息子が犬を飼いたいとしつこい

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/11 11:33:04

子供はどうせ世話しなくなるし、毎日の散歩もあるし、お金だってかかるからって言って阻止してるんだけど毎日しつこい。
毎日散歩するために、修学旅行や家族旅行も行かなくていい、お金がかかるなら習い事と塾辞める&子供携帯解約して、その分のお金を使ってもダメかって言ってくる。馬鹿じゃないのかうちの息子‥‥。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 14:06:29

    >>92息子寄りの旦那はそんな意見も出してきますが、たとえ一時的でも息子の思い通りにすることは絶対ためにならないと思うし、息子の下らないわがままに付き合わされる犬が可哀想じゃないかって言ってやりました。

    • 0
    • 17/04/11 13:58:58

    命だもんね。
    主さんくらい厳しくしてもいいと思います。
    一軒家なら盲導犬のパピーウォーカーしてみたらいかがですか?もしくはリタイア犬のお世話。期間限定だし大変さも分かるかも。

    • 0
    • 91
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 13:55:55

    >>90そうですよね。うちは息子寄りなのは旦那だけで‥‥。
    私は反対、娘は「お兄ちゃんってほんとどうしょうもないね」って呆れてます。

    • 0
    • 17/04/11 13:46:53

    家族全員が協力的で犬好きじゃないと犬が可哀想だよ。
    パピーって想像以上にやんちゃでパワフルだし、老後は介護必須だし。

    • 1
    • 89
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 13:42:41

    小型犬ならそんなに散歩要らないよ。
    てママスタで言ったら叩かれたけど。
    いろんな匂い嗅ぎたいんだって犬は。
    だから気が向いたらいろんな匂い嗅がせてあげてるよ、手当たり次第。
    おもちゃで遊ぶのも楽しいしね。

    • 0
    • 88
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 13:38:44

    まだハムスターあたりなら、昔使ってたゲージとかもあるから考えてあげても良かったのですが犬なんて息子には到底無理だと思ってます‥‥。
    結局私や旦那が、お金やお世話しなきゃいけなくなりますよね。

    • 3
    • 17/04/11 13:35:51

    うちも犬飼うの反対だったけど飼ってみたらかわいいし、子供が凄く優しくなった

    • 0
    • 86
    • ミニトマト
    • 17/04/11 13:34:37

    介護が必要な犬の動画とか見せてみたら?

    • 2
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/04/11 13:34:29

    動物のお世話するのは子供にとって良い事だけど
    親が面倒見るのが前提だよね。
    医療費かかれば子供がお小遣いだので貯めたような金額じゃ足りないし
    毎月飼育費用だってかかるし、しつけも息子1人がってより家族皆が協力してやらないといけないから
    主が私は世話しないしたく無いって考えなら
    いくら息子が言うこと聞いて偉くても無理だよね

    • 0
    • 84
    • 北京ダック
    • 17/04/11 13:29:09

    うちの子も言う。でも、病気になったり寝たきりになってもお世話できる?って聞いたら言わなくなったよ。
    命だし慎重になるよね。
    いつ病気になるかなんてわからないし。

    • 1
    • 83
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 13:27:51

    >>80しつけ直すために今かなり厳しくしめている感じです。

    • 2
    • 17/04/11 13:27:44

    主より息子の方がしっかりしてそうだ。
    バートなのに息子に掃除やらせてるんだ。
    主は何やってるの?
    子供のこと否定しすぎ。

    • 0
    • 17/04/11 13:22:39

    >>78お手伝いしてるじゃないですか!

    ホントにしない子供って、どれだけ言っても簡単なお手伝いすらしませんよ?

    • 0
    • 80
    • ミニトマト
    • 17/04/11 13:22:28

    >>78
    そんなにしつこく言うほど欲しがってるのに、結局面倒見ないなんて
    だらしない子なんだね。
    犬より子供の躾し直した方が良いんじゃない?

    • 0
    • 17/04/11 13:20:20

    主、息子さんに否定的すぎない?
    どうせ とか。
    確かに生き物を飼うことは簡単なことではないけどさ。

    主から息子さんに対して優しさが感じられないんだけど…

    • 0
    • 78
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 13:16:19

    私が反対するのは、どうせ息子には何も出来ないって分かりきってるからです。
    私はパートで働いてます。息子は今年で5年生、娘は4年生です。

    • 1
    • 77
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 13:14:30

    >>73
    誰に迷惑?

    • 0
    • 76
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/11 13:12:08

    可愛いけど、亡くなる前は痴呆症状出て大変だった。見てても辛いし、世話も大変だったよ。
    子供が飼いたいって言っても、上記の理由で大人になってから自分で飼ってって言う。

    長いと20年生きる子もいるから、途中息子さんは家から出ていったりしない?
    飼っちゃえば家族の一員だろうけど、主はそれでも大丈夫?

    • 0
    • 17/04/11 13:08:46

    いつか犬とお別れする時が来ます

    可愛い!欲しい!だけでは飼えない

    • 1
    • 74
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/11 13:04:07

    >>69
    同意
    文面だけの印象だと厳し過ぎだよ

    • 0
    • 73
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 13:03:10

    >>69
    最初はするよね年齢が上がって部活や高校でバイトしたりとかになって忙しくなってくると犬の事なんてほったらかしになるよ。
    私の兄が犬が欲しいと2年近く頼んで飼い始めた犬世話したのは最初の頃だけほぼ私が世話してた。迷惑だから辞めて欲しい

    • 1
    • 17/04/11 13:02:32

    犬ってお金かかるからね…

    家の中は臭くなるしやめた方がいいよ。

    • 2
    • 17/04/11 12:59:38

    >>68
    私もそう思うけど、フルタイム勤務なのかな?

    • 1
    • 70
    • 全部タレで
    • 17/04/11 12:58:44

    >>60
    いやいや…よく読んでないあなたも悪いわ。

    • 0
    • 17/04/11 12:58:05

    >>63ちゃんとお手伝いはできる息子さんなんだね。
    なら、多分犬飼うと、しつけや毎日の世話はちゃんとすると思うよ。


    主はなぜそこまで反対するの?犬が嫌い?それとも金銭面?

    • 1
    • 17/04/11 12:56:23

    >>63
    主、ただの鬼母じゃない?
    修学旅行前で子供用携帯って小学生だよね?
    手伝いのレベル超えてない?
    主はなにをやるの?

    • 1
    • 67
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/04/11 12:54:55

    一人っ子なら飼う。

    • 0
    • 66
    • ミニトマト
    • 17/04/11 12:54:46

    金魚ですら、手間とお金が地味にかかる…でっかくなりすぎて90cm水槽買う羽目になった…

    • 0
    • 17/04/11 12:52:59

    犬一匹一生にかかるお金(餌や病院代)って300万円位らしいよ。値段を知らせたらあきらめるんじゃ…

    • 1
    • 17/04/11 12:52:41

    キーワードw

    • 0
    • 63
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:48:43

    >>58うちでは毎日の掃除は息子担当、休日の食事の支度や洗濯も息子(と旦那)の担当なんで、町内回らせることにしました

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:45:07

    >>57うちではこれでもかなり甘い対応なんです。
    同意して下さってありがたいです。

    • 0
    • 17/04/11 12:43:43

    >>54
    頭大丈夫とか酷いですね…

    • 0
    • 17/04/11 12:43:02

    犬飼うなら猫の方がいいよ…
    散歩もしなくていいしお世話も楽チン。
    犬は頭悪いからなかなかトイレ覚えてくれないし
    おしっこちびったりするし獣くさいし最悪。
    いっつもハイテンションでキャンキャン寄ってくるし吠えるし大変だよ。飼うなら猫。

    • 1
    • 58
    • ちょうちん
    • 17/04/11 12:42:18

    町内散歩より毎日トイレ掃除と部屋の掃除、塾のない日は料理の手伝いとかの方が良い気がする。

    外でトイレさせなければ、小型犬だとお散歩はそんなに大変じゃないし。でも糞尿の片付けやえさやりは犬飼だしたら絶対サボれない重要なところだから。

    • 0
    • 57
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/11 12:41:33

    >>45
    ちょっと厳し過ぎる気もするけどいいと思う

    • 0
    • 17/04/11 12:40:42

    >>47うちは先週、狂犬病、フィラリア、マダニ、その他の虫、10種打って5万いかないくらいになったよ。フィラリア、マダニ、その他の虫の薬は8ヶ月分で24000円くらい。

    • 0
    • 55
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/11 12:40:15

    ハムスターとか金魚とか飼ってみて様子見るかな

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/11 12:39:46

    >>49
    だから主は飼いたくないっていってるじゃん。
    頭大丈夫?

    • 1
    • 17/04/11 12:39:34

    娘も欲しがってたなー。
    何を言ってもしつこかったからはっきりと、お母さんは犬が嫌いだからお金は出すけど犬小屋用意から全部自分でやりなさいと言ったよ。
    何を言われても触りたくないわ。

    • 0
    • 52
    • うずら玉子
    • 17/04/11 12:38:35

    >>47病院による先生が好きな様に金額設定出来るから

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/04/11 12:37:21

    >>46
    ただの綺麗事だわ。

    • 0
    • 17/04/11 12:37:14

    何かこの主怖い
    子どもも可愛そうだけど
    犬飼っても気にいらないと
    殴りそう
    飼わないで!

    • 1
    • 48
    • うずら玉子
    • 17/04/11 12:37:14

    うちなんてもう本当に大変だよ夜中に倒れて失禁して夜間にやってる病院行って夜間料金かかってそのまま入院で5万飛んだ

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • 17/04/11 12:36:08

    >>42
    そんなにかかる?小型犬飼ってるけど5万もかからんよ

    • 2
    • 17/04/11 12:34:02

    >>38
    そういう威圧的な言い方はどうなの?
    別に息子さんは悪いこと企んでる訳でもないのに。
    純粋に犬を飼いたい・お世話したいっていう気持ちは尊重してもいいじゃん。何もおかしな事言ってないし。

    安易に馬鹿扱いする母親の方が、頭おかしいと思うわ。

    • 4
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 12:32:49

    あと、その5年間はお小遣いもお年玉もなしにして、実際犬に医療費かかったらお小遣いどころじゃないって思い知らせてみます。

    • 1
    • 17/04/11 12:31:35

    世話するのは最初だけだろうけど、
    そんな熱意あるなら飼ってあげたらー?小さい犬ならそんな手かかんないよー?

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ