実家に帰省。子供の寝る時間

  • なんでも
  • トマトベーコン
  • t35sXu102U
  • 17/04/23 18:34

昨日、私の実家に1泊しました。
実家は高速使って3時間くらいで3ヶ月に1回くらいで帰省。
旦那も実家に行く事には文句はないそうです。
昨日は5歳と2歳のうちの子達が久しぶりに私の兄弟と会って喜んで22時頃まで居間で遊んでいたら旦那に「遅くても21時には寝かせないとダメだろ!お前は親だろうが!」とキレられました。
普段は20時から21時就寝ですがたまに寝るのが遅くなってもよくないですか?
ちなみに旦那はお酒弱いのに度数の強いお酒を誰も勧めてないのに飲んで気分悪くして布団が敷いてる客間でダウンして子供達は見てなくてキレる直前にLINEに怒りスタンプ10通ほど送られてた…。
そして、今日も実家から自宅に帰る時も機嫌悪い。
皆さんも実家に帰省した際も普段通り寝かしつけしますか?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜20件 (全 20件) 前の100件 | 次の100件
    • 20
    • 豚トロ
    • AN8H14qFG8
    • 17/04/24 09:17

    特別な日は良しとしてる。
    中学生と小学生だけど病気一つせず、成績はいい方だし、トラブルはないし、幼稚園の頃から朝は一人で目覚ましで起きてくるよ。性格も穏やかで素直だし。
    ガチガチに子育てしなくてもポイントさえ付いていればあとは融通きかせてあげたらいいのにね。ロボットじゃないんだから。

    • 1
    • 19
    • つくね(塩)
    • ozjh1WN41b
    • 17/04/24 09:12

    飲めないお酒飲んでキレるって自己中だな。
    私もたまになら寝るの遅くなっても良いと思う。

    • 1
    • 18
    • 枝豆
    • y810qL3S23
    • 17/04/24 08:59

    >>17
    ありがとうございます。
    確かに自宅と実家では生活のリズムがそもそも違いますね。
    本当に怒るなら来なくて良いのに…。
    何か久しぶりに実家に行ったのにイラッとされたらこっちも気分悪いわ…。

    • 17
    • しいたけ
    • eJVyUsk1Mx
    • 17/04/23 21:50

    たまにならいいと思う。
    うちは実家の生活リズムと自宅での生活リズムがそもそも違うから、それに合わせてたら自然と夕飯も風呂も寝るのも遅くなるけど、どうせ自宅戻ったらいつも通りの生活リズムに戻るわけだし。
    たまに旦那も一緒に泊まると主さんの旦那さんみたいに「甘やかすな!」ってキレてくるからあまり泊まって欲しくない^^;

    • 1
    • 16
    • トマトベーコン
    • y810qL3S23
    • 17/04/23 20:33

    ありがとうございます。
    確かに自分が気分悪くしてるのにいつまで遊んでるだ感はあったかも…キレながら頭痛いとか動きたくないとか言ってたから。
    ちなみにうちの子達は布団入る前はどれだけテンション高く遊んでても布団入って電気消せばすぐ寝るので昨日も22時半までには爆睡でした。
    旦那は置いて行きたいけど暇だから行くって来なくて良いって言っても付いてくる…本当に面倒臭いよね?

    • 15
    • ぎんなん
    • PdAKTLgWoD
    • 17/04/23 20:06

    旦那は連れていかない

    • 14
    • つくね
    • qWTBjcjxoV
    • 17/04/23 20:05

    翌日に朝早くからの予定がないのなら大目に見ちゃうけどな。子供もテンション上がるもんね。お風呂入って歯磨きして直ぐに寝られる状態にはしておくけどさ。
    旦那さん、義理のお家で潰れて立場なくて放って置かれてイライラしたんだろうね。

    でも逆の立場で旦那実家に行って旦那と旦那兄弟とか義理の家族が子供と遅くまで騒いでたら
    、早く寝かせたいし自分も早く静かに寝たいって思うかもな。。。

    • 13
    • レモンサワー
    • 1th7uvDeeS
    • 17/04/23 19:53

    家は両親も子どもの起床就寝の習慣を大事にしてくれてるから、20:30には布団に入るようにしてくれてる。
    寝たくないって駄々こねたらみんなおやすみ〜って居間の電気消して寝たフリして、寝室(にしている部屋)に促してくれる。

    義実家は姪も甥も一緒になって12時近くまで騒いでる。
    寝室がリビングの隣な和室しかないのにリビングでずっとわいわいしてるから子どもたちも寝ない。
    なるべくはいつもの時間通りに寝かせたいよ。

    ただ主のご主人は自分がしんどいのに騒がれたのが嫌だったんだろうなって思う(笑)

    • 12
    • 豚トロ
    • 5awQ5B2IFp
    • 17/04/23 19:45

    うちも旦那が言ったことある。
    たただんに私の実家に行って、自分がつまらなくて不機嫌になってたからだろうけど。

    • 11
    • キッズルーム付き
    • 5Oj54PaHnB
    • 17/04/23 19:44

    えー。毎週とかじゃないんだしいいじゃん。

    • 10
    • キッズルーム付き
    • 7WqH+FJVea
    • 17/04/23 19:43

    >>6 こういう融通効かない人って生きづらそう(笑)

    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 1qid079nSL
    • 17/04/23 19:41

    次から、旦那おいていく。笑

    • 8
    • アスパラベーコン
    • 7xFkcjS7C/
    • 17/04/23 19:40

    たまにの事なんだから神経質にならなくて良いのにねー。

    • 1
    • 7
    • トマトベーコン
    • y810qL3S23
    • 17/04/23 19:34

    ありがとうございます。
    21時には布団に行くって人もいるんですね。
    一応、21時頃に「眠くない?寝に行かない?」とは聞いたら眠くないと言ったからたまには良いかと「22時には寝に行くからね」って話しはしてましたが旦那は私は気づかなかったけど21時半くらいからLINE10通ほど送られてて少しイラッとした。
    八つ当たりだったのかな?勝手に飲めもしないお酒飲んで勝手に潰れたのに意味わかんないわ…。

    • 6
    • 砂肝
    • c04xiQkGKq
    • 17/04/23 18:57

    5歳2歳なら普段20時、テンションあがってても21時頃には布団に連れていく。たとえ寝なくて23時になろうとも、21時に寝ようとしたのと23時に寝ようとしたのでは違うと思ってる。

    • 2
    • 5
    • 全部塩で
    • qP7PshukPU
    • 17/04/23 18:52

    間違えた。22時でした。

    • 4
    • 全部塩で
    • qP7PshukPU
    • 17/04/23 18:52

    うちもたまにはいいかと思って遅くなる。
    ただやっぱり23時くらいまでかなー。

    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • v5GA80rwlE
    • 17/04/23 18:46

    寝ないよ。そんな日があってもいいじゃんねー。寝かせたいなら旦那が子供達寝かしつければいいんだよ。

    • 2
    • つくね
    • mYWmMQabzA
    • 17/04/23 18:43

    うちも寝ないよ。
    周りも寝かしてくれないし。泣
    最初は、生活リズムが〜ってイライラしたけど、考えてみれば面倒見てくれてるから仕方ないって諦めた。笑
    旦那は面白く無かったんじゃないの?
    その八つ当たりだよ。
    スルーしとけばいいよ。

    • 1
    • 柚子胡椒
    • EPSU6yKDfe
    • 17/04/23 18:38

    ハイになって寝ないよー
    スルーでいいよ

1件〜20件 (全 20件) 前の100件 | 次の100件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。

利用ルール・禁止事項を確認する