
    新聞と宗教は一回断ればもう来ない
    NHKは出ないと1日の内に何度も来る
    NHKです金払えって紙ポストに入れてくよ
    夜中に来たこともある

    一人暮らし長かった人はだいたいわかっちゃうよ

    • 2
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • tkx6sj7JgE
    • 17/04/24 05:25:02

    NHKとも言わず名乗りもしないのに、なんでNHKってわかったの?

    • 0
    • 12
    • せせり
    • EbN7pbMlUX
    • 17/04/24 05:22:24

    やくざっぽい人がドア蹴って帰っていった。

    • 0
    • 11
    • 七味
    • xQM2vpFMIr
    • 17/04/24 05:20:11

    首から名札さげて、必ず名乗ってたよ。いやなら引き落としにすれば?

    払うの義務なら、税金控除してくれたらいいのにね!

    • 2
    • 10
    • なんこつ
    • G6hVoO7I5m
    • 17/04/24 05:16:51

    玄関に入ろうとした時点で不法侵入。
    「不法侵入で訴えますよ?」って言えばいい。
    それでも聞かないなら電話しちゃえばいい。
    うちも、前にNHK来たけど、不祥事の件話したら逃げていった。

    • 0
    • 9
    • 山椒
    • 6h0E8m4IEu
    • 17/04/24 05:11:14

    四角い箱みたいな黒のショルダーバッグよく持ってるよ

    • 1
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • T1sdgH2vhA
    • 17/04/24 05:00:53

    >>7
    見た目でわかりますか?どんな特徴があるんだろう。契約してないです。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • V/MxQkjvVL
    • 17/04/24 04:58:32

    本当に気をつけないと。インターホンなるとモニターに映るから、あ…NHKだ…ってすぐわかるよ。何度か柄の悪い人が来てた。もちろん、出ない。主さんは契約してるの?うちはしてない。

    • 0
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • T1sdgH2vhA
    • 17/04/24 04:17:29

    >>4
    着服ありましたね!忘れてました。宅急便待ちだったから、ドア越しにはいって返事しちゃったんですよね。名乗らない時点で無言で立ち去れば良かったな。今度から返事する前に覗き窓見て、宅急便じゃなかったら居留守にします。

    • 1
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • T1sdgH2vhA
    • 17/04/24 04:14:33

    >>3
    そんなのも居るんですね!怖いですね!そんな人に集金させるとか、NHKおかしいですね。

    • 0
    • 4
    • 山椒
    • 6h0E8m4IEu
    • 17/04/24 04:10:05

    ついこないだ集金した金を着服してた事件もあったじゃん(笑)
    居留守しちゃえばいいよ

    • 1
    • 3
    • 串入れ
    • /mI3OB9bnX
    • 17/04/24 04:07:48

    うちにもチンピラみたいな人きたわ
    話し方もヤクザみたいだったわ、ズカズカ玄関に上がってくるし恐かった

    • 3
    • 2
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • T1sdgH2vhA
    • 17/04/24 04:06:45

    >>1
    そうなんですか!?怖いですね。トラブル多いとか、ノルマ制とかおかしいですね。苦情の電話した時、このお電話で御契約出来ますけどとか言うし、苦情なのにばかなんじゃないのって不快だから電話切った。電話番はNHK職員なのかな?集金と同じフリーターなのかな。

    • 0
    • 1
    • 山椒
    • 6h0E8m4IEu
    • 17/04/24 04:02:07

    NHKはいつもおかしいよ不祥事ばっかりだし


    あの集金に来てる連中はただの嘱託の業者みたいなもんでノルマ制なんだよ
    だから一件でも多く集金したいんだわ
    フリーターみたいなもんだから得体が知れないし
    実際トラブルも多いんだよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ