幼稚園のお子さん、ハサミできれいに丸が切れますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 11:16:16

    私29歳ですがキレイな丸は無理です

    • 1
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 11:20:49

    >>1
    空白から切るのではなく、丸が書いてある線を切ることができるかです。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 12:43:10

    あげ

    • 0
    • 17/04/23 13:04:30

    >>2
    3歳7ヶ月
    線の上は綺麗ではないけど、線に沿っては切れる。
    けど、真っさらな状態では角が丸い四角になる。

    できるようになったのは最近。

    • 0
    • 17/04/24 13:22:12

    年長さんくらいなら、スムーズに切れますか?

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 13:24:37

    年少でできたよ

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/24 13:25:52

    ハサミ触ったことないと思う。3歳2ヶ月。

    • 0
    • 17/04/24 13:26:59

    3歳0ヶ月、年少
    出来ない

    • 1
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/04/24 13:28:13

    幼稚園で手を切り落としてしまってから出来なくなってしまいました

    • 0
    • 17/04/24 13:28:51

    ハサミを使う経験が少ないなら今の時期年少さんはガタガタになる。
    経験が多い子は綺麗に切れるよ。

    • 0
    • 17/04/24 19:36:13

    >>9
    手首からジョキンと?

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 19:41:39

    最近私指切ったけどハサミって切れ味良いんだね!スパッと0.5㍉ほど切れて血がドクドク流れたよ。
    子供には私は反面教師として注意してる。

    • 0
    • 17/04/24 21:23:36

    3歳4ヶ月
    年少
    できるよ。
    ハサミで切って遊ぶ教材で身についた。

    • 0
    • 17/04/24 21:25:17

    >>5
    我が子は綺麗には切れない。

    • 0
    • 17/04/24 21:26:41

    きれいのさじ加減が微妙だね…
    うちは入園前からハサミ使わせてた。
    年少の冬にはサークルラインのカットは綺麗に出来てたよ。

    上の小2は雑にしか切れない。
    今年中の下の子のほうが上手に切るよ。

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 23:41:54

    幼稚園児でハサミで丸く切ることが出来るのですか?
    3年生の息子は、まだハサミが使えないのに..

    • 0
    • 17/04/25 03:32:57

    >>12
    うちもだよ。
    幼稚園で使うハサミは切れ味最高で
    名前付けしてた時に刃先を触って流血した。
    ちょっとした包丁並みの切れ味で、年少の娘に気をつけないとこうなるって説明した。
    このハサミを幼稚園で使うのかなぁって思ったら、恐ろしくなったよ。

    • 0
    • 17/04/25 03:34:52

    >>9
    手を切り落とすって…。
    そりゃないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ