わがままですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/16 22:07:06

    >>34 良かった良かった!極端な意見もあるけど息抜き=育児放棄サボりじゃないしたまには気分転換も大切だよ。

    • 0
    • 35
    • 北京ダック
    • 17/04/16 22:02:41

    >>33それだけでいいんです。短い時間だけで。

    • 0
    • 34
    • 北京ダック
    • 17/04/16 21:58:49

    夕方、何ヵ月ぶり位で15分位ですが旦那と二人きりで出掛けられました。なぜか涙が出てしまいそれを見て旦那が気づくの遅かったゴメン…と。それだけでもまた明日から子育てがんばれます。

    • 1
    • 17/04/16 19:34:27

    >>28それだけでもってなんだよ。それじゃ不満みたい。

    • 0
    • 17/04/16 03:23:56

    いいと思う。旦那しだいかなと思うけど。
    育児の協力も家庭それぞれだしね。
    うちは旦那はほとんど育児できない時間帯にしか家にいないし、そのほかの家事も手伝わない旦那だから。
    旦那もわかってるから、わたしが限界きそうになったら(愚痴が増える)「今週の日曜の昼とかなら家にいられそうだから、ランチ行ってこいよー」って。
    でも1ヶ月とかだとお乳が張って痛くなるから3時間とかで限界なんだよね。

    素直に、1人になりたいって伝えたらいいと思う。
    それでこれからの育児をまた頑張れるって思えれば、赤ちゃんにも旦那にもいいことだし。

    そんなこと思うなら親になる資格ないとか、ないよ。
    だって色々だもん。その人(母親)も、環境も、旦那や家族も。
    産後のホルモンバランスだってあるしね。
    自分が必要だって思うなら求めるべき。
    産後うつとかになるよりは、ちゃんと夫婦で話し合った方がいいよ。
    できると思ってたけど結構きついってこと、2人目以降ならあるよ。



    • 1
    • 17/04/16 03:17:50

    おつかれさま。
    気分転換していいんだよ。私も子どもがそれくらいの頃、旦那にお願いして外に出たけど、気になって結局、10分くらいで家に戻ったことありますw

    • 1
    • 17/04/16 02:36:34

    >>22
    前もトピ立ててたよね(笑)義母が今になって気を遣うら外出させてくれない、って(笑)

    • 0
    • 17/04/16 02:05:45

    >>18
    極論すぎるわ。容量も息抜きの仕方も人それぞれだよ。

    • 1
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/04/16 01:55:34

    旦那に少し任せてドラフトにオムツとか西松屋とか私も行ったな~。それだけでも気分転換になるよね。産後1ヶ月かぁ。主よ育児お疲れ様です!

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/04/16 01:52:05

    >>18 偉そうなババアだなぁ

    • 0
    • 17/04/16 01:14:51

    私は良いと思うよ。
    ちょっと1人でスーパー行くとかだけでも気分展開になるからね。

    • 1
    • 25
    • ちょうちん
    • 17/04/16 01:01:50

    産後1カ月、赤ちゃんのオムツ買いに近くのドラッグストアまで1人で行った!
    1か月ぶりの外出!1か月ぶりの1人の時間にドキドキしたの覚えてる。
    10分でも20分でもいいんだよね。
    気分転換してきていいと思う。

    • 4
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/04/16 00:59:14

    生後一ヶ月の我が子を旦那に預けてか…私は不安でリラックスできないから、主の気持ちがわからない。
    でも、主の旦那がイクメンで頼りになるから不安なんてないってことなら全然良いと思うよ。

    • 0
    • 17/04/16 00:52:41

    わかる。五分でいいから一人にしてって思ってた。
    一人になりたいと思うなら産むなとか言う人って想像力の乏しい人なんだろうね。
    どんな環境で子育てしているのかわからないのに一人になりたいと思うという発言だけでそんなこといえるんだから。

    • 0
    • 17/04/15 22:41:53

    >>18旦那様の理解と協力があるんでしょうね。うらやましいです。1人目の時はこんな事思わなかったのでが、今は全く協力がなく上の子のお世話と赤ちゃんのお世話、義両親の事すべてなので心がイッパイになってしまいました。

    • 1
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 22:40:40

    >>18
    かわいそう。。

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 22:37:37

    >>18
    1人でホッとした時間がほしい人も居ればベタベタ四六時中子供と居たいさみしがり屋の母も居るってだけの話でしょ?

    • 8
    • 17/04/15 22:29:56

    >>18ほんとこれだよね。

    • 1
    • 17/04/15 22:29:12

    ひとりで出かけたいとかひとりで過ごしたいとか言うくらいなら最初から子供なんか作らなきゃよかったのに、と思っちゃう。うちも子供いるけどひとりで出かけたいなんて思った事ないわ。

    • 4
    • 17/04/15 22:25:37

    ダメじゃないよー。
    1人目の時は主さんと同じ気持ちだったよ。
    2人目の時は真逆で「なんで外に出なきゃいけないんだ寝かせろ」って感じで赤ちゃんとずっと寝てた。

    • 0
    • 17/04/15 22:22:15

    私のときは、旦那に任せるの怖いから母にお願いしました。

    • 0
    • 17/04/15 14:56:52

    >>13いいえ。はじめてです。

    • 0
    • 17/04/15 14:55:29

    >>10はい。2人目なので、赤ちゃんのお世話は上手いです。

    • 0
    • 17/04/15 14:55:25

    >>12前、トピたてなかった?

    • 1
    • 17/04/15 14:54:20

    産後2週目の時に何もしないで怠け過ぎだ!と言われ今は外出できないって言ったら、その時は文句ばかり、今になって私に気を使ってるんだって。

    • 0
    • 17/04/15 14:47:17

    そう思っても私ならもう少し我慢する

    • 0
    • 17/04/15 14:47:04

    少し買い物に行くくらいでしょ?気分転換しておいでよ~!ちなみに、ご主人は赤ちゃんのお世話は大丈夫なの?そこは大事だよね。

    • 1
    • 17/04/15 14:46:00

    旦那でしょ?
    それ普通のことだよ
    頑張ってるんだね

    • 1
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 14:44:27

    旦那にはわからない感情だろうから説明して納得して貰うしかないよね

    • 0
    • 17/04/15 14:44:21

    離れたいんだからいいんじゃかい?
    お疲れ

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/04/15 14:43:02

    一人で買い物行きたいって言ったら、なんで?俺も行くから一緒行けばいいじゃん!だって。そういう事じゃないんだけどな…1時間でいいから一人で出掛けてストレス発散したい。

    • 0
    • 17/04/15 14:40:53

    後悔しなきゃいいんじゃないかな。
    1カ月の乳児だよ。

    • 0
    • 17/04/15 14:37:56

    旦那さんが良いって言うなら良いんじゃないの?私は、その時期に旦那に任せるとか怖くて出来なかった。普段から協力的で、お世話も完璧だけど、それでも自分が見てないと不安だった。

    • 1
    • 17/04/15 14:37:05

    そりゃほしいでしょ。全然駄目じゃないから

    たまには旦那に預けて一人の時間を……。

    • 2
    • 17/04/15 14:36:23

    ダメじゃない
    気分転換した方がいいよ

    • 1
    • 17/04/15 14:36:21

    いいよ。ゆっくりしてきちゃえ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ