すんごい料理下手だけどもてなし。息子の友人3人が泊まりに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/01 18:02:21

    >>167
    大変だったね(笑)お疲れ様でした。

    • 0
    • 17/04/01 14:22:45

    レスしなくてごめんなさい!

    急遽末っ子の保育園入園がきまって、入園準備でばたばたしてました。

    結局娘と二人で焼きそばをお祭りの露店並みに作り続けました。
    旦那が子供たちを迎えついでに吉牛で牛丼を買ってきてくれて、それもすぐ完食してました。
    ほっともっとのからあげプレートもひとつ買ってましたが、家につくなり食べられ一瞬でなくなって、これはご飯というよりおやつでした...。

    みなさん本当にレスありがとうございました!
    まだホットプレート買ってないのですが、買う予定でいます。
    フライパンで焼きそば作り続けるのすごく大変でした。

    • 0
    • 17/03/30 13:05:04

    結局なににしたの?

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 09:44:25

    >>139
    一升!凄い…。
    たくさん炊いたお米が御釜から無くなったら、気持ちがいいね!

    • 0
    • 17/03/28 09:37:49

    どうだったかなぁ(^ ^)

    • 0
    • 17/03/25 11:52:19

    タコパとかお好み焼や手巻き寿司パーティーみたいにセルフでさせたら?と思ったけどパーティーじゃなくて、ゲームメインのお泊まり会なのね。うちもピザが宅配されない地域だから不便だよー(*_*)

    • 0
    • 17/03/25 11:48:16

    ココイチのカレーテイクアウトして
    目玉焼きとハンバーグ乗せて出せばいよ
    適当にサラダとスープとフルーツ出してりゃ喜ぶでしょ

    • 2
    • 17/03/25 11:43:47

    結局どうすることにしたのかな。

    • 0
    • 17/03/25 00:55:30

    焼肉のタレ
    CookDoのタレ
    材料だけ揃えれば味付け心配ないじゃん

    • 1
    • 17/03/25 00:53:16

    冬休みに4人泊まりに来て、トマト鍋とごはんだけ出して子どもたちだけで勝手に食べて貰ったよ。

    • 0
    • 157
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/25 00:53:05

    トピずれごめんなさい!
    ここのトピ見てると主さんの人柄の良さがすごくにじみ出てていいなぁ♪って思いました♪
    みんなも親身に答えてあげてるし、なんかいいトピ♪

    • 0
    • 17/03/25 00:48:46

    焼きそばは?既出かな…

    野菜を焦がさないように良く炒めて、フライパンの上で焼き野菜と麺絡めて(袋から出す前に揉んでほぐす)添付の粉振りかければ出来上がりよ。

    • 1
    • 17/03/25 00:44:37

    デリバリーピザはどう?笑

    • 0
    • 17/03/25 00:42:34

    他所の家庭料理って食べるの抵抗あるから、弁当買ってきて、味噌汁と卵焼きだけ出せばいいんじゃない

    • 0
    • 17/03/25 00:33:48

    レスありがとうございます。
    上の二人がケンカしてたら末っ子が起きてきて、寝かしつけしてたらこんな時間に...(T▽T)

    息子たちは朝から街まで出るって話だったのでドンキでおやつと夜食は買ってきてもらうことにしました。
    張り切らず私の腕はふるわない方向でいきますね!!
    ジュースとお茶もたくさん買い込んできます。

    • 0
    • 17/03/25 00:32:24

    手巻き寿司、お好み焼き、たこ焼きのどれか。

    • 0
    • 17/03/25 00:25:42

    何作っても不味いんだったらオール惣菜で。
    下手にまずいもの出されても、食べるのきついから。料理下手な人に限って、張り切って作るけど不味いんだよね。勘弁だわ。

    • 0
    • 17/03/24 23:36:29

    >>116
    あれば使うし便利だよ
    お好み焼きとか焼肉とか焼きそばとか

    • 0
    • 17/03/24 23:32:52

    カレーが一番だとおもう。カレーでまずいとかまずないでしょ。

    • 0
    • 17/03/24 23:20:24

    >>139です。
    うちは息子もよく食べるし、足りないよりは余ったほうがいいかなと思って。
    私が大家族で育ったので、大量の料理は慣れてるのもあるかも。

    • 0
    • 17/03/24 22:58:41

    えーお米一升?今息子の小学生で3号以上炊いたことないんだけど、中学校になったら倍になるのかな?!

    めいっこ 女の子だけど肉肉ーって感じらしい。思春期の食費はすごそうだな。

    • 0
    • 17/03/24 22:55:35

    >>139
    主さん、お米一升だって!!男の子すごいなー。
    お好み焼きにしてもたくさん作らなきゃだめですね!男の子のお母さんって手際よくチャチャっと沢山ご飯作れるイメージ。。
    私も沢山の料理を手際よく作れないから主さんの心配わかります。頑張って!!

    • 0
    • 17/03/24 22:53:28

    豚肉の野菜炒め、味噌汁、つけもん、なんかもう一品着くって出す!
    私も料理大嫌い。最悪カレーかシチューでも良いよ

    • 0
    • 17/03/24 22:51:53

    餃子かお好み焼き、たこ焼きを作ってもらうか
    ケバブみたいに鶏肉や野菜とか適当に出して各自で包んでもらうか


    私もおもてなし苦手だからポテト揚げるだけかな

    • 0
    • 17/03/24 22:48:44

    うちの子炊き込みご飯きらい。

    • 0
    • 142
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 22:48:40

    カレーよりハヤシライスが簡単だと気付いた。
    ハヤシライスとサラダとケンタッキーのチキンとかは?男の子がっつり食べるし。

    • 0
    • 17/03/24 22:44:13

    >>136これが1番楽だよね

    • 0
    • 17/03/24 22:43:41

    もう出たかな?
    市販の炊き込みご飯の素で炊き込みご飯はどう?
    後は 惣菜か冷凍の唐揚げとかチンしてサラダ用に切られた野菜を付け合わせれば大丈夫じゃない?
    スープや汁物 作れそうな物があれば出して

    • 1
    • 17/03/24 22:43:05

    >>138うちは1升炊くよ。
    家族も食べるから。もし余ったらおにぎりにして、部屋に運んでる。夜食にしてる。
    ホットプレートうちでは大活躍だから、家で焼き肉とか、お好み焼き、ホットケーキとかするなら買ってくる。たこ焼きとかもできるよ。
    あとは、やっぱり肉だろうから、○○の素を使うといいと思うよ。例えばだけど、ホットプレートでいろいろ焼いて、牛角のやみつきキャベツのタレを買ってきてキャベツと混ぜるだけとか。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/03/24 22:32:20

    みなさんすごいアイディア。
    ちなみにお米なら男子高校生3人何合用意する?
    うちも下の子男の子だから気になる。まだ小学校5年だけど、結構食べるから。

    • 0
    • 17/03/24 22:25:40

    夏なら冷やし中華とかそうめんと天ぷらとか炊き込みご飯のおにぎりとか出せばいいけど冬は寒いもんね…話変わるが娘さんいたずらされないよう守ってあげてね。

    • 0
    • 17/03/24 22:21:51

    子供達がホットプレートでワイワイ言いながら出来る物にする。

    お好み焼きとか焼き肉とか焼きそばとか。

    • 2
    • 17/03/24 22:19:15

    2色ご飯と味噌汁

    • 0
    • 134
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 22:15:54

    うちは 焼肉 すき焼き カレーかな
    私の味じゃない物

    • 1
    • 17/03/24 22:12:01

    うちこの間、
    鍋とおにぎりと唐揚げとサラダ出した。

    デザートはロールケーキ、苺、大福、エクレアとたくさんお土産で頂いたので、それを出して皆で食べた。

    • 0
    • 132
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 22:11:10

    子供達にカレー作らせれば良い。

    • 0
    • 17/03/24 22:10:52

    トンカツを買ってきて、お家で卵とじしてカツ丼にしてあげたらーーー??

    めんつゆ使えば簡単だよ!

    • 0
    • 130
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 22:10:05

    >>125
    無理なのね!
    うちの子供食べるからつい。
    高校生男子恐るべしだね。
    じゃぁ同じ肉で生姜焼きのタレ買ってきてキャベツ切るだけならどうかしら?

    • 0
    • 17/03/24 22:09:03

    >>116
    娘さんいるなら、ホットケーキやクレープも
    作れるし、ホットプレートあると便利だよ。

    • 0
    • 17/03/24 22:07:17

    >>119
    うちもこれだわ。笑
    そんでサラダとパスタくらいはつくる。パスタのソースはもちろん買うわよ!和えるだけ~

    • 0
    • 17/03/24 22:04:55

    そんなに料理下手ならクックドゥとかうちのご飯使えばいいやーん

    • 0
    • 126
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 22:03:54

    >>125
    無理だな…

    • 0
    • 17/03/24 22:03:23

    >>115
    男子高校生が冷しゃぶサラダでごはん食べると思う?

    • 0
    • 124
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 22:02:35

    パスタ→具は鮭とブロッコリー、味付けはバター醤油

    春巻きの皮に青じそハムチーズ乗せて巻いて揚げる

    餃子の具だけ作り後は子供に任せる

    • 0
    • 17/03/24 22:01:35

    急に娘と息子がけんかしだしたわ

    みなさん、ありがとう!!
    またあとで来ますね!
    レスお待ちしてます!

    • 0
    • 17/03/24 21:59:09

    うちはだいたい、鍋か鉄板焼 とスーパーの寿司。

    • 0
    • 17/03/24 21:57:46

    そうか~
    高校生の友人が何人か集まるとご飯のおもてなしに悩むよね。

    ちょっと時期ズレてるかもだけど、鍋は??

    お昼ご飯の用意はしたことあるけど、ありあわせの物しか作らなかったから、今度は我が家もおもてなししたいです。

    是非参考にさせてもらいたいです。

    • 0
    • 17/03/24 21:56:30

    >>117
    手巻き用の具が全部手に入るならそれもいいかも。
    っていうかあなたも砂肝なのかw

    • 0
    • 17/03/24 21:55:57

    ピザ頼む

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ