歯列矯正の経験があるかた

  • ファッション・ビューティー
  • もも
  • 17/04/23 21:22:17

歯列矯正をはじめてもうすぐ2年になりますが、半年前から急に右下顎あたりのブラケットが頻繁に外れるようになりました。

食べ物や歯磨き、噛み締めに気をつけているのですが、どうしても外れてしまい、病院に連絡してから調整にいくのですが、行く度先生から「君が気をつけないからだ、また治療期間がのびた!」と怒られたり嫌味を言われてモチベーションが下がります。

経験者の方どうでしたか?頻繁に外れるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 21:53:11

    私も27歳から10年してました、色々不満があったけど高いお金払ってるし止める訳にも、病院を変える訳にもいかず。歯列矯正って検査にもお金かかるから病院選びをハシゴするのも難しいし、主さんみたいな酷い言葉を言われた事はないのですが心中お察しします。

    • 0
    • 17/04/24 12:49:26

    大人になって矯正していました。
    何回か外れたことありましたよ。
    歯の角度で接着が外れやすいとか、噛むときの癖でポロっと取れてました。
    嫌みを言われることはなかったので、その先生嫌ですね。
    うちの所も先生が助手みたいな人に指示するだけですよ。

    • 2
    • 17/04/24 08:09:22

    >>4
    うちは子供が初めて1年だけど、外れたこと1回もない。
    調整も常に先生がやってくれるよ。衛生士さんがやってもいいものなの!?

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 07:42:58

    腕の悪い医者ほど患者のせいにする。

    • 3
    • 17/04/24 07:40:28

    やはり頻繁に外れるのおかしいですよね。
    先生は指示をするばかりで調整はいつも衛生士さんがやってます。そんなものなんでしょうか?
    あともう少しでおわるのに信用できなくなってきました。

    • 2
    • 17/04/23 21:46:34

    1つだけ装置外れたことあるけど、それ以外はないよ。まして外れても私のせいにはされない。
    なんかやだね。早く終わるといいね!

    私ももう二年でもうすぐ終わるって言われてるけど、噛み合わせきになるしまだ並び切ってないと私は思うから不安だわー

    • 1
    • 2
    • しいたけ
    • 17/04/23 21:44:51

    外れたことない。
    先生下手くそすぎじゃ?
    嫌味まで言われてさ。

    • 2
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/04/23 21:43:20

    20年ほど前にブランケット付けてたけど、外れたことなんか無いよ。
    朝昼晩歯磨きして、歯間ブラシも間に入れてたけど、外れたりしたことない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ