お子さんが男女いるママ!どっちが可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/23 11:56:01

    どっちも可愛いよ。
    強いて言うなら、親の方に余裕があるから下の子は余裕を持って育児できる。

    • 2
    • 17/04/23 11:52:55

    それはもちろん
    女の子

    • 1
    • 17/04/23 11:51:59

    どちらもかわいい
    どっちとかあるのかね

    • 0
    • 17/04/23 11:51:05

    二人とも違う可愛さなんだよね~
    でも、男の子のバカな可愛さはたまらない!今も「うんち~」と歌っている3歳w

    • 0
    • 17/04/23 11:49:26

    >>39

    えっ、娘がライバル視してくるものなの?

    • 0
    • 17/04/23 11:46:41

    女は3年生くらいまではまぁかわいい。
    4年から中1、2まで、最悪。
    中3高1まで、普通で、高2から友達みたいな感覚。

    男は結婚するまでかわいい。
    したら、いらん。

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 11:45:31

    >>35
    そうそう、わかる!
    旦那に甘えながら私をライバル視してきたり
    女は小さくても女なんだよね

    • 0
    • 17/04/23 11:43:03

    どっちも可愛いよ!それぞれ違った可愛さがある!だから可愛い?って聞かれたら、相手のお腹の子の性別が男の子なら、男の子可愛いよ~!って言うし、女の子なら女の子可愛いよ~!って言う(笑)

    • 0
    • 37
    • つくね(塩)
    • 17/04/23 11:40:25

    私も男の子
    手がかかるし大変だけど、そこが可愛くて仕方ない

    女の子は話し相手にも味方にもなってくれるから頼もしいよ

    • 0
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 11:37:59

    あちは上が男で下が女
    息子はいくつになってもアホなことに全力で可愛い。そして単純。でも下の子に愛情深かったりして優しく頼もしい。

    女の子は1歳くらいからもう女の子って感じで、ちょっとした仕草とか可愛い。口が立つから兄を言い負かしたりするけど、外では何気にお兄ちゃん自慢したりしてて可愛い。

    もう無理だけど、3人目授かるなら男の子の可愛さをまたみたいかな

    • 0
    • 17/04/23 11:30:41

    男の子かな。同姓だと女の嫌な部分が分かっちゃうからかな?
    上目使いで甘えてたりすると可愛いけど女だなって思ってしまう(笑)

    • 0
    • 17/04/23 11:27:02

    可愛いー!ってなるのは女の子。
    同性だからか欲しい物も理解出来るし可愛くしたくなる。

    男の子ももちろん可愛いけど可愛いってより愛情は人1倍って感じかな。
    気になるほっておけない。

    • 0
    • 17/04/23 11:21:04

    男の子ですねー。もうほんとに手放しで可愛いとしか言いようがない。娘は女同士いろいろ面倒くさくて仕方ないです。

    • 0
    • 17/04/23 11:19:21

    断然男の子!
    うちは上二人と年が離れてるのもあるかもだけど、男の子はかわいすぎる!

    • 0
    • 17/04/23 11:16:28

    息子の方が素直だし面白くて可愛いよ。
    周りでも息子の方が可愛いって言ってる人多いけど、私の場合は娘とは合わないから。

    • 1
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 11:15:22

    息子の方が可愛いかな。単純で優しいし、娘は自分とかさなって嫌なところも見えてしまう

    • 0
    • 17/04/23 11:13:49

    どっちも違う可愛さがあるからどっちが可愛いとかは無いけど、息子は素直でバカなことばっかりしてて可愛い。
    娘は一生懸命に自分なりにおしゃれしてたりして可愛い。
    結局、どちらがとかじゃなくて自分の子どもは可愛いもんだよ(^-^)

    • 0
    • 17/04/23 10:58:19

    皆さんコメントありがとうございます。

    まだまだ意見お願いします。

    • 0
    • 17/04/23 10:50:55

    綺麗事と言われてるかもしれないけど、正直男女関係なくみんな可愛い。
    男だから~女だから~と思ったことがない。
    我が子だから可愛いのみ。

    • 1
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/04/23 10:47:10

    正直息子が一番可愛い。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/04/23 10:39:09

    最低なとぴだね

    • 2
    • 17/04/23 10:38:39

    可愛いのはやっぱり娘だなあ。
    主とは逆で4歳の息子と1歳の娘だけど、娘は息子に比べてお喋りとか大人の真似が上手で可愛いしなんてったって服選びが楽しい!
    でも上の子は無条件で可愛いから結果どちらも愛してる。
    主みたいに姉弟だったら、息子は可愛がれなかっただろうなと思う。

    • 0
    • 17/04/23 10:36:32

    今のところ男の子かな、反抗期の娘は憎たらしくてね。

    • 1
    • 17/04/23 10:36:32

    本能で男のが可愛いって見たことある

    • 0
    • 17/04/23 10:34:53

    かわいいのは男の子、楽しいのは女の子。
    周りもそうかな。あきらか男の子可愛がってる。

    • 2
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 10:27:46

    娘の方が可愛い。息子にベタベタされたら気持ち悪く感じてしまう。
    息子は可愛いのは可愛いんだけど、娘は柔らかくていい匂いなんだよな。

    • 1
    • 17/04/23 09:59:56

    娘だなぁ 息子たよりないし 都合よすぎ

    • 1
    • 17/04/23 09:50:18

    うち、男男女だけど断然男の子の方が可愛い!
    可愛げがあるし、長男小6だけどそれでもたまに可愛いなと思うよ。
    末っ子溺愛してるけど、可愛げあるのは男の子!

    • 0
    • 17/04/23 09:50:06

    どっちも可愛いけど可愛さでは確かに男の子。
    言い方悪いけどペット感覚の可愛いさ。
    いつまで経っても幼くて甘えん坊でわんこみたい。
    息子は癒しだけど娘は心の支え的な存在。
    娘はしっかりしてるし同性だから何でも相談し合えて友達感覚。
    守ってあげたい存在が息子、こっちが支えられてるのが娘かな。
    例えば息子は通学用の黄色い帽子を変形してウルトラマン!ってやって大喜びしてるけど、娘はそれ見て形が悪くなるからダメ!こんな事して何が楽しいんだろって言ってる感じ。
    息子は無邪気で可愛くて娘はしっかり者で頼りになる。


    • 4
    • 17/04/23 09:41:36

    男の子のがかわいい
    甘えん坊だし守ってくれる
    そして見えない敵とつねに戦っているし
    効果音つきでね 笑

    • 3
    • 17/04/23 09:39:37

    男の子は単純でおばかだから可愛い。
    女の子はあっという間に賢くなるから気を抜けない。

    • 2
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 09:39:19

    男の子はいつまでもバカで可愛い(扱いやすい)
    女の子は一緒の趣味になってくれたらいつまでも一緒に色々できて可愛い。

    • 2
    • 17/04/23 09:38:11

    一人目女の子
    二人目男の子 性格も顔も男の子がかわいい
    女の子は性格めんどくさい

    • 2
    • 17/04/23 09:37:49

    うちも姉弟だけど、確かに下は可愛い。
    でもそれは男だからか、ただ単に小さい下の子だからなのかわからない(笑)
    今は7歳4歳だけど、本当に同じくらいの愛情。
    娘は同性で気持ちもわかる分、可愛い。

    • 2
    • 17/04/23 09:37:14

    男の子は無条件に可愛いんだよね
    女の子は、しっかりしてるとか話が合うとか優しいとか笑ったとか…そういう条件からくる可愛さなんだけど
    男の子は何してても可愛く見える

    • 3
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/04/23 09:34:34

    外で女の子ママの自分の子供に対するクールな態度を見て自分が恥ずかしくなる
    ああいうふうにするべきなんだよな、と思いつつも息子にベタ甘にしてしまう

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 09:34:33

    末っ子
    女の子産んで女の子可愛い!って思って次に男の子産んで男の子可愛い!って思った。
    でも末っ子女の子産んで女の子可愛い!って思った

    • 0
    • 17/04/23 09:34:20

    まさに主さんと同じ状況だった1年前、男の子って未知すぎてまた女の子がよかったなーとさえ思うほど可愛がれるか不安だったけど、下の息子8ヶ月の今、女の子にはない可愛さに毎日癒されているよ!もちろん上の子も女の子らしくなってきて可愛い。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 09:29:19

    >>2
    ここで言ってるのはそういう「可愛い」じゃないと思う

    • 2
    • 17/04/23 09:28:18

    断然、息子。
    もちろん娘も可愛いけど可愛さの種類が違う。

    • 1
    • 17/04/23 09:27:26

    どうだろうな~
    それぞれ可愛さが違うから。
    小さい頃は息子かもしれないけど、ある程度の年齢になると、娘の方が話し合うしね。

    • 0
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/04/23 09:26:56

    どっちも可愛いよ
    下が泣いてたら可愛いし、泣いてる下をどうしよどうしよって宥めたい上も可愛い。
    2人の異性ってお互いに無い可愛いさがあるよ。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 09:26:32

    女の子
    周りからも娘は可愛い可愛いって言われる
    女の子で良かったねとか
    息子の時は赤ちゃんの時しか言われなかった
    でも私が思うに末っ子の性別で決まると思う。周りも下の子の性別が可愛いって言ってるから

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/04/23 09:23:00

    どっちもかわいいけど
    やっぱり男の子。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ