兄嫁が全く働かない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 09:52:38

    下手

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/04/18 09:54:07

    うちの兄嫁は逆にそういう時こそ良い嫁!出来る嫁!アピールするよ

    • 2
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/18 09:54:39

    嫁だからねー

    座ってたら客気分
    動けば嫁のくせに出しゃばるな

    どっちにしても悪く言われる
    なら何もしないほうが無難って考えかもね

    あと旦那に何もするなって言われてる嫁は意外と多いよ

    • 0
    • 17/04/18 09:54:41

    へぇ~。あっそ。だから?

    • 1
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/18 09:55:47

    で?

    • 1
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/18 09:56:28

    なら、指示を出してみたら?
    きっと何をしていいか分からないんだと思う。
    嫁って立ち位置って疎外感半端無いから。

    • 6
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/18 09:57:11

    私も動かない

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 09:58:31

    どうせ遺産のときは他人だから嫁は黙ってっていうんでしょ

    • 6
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/18 09:59:13

    >>3うちこれ。旦那がじっと座っとけって言う。
    テキパキしたタイプじゃないし動くにしても何したらいいかわからないし、やり方も物のある場所もわからないしかえって足手まといになるだけだから。
    因みに勝手のわかってる自分の実家の冠婚葬祭は普通に動くよ。

    • 1
    • 17/04/18 10:00:20

    >>2
    うちもそんな感じ。
    葬式時に一人でハッスルしちゃって、親戚のおばさん達から逆に反感買ってた(笑)

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/18 10:01:04

    何かしてほしいなら指示出してあげれば良いじゃん。

    • 1
    • 17/04/18 10:01:49

    前も同じトピ立てたよね?
    叔母と結託して兄嫁いびってやってんぞ。みたいな内容の。

    • 2
    • 17/04/18 10:03:53

    うち長男の嫁なんだけどそういう時は何するべき?!まだ冠婚葬祭とかの機会今までなかったけどどうしたらいいもんなのかわからん
    正月行った時すら何をしたらいいのかわからなくて料理運ぶとか食器洗うしかしてない

    • 0
    • 17/04/18 10:04:31

    主みたいなクソ小姑がいたら手伝ったって文句言われるだけだろうから何もしない方を誰だって選ぶ。

    • 1
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/18 10:05:35

    何をすべきか聞いてこない…






    嫁に出た私がなぜ動かないといけないのか…

    • 1
    • 17/04/18 10:08:34

    >>15
    嫁に出た私が…って言うけど、冠婚葬祭の時なんて主さんが子供の時からの知り合いの親戚たちでしょ?
    気も使わないし、あなたが動かなくてどうする。

    • 0
    • 17/04/18 10:09:51

    >>13十分動いてるじゃん!

    うちなんて洗い物してたら洗い方が違う気に入らない、洗った食器の立て方(置き方?カゴに)違う、生ゴミの集め方が違うとかっていちいち注意されて初回で挫折したわ。笑
    義母、義妹からは何もしないって文句言われてる。

    • 0
    • 18
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/18 10:11:13

    >>13
    何もしなくていいと思うよ。同居じゃないんでしょ?だったらお客様気分でいいと思う。そこの家の人や勝手がわかってる人に任せておきな。長男の嫁だからとか考えなくていいよ。

    • 0
    • 17/04/18 10:11:36

    >>10ね、動いたら動いたで悪く言われる。
    何しても悪く言われるよね、嫁って。

    • 0
    • 17/04/18 10:11:57

    あなたに良い嫁アピールされてるから、ウザくて放置の姿勢なんだろうね
    うちも義理弟の嫁ができる嫁アピールするから鼻息荒くやってるけど、作法も挨拶もなったもんじゃなかったのに、完璧ぶってたから疲れるわ
    同居してるからお焼香は先に決まってるでしょ!とかいうし、どーぞ勝手にしてくださいね~って感じ
    私は本家の伯母さんたちと奥に引っ込んでるわ
    怖いもの知らずのアホだからしゃしゃり出れるんでしょ
    冠婚葬祭はあんたが主役じゃないから

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 10:12:45

    来るだけいい。義祖母の葬儀に義兄来なかった。

    • 0
    • 17/04/18 10:12:50

    >>15何だいつもの改行の人か。まんまと釣られちゃった(笑)
    シンママネタ無くなってキャラ変?

    • 1
    • 17/04/18 10:12:58

    あまり経験ないと知らなかったりするよ。声かけて手伝ってもらったらいいのに。

    • 0
    • 17/04/18 10:14:54

    >>22
    兼業主婦ネタも尽きた模様。

    • 1
    • 17/04/18 10:15:35

    私なんて動けば絶対悪く言われないのにマジでなーんもしないよ(笑)葬式や法事も全くなんもしない。それで小姑に嫌われてる!(笑)任せっぱなしだから(笑)もう今さら動くのもなんだしこのままいるわ。

    • 1
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/04/18 10:19:12

    私や母がバタバタしてるのになにもしない…






    来た人にお茶出すのさえ私か母…

    • 1
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 10:20:23

    妄想シリーズ?

    • 1
    • 17/04/18 10:20:42

    >>26
    どんな事をするの?教えて。ハート

    • 0
    • 17/04/18 10:24:40

    ママスタする暇があるならそんなに人いないでしょ(笑)
    主だけでじゅうぶんだわ

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 10:25:09

    私かな?笑
    長男嫁だけど法事なんかは最後に来てずーっと座ってて終わったらサッサと帰るよー。
    ちなみに、自分は客だと思ってる。笑

    • 1
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/04/18 10:27:23

    嫁ぎ先でもバタバタして実家でもバタバタしなきゃいけないなんて…







    私の負担を減らすという考え方ないのかな…

    • 0
    • 17/04/18 10:30:33

    また始まった

    • 0
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 10:31:22

    ほっとけば?

    • 0
    • 17/04/18 10:32:42

    >>31
    スペース空けすぎ

    • 3
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 10:36:03

    義妹がしゃしゃって「あー忙しい。私が動かないとダメね」って張り切ってると動いちゃダメな気がしちゃう

    • 2
    • 17/04/18 10:36:19

    >>26お茶出しはハードル高い

    • 1
    • 37
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/18 10:36:59

    >>31
    最後の一文に性格の悪さが滲みでてるね笑

    主がしゃしゃりでるからでしょ。小姑って嫌だなー、いなくてよかった

    • 0
    • 17/04/18 10:37:47

    ごめーんちゃい!

    • 0
    • 17/04/18 10:38:36

    気になるなら指示したら?
    自分が動いちゃ迷惑になるって思ってるのかもよ。
    怖~い小姑のせいでw

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 10:40:18

    小姑の負担なんて考えるわけない。
    考える義理もない。
    嫌なら主も嫁ぎ先で動くのやめたら~
    それか冠婚葬祭呼ぶのやめてやって

    • 1
    • 17/04/18 10:43:56

    うちの義兄嫁も何もしない。
    前の義兄の彼女も何もしなかった。
    義兄嫁が嫁に来て日が浅かった時に、法事があったけど、その時も動かなかった。夕飯ご馳走になるにも、下拵えや後片付けも何もせず皿さげるだけで何もしないから煮え切らした義母さんが、食器は食洗機だから箸ぐらいは洗ってほしいかな~ってやんわり言ったけど、一度洗っただけでそれ以来本当に動かない。
    だから気を利かして私がセカセカ動いてしまって、義両親の期待やあて度が増してきてる。

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/04/18 10:48:27

    兄嫁が何もしないのを私の旦那もおかしいと思ってる…





    私の旦那でさえまるで嫁かのように私の実家で動いたりするのに…

    • 0
    • 17/04/18 10:51:09

    うちの義兄嫁と同じ!
    こっちは乳幼児抱えて動いてるのに、小学生の子供すら叱らずやりたい放題!
    マジ迷惑だった!
    そしてご飯の時だけはちゃっかり全部いる!
    私なんてほぼコンビニ飯に精進上げの料理すら無かったよ!

    • 2
    • 44
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/18 10:52:36

    >>41期待値あがって困るならやめればいいのに。
    期待されて嬉しいんでしょほんとは。
    あなたがそんなに動くなら義兄嫁はなにもしなくていいわ。
    逆に義母とあなたでしっかりもてなしなよ。

    • 1
    • 17/04/18 10:56:04

    なんで主は、改行が広すぎるの?

    • 0
    • 46
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 10:56:24

    >>42
    だからこそ動けないんじゃない?
    そんなに動いてほしけりゃ「これやってー」って分担すればいいじゃん

    • 0
    • 17/04/18 11:00:40

    >>31なんで他人があなたの負担減らすことを優先に考えなきゃいけないのよ(笑)
    主、面白いね(笑)

    私も兄嫁みたいな感じかな~きっと・・・
    自分から他所の家のもの勝手に触れないし、やってくれる人がいたらやらないかな

    • 0
    • 17/04/18 11:01:43

    >>42あんたの旦那は本当はやらなくていいような口ぶりだけどどういうこと?
    あんたの兄や父はちゃんとやってる?

    • 0
    • 17/04/18 11:03:00

    >>15自分の実家でしょ
    遺産放棄したの?

    • 0
    • 17/04/18 11:05:49

    >>44動かないから動かざるおえないの。何か手伝うことはありますか?って聞かないのが不思議でしょうがないわ。ようは、気が利かないってことよ。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ