犬を看取った方アドバイスください。

  • なんでも
    • 13
    • 砂肝
      17/04/23 20:17:36

    犬は基本的に鼻(嗅覚)で生きているので、目や耳が聞こえなくても大丈夫だと思いますよ。
    うちのキャバリアも13歳ですが耳は聞こえてないようです。
    賛否両論ありますが、犬は家族同然ですが動物です。
    動物は自分の死を悟ってそれを受け入れます。
    人間の手で延命するのは私は何か違う気がして、セントバーナードを8歳で骨肉腫で亡くしましたが、経過は自然に任せました。
    最期は私が帰宅し、待っていたかのように息を引き取りました。
    犬は人間より短命です。
    でも犬は自分が家族の仲間の一員だと分かってます。
    どうか最期まで温かく見守って下さいね。
    ご飯が食べられているうちは大丈夫ですよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ