名前貸してって言われた。

  • なんでも
  • レモンサワー
  • bmQopkpDAm
  • 17/04/24 00:53:01

某フランチャイズの店長で、仕事等頑張っているし、信用していた人に言われてしまいました。

言われた内容は、使っていない口座で契約して欲しいと。
契約書くだけで、通帳も印鑑もカードも私(主)が持っているって。
口座に残金があると引き落としされちゃうから、残金のない口座でって。
契約してすぐに解約してもいいんだけど、解約手続きは面倒だから、何もせず4ヵ月くらいしたら引き落とし出来なくて自動的に解約になるって。

それで私から質問したのは、契約取れてもすぐに解約されたらペナルティ受けるんじゃないの?と。
それでも利益になるそうです。

なんか怪しいですよね。
とりあえず断りましたが、もし何か質問するとしたら、皆さんならどんな質問をしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • キッズルーム付き
    • idJOLy9nBn
    • 17/04/24 00:53:44

    名義貸しは犯罪なんで

    • 4
    • 2
    • 串入れ
    • FF2qsA/BDe
    • 17/04/24 00:54:12

    何も質問しない
    もう断ったならいいじゃない

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • aKrqNzWHAQ
    • 17/04/24 00:56:57

    こわっ
    絶対嫌だ怪しい

    • 1
    • 4
    • 富士山
    • B9iUlmIFXR
    • 17/04/24 01:14:59

    断って正解、質問して詳しく知ったところで良い事にはならないと思う

    • 0
    • 5
    • カシラ
    • MS9pSNEEg+
    • 17/04/24 01:38:03

    質問しない。断るだけ。

    • 0
    • 6
    • 枝豆
    • cGheDNW5kI
    • 17/04/24 01:40:04

    こういう事していいと思ってるの?
    って質問する

    • 0
    • 7
    • 松茸
    • /IsKjIjaV1
    • 17/04/24 01:43:52

    犯罪にならない?
    貸した方も

    • 0
    • 8
    • 串入れ
    • fo9BPXLEEE
    • 17/04/24 03:23:45

    保険屋に同じこと言われた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ