子どもの着替えは何歳まで持ち歩いてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/24 08:45:35

    みんなすごいね、準備がいい。
    うちはトイトレ完了した時から持ち歩いていない。3歳手前くらいかな。
    何かあって着替えを用意していなくて困ったって場面は今の所ない。

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 08:22:58

    3歳半の子のはいつも持ち歩いてる。パンツとズボン。我慢してトイレに行って並んでて間に合わなかったらとか考えたら一応。
    上の子は年中位で持ち歩かなくなったかな。

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 08:12:36

    園児の頃までは持ち歩いてたな。
    だけど車とか荷物に余裕あるなら小学生でも遠出するなら持ってた方が安心かも。
    一度小学生の子供が車の中でジュース溢した事があって出先だったからタオルから洋服から全部買ったことある。

    • 0
    • 17/04/24 08:09:13

    4歳、2歳だけど持ち歩いてない。
    トイレトレーニングはじめるときと暑くなってきたら、汗かくから持ち歩く。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 07:28:12

    うちにも来月で3歳になる子がいます。
    万が一おしっこをもらされた時の為にパンツとズボンを持ち歩いてます。

    でもこれからの季節は汗をたくさんかくと思うので車に着替えを乗せておこうと思います。

    • 0
    • 17/04/24 07:27:23

    4歳。公園で遊んだらなにかと汚れるから、一応持ってく。遠出の時もあると安心する。ショッピングモールだけ行く時は持ってかない。最悪その場で買えばいいから。

    • 2
    • 22
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 07:15:25

    7歳と4歳 電車で出掛ける時はバッグに入れてある。車には家族分上から下までの着替えを置いてるよ。

    • 0
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 07:07:23

    水遊びとか確実に着替えるであろう時しか持ち歩いた事なんてないや。
    持ち歩かなくて困った事も特に無いし問題ない。
    荷物が増えるのも嫌だし。

    皆、ちゃんと持ち歩いてるんだね

    • 2
    • 17/04/24 07:03:51

    9歳の子供
    1日出かける時に一式車に入れてる。

    • 1
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 07:03:38

    >>11
    お風呂には入れないで布団で寝かせるの?
    汚れてるんだよね?
    でも寝てるところを起こしたら泣いて大変になるもんね。

    • 0
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 07:01:18

    うちは3歳7ヶ月だけど心配だから持ち歩いてる。
    持ってない時にお漏らしされたら、絶対に怒ってしまいそうだから。

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 06:40:08

    遊園地や広い公園、遠出して遊びに行くときは持っていくよ。8歳と6歳。

    • 1
    • 17/04/24 06:30:28

    公園の帰りは着替えないと車に乗せないから10歳から0歳まで4人分毎回持っていく

    • 0
    • 17/04/24 06:16:32

    ママバッグに着替え入れて持ち歩いてたのは幼稚園入園前までかな~
    今は年長だけど、何があるか分からないから車の中に着替え一式とビニール袋は常に積んであるよ

    • 0
    • 17/04/24 06:15:53

    皆んな偉いね。遠出する時は5歳でも持ち歩くけど公園とかは1人目からトイトレ期間しかほぼ持ち歩いてない。水遊びや泥遊びしてもそのまま帰る。

    • 1
    • 17/04/24 06:13:17

    4歳まで持ち歩いた。

    • 0
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 06:13:07

    >>1
    全く同じこと書こうと思ってた。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/24 06:09:58

    2歳半だけど、公園に行くときだけは着替え持ってく。車での距離しか公園なくて、帰る途中でだいたい寝ちゃう。泥だらけのまま布団に寝かせたくないので、帰る前に車の中で着替えてる。

    • 1
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 00:20:34

    うち女の子だからワンピース1枚とパンツだけ持ち歩いてるよ。5歳

    • 0
    • 17/04/24 00:19:40

    5歳間近
    汗っかきなのもあってまだ持ってるw

    でも大体は使わず(笑)

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 00:19:35

    8歳だけど、まだ一式持ち歩いています。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 00:13:36

    >>2公園や近所程度では持ち歩いてません。
    持ち歩いてる人もいるんですね。
    トップスくらいは入れておこうかな。

    • 0
    • 17/04/24 00:07:49

    もし出先で突然嘔吐をする事や下痢をしたり、ご飯を食べている時に飲み物をこぼすかもしれないから6歳になった今でも持ち歩いていますよ。

    • 1
    • 17/04/24 00:02:11

    うんち漏れの心配が無くなってから持ち歩いてない。

    • 0
    • 17/04/24 00:01:44

    一歳くらいまでかな?

    • 0
    • 17/04/24 00:01:32

    公園や近所に買い物行く時も着替え持ち歩いてるの?

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/04/24 00:00:57

    普段水遊びしに行く時以外に着替え持ち歩いた事無いかも…。
    必要になればその辺で買えばいいと思ってたのもあるけどそもそも着替えなくて困った事が無い。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ