フィギュア村上佳菜子引退表明

  • なんでも
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/04/23 18:15:43

村上佳菜子が引退表明 国別対抗戦のエキシビションが最後の演技に
スポーツ報知 4月23日 15時5分


エキシビションに出演した村上佳菜子は現役引退を表明。場内の歓声に応える(カメラ・酒井 悠一)
 フィギュアスケートのソチ五輪代表の村上佳菜子(22)が23日、引退を表明した。世界国別対抗戦のエキシビションに登場。「現役スケーターとして最後の演技になります」とアナウンスされた。

【写真】「まおちゃん ありがとう」の寄せ書きを掲げる日本代表チーム

 2010年世界ジュニアで金メダルを獲得。2010―2011シーズンにシニアに転向。GPシリーズ参戦2戦目のスケートアメリカで優勝し、GPファイナルは日本人最上位の3位に入った。年末の全日本選手権では安藤美姫、浅田真央に次ぐ3位。14年の四大陸選手権優勝。

 昨年末の全日本選手権は8位に終わり、進退について「シーズンが終わってから決めたい」と話していた。中京大の先輩の浅田真央さん(26)が10日に引退を表明。鈴木明子さん(32)さんを含めたソチ五輪女子代表の3選手が競技生活を終えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 19:30:49

    真央ちゃんと仲良しだからしばらく二人で旅行行ったりするのかな。

    • 1
    • 17/04/23 19:35:24

    あれ?引退するって前に言ってなかった?撤回したのかな?で、今回また引退するって言ったのかな?

    • 1
    • 17/04/23 19:36:53

    遅い位
    魅力0だったし

    • 1
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/23 20:05:06

    お疲れ様
    ありがとう

    • 0
    • 17/04/23 20:11:29

    さっき見てた。胸が熱くなりました。お疲れさま。
    織田くんも号泣してたね。

    • 1
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 08:09:34

    国別、せっかく優勝したのに、出てない人の引退発表って。タイミング違うと思う。

    • 1
    • 17/04/24 17:45:02

    話してるのを聞くとしっかりしている女性ですね。好感がもてます。
    お疲れ様でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ