家庭訪問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/06 12:05:42

    うちは地域ごと日にちが決まっていて学校に近いからなのか一番最初だから一応お茶とお茶菓子を出す
    持ち帰り出来るよう1つずつ包まれたお菓子を用意する

    • 0
    • 17/04/06 12:02:36

    お茶は出す。
    お菓子は可愛い袋にいれたやつを帰りに少しだけ持たせる。
    若い女の先生はすごく喜んでくれる。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/04/06 11:37:00

    学校からは茶菓子不要の通達はないけど、学校内で言われているのか去年も一昨年も先生は手も口もつけなかった。
    だから今年はお茶だけ出すことにした。

    もう、不要なら不要だと通達を出してくれ。
    玄関先で済む学校が羨ましい。

    • 1
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/06 11:15:53

    自分の周りが玄関での対応だからうちも玄関。
    だから、何も出さない。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/06 11:07:58

    >>7
    麦茶ばかり
    汗かいてくるからね

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/04/06 11:01:19

    >>7
    うちは出さないけどもし出すなら温かい緑茶だな。

    • 0
    • 17/04/06 10:59:58

    お茶って、どんなの出す?
    温かいの?麦茶?紅茶?緑茶?私は毎年麦茶出してたけど、皆に確認したことなかったから、どんなの出してるか気になる。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/04/06 10:57:32

    >>2どうやって?

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/04/06 10:56:04

    お茶は出すけどお菓子は出さない。
    どの先生も食べないし、持って帰らないから。

    • 0
    • 17/04/06 10:53:16

    前に通わせていた学校は先生が玄関に一歩でも入っては行けないって言うルールがあったから何も用意しなかった。
    今の学校は上がるし食べるし飲むw。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/06 10:53:14

    玄関で済ませる

    • 0
    • 17/04/06 10:51:01

    失礼だが、上がらせたくないから玄関ですませる

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/06 10:50:11

    必ず家に上がるから両方だすよ。
    飲み物は口つけていく。
    学校から玄関先でよいとか、お茶や菓子は不要といった通達がない。
    これは出すしかないよね。
    周囲もだしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ