夫婦喧嘩の終わらせ方

  • 旦那・家族
  • ぼんじり
  • 17/03/06 12:24:16

喧嘩すると、旦那はずっと無視して話し合いもろくにできません。
私はお互い納得するまで意見を言い合って、謝る時はきちんと謝りさっさと終わらせたいのに、旦那が長々と機嫌悪そうな態度を取り無視を続けるので、険悪な空気で何日も過ごさなければなりません。
精神的に苦痛でストレスもすごいし、終わらせ方がわからないです。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/11 22:45:01

    主さんの所と全く同じ感じ。私は長引くの嫌だから私が悪い時はあやまる。結婚15年目ですが不満を言うだけ言って旦那が悪い時は、あやまって来る様になりました。

    • 0
    • 89
    • レモンサワー
    • 17/03/11 22:31:59

    うちは互いに根に持つタイプなのか一週間無視とかザラです。ほとんどは短気な旦那の暴言によりささいな事がエスカレートします。でもやはり 家にいてもストレスなので 子供連れて実家に帰ってしばらく放置すると、大抵連絡がきます。こっちがそこまでやらなきゃ 謝れないバカです_φ( ̄ー ̄ )

    • 1
    • 17/03/07 10:02:16

    >>86えー、鼻の骨折ったんですかっ?
    痛たたた…。

    • 0
    • 17/03/07 09:58:30

    >>84そうですね。
    自分に非がある時は素直に認めることが大事、自分に非がない時は毅然とした態度も大事なんですね。

    • 1
    • 17/03/07 08:21:02

    >>82ぶん殴って、鼻の骨が折れたくらいで大騒ぎするヘタレバカだから、殴っても殴り足りないですよ

    • 0
    • 17/03/07 08:15:27

    >>76
    ごめんなさい。私も吹きました!

    • 0
    • 84
    • レモンサワー
    • 17/03/06 23:16:39

    >>74
    結局喧嘩は早く仲直りしたい方の負けだからね。
    勝負けじゃないんだけど、主が折れるのが続くと、男ってつけあがるから絶対自分から折れなくなる。
    たまにはそちらが折れるまでもう知りませんって態度も必要。
    じゃないとこれから先ずっと主がご機嫌をうかがいながら折れなきゃならなくなるからさ。

    • 0
    • 17/03/06 20:38:28

    >>78喧嘩中ですか。
    でも、その感じならすぐ終わりそうですね。

    • 0
    • 17/03/06 20:25:19

    >>76ごめんなさい、吹きました(笑)

    • 0
    • 17/03/06 20:24:46

    >>75うちも冷戦が始まったら一週間近く旦那の無視が続きます。
    その気まずい感じもよくわかります。
    うちはダメだったけど、翌日に持ち越さないルールを作るのはいいと思います。

    • 0
    • 17/03/06 20:18:17

    >>73泣いてしまうんですね。
    そんな奥さんの方が男は可愛いのかもしれないです。

    • 0
    • 17/03/06 19:57:06

    >>71普通に接したらギャフンとなりますかね?

    • 0
    • 17/03/06 19:55:47

    私も喧嘩中
    無視されても、こっちが普通にしてたら話をしだすよ。

    • 0
    • 17/03/06 19:53:21

    >>70こちらから折れても更に言われるなんて踏んだり蹴ったりですよね。

    • 0
    • 17/03/06 19:48:55

    うちは、どんな理由で喧嘩になっても、私が旦那を1発ぶん殴っておしまいにするよ。

    • 0
    • 17/03/06 19:46:49

    うちもやっと1週間の無視の終わりが見えてきたとこです。。どちらも謝らないけど旦那が私に用を頼まなきゃいけなくてメールしてきてお願いされたので、その件で一言ずつ話してきました。でもなんかまだ気まずい…
    翌日に持ち込さないルールをほんと作らなきゃいけないですね。。守れるかわからないけど

    • 0
    • 17/03/06 19:44:04

    >>69なるほど、距離感ですか。
    私は解決を急いで距離を詰め過ぎていたのかもしれないなと思いました。
    皆さんのアドバイスに助けられます。

    • 0
    • 17/03/06 19:41:49

    私はどちらかと言うと黙り込むタイプです。本当は主さんみたいにお互い意見言って話し合って…ってしたいけど、色んな思いがブワーって出て泣いてしまうんです。なので、黙り込んじゃいます。旦那が悪くても私が悪くても、結局旦那から話し掛けて来て終わります。上手く丸め込まれてる感はありますが長引くのも嫌なので…

    • 0
    • 17/03/06 19:36:20

    >>68長いですね!
    終わりが見えない喧嘩って本当に疲れますよね。

    • 0
    • 71
    • うずら玉子
    • 17/03/06 17:48:09

    やばいとは思ってると思う
    むしろ普通に接してギャフンと言わせる!!

    • 0
    • 70
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/06 17:45:40

    >>64
    まぁだいたい原因は子供の事ですけどね
    こっちが悪かったと折れても更に言ってくるからまぁえーわって感じです
    だいたいお互い納得なんてしません

    • 1
    • 69
    • レモンサワー
    • 17/03/06 17:20:31

    >>60
    我が家も怒ると手がつけられず、昔はやり合って大きな喧嘩を子供に見せてしまい可哀相な想いをさせたんだけど、今は距離感が分かったのか派手な喧嘩が無くなったよ。
    放っておいて子供と楽しむ!こちらは悪くないなら謝らない、これで向こうが冷静になって謝るようになったよ。

    • 1
    • 17/03/06 17:20:23

    うちも、正月の親戚の集まり以降話してない!私が無視してるんだけどね、主とは逆かな?喧嘩は疲れるよね、私も疲れたけど謝ろうとはしない。

    • 1
    • 17/03/06 17:13:23

    >>65私もネットでいろいろ調べたことがあるんですが、きっとモラハラだと思います。
    疲れます。

    • 0
    • 17/03/06 17:10:21

    >>63お互いそこまで根に持ってないってことですよね。
    うちは思いやりが足りないんだろうな、お互い。

    • 0
    • 65
    • もやしあたま
    • 17/03/06 17:03:13

    違ったらごめんなさい。主さんの旦那さんモラハラですか?家の旦那が機嫌悪くなると、そんな感じなので。疲れますよね…。

    • 0
    • 17/03/06 16:58:50

    >>61メッチャ長くないですか?
    それはしんどいですね。
    余程のことがあったんでしょうか?

    • 0
    • 17/03/06 16:58:19

    どっちかが笑って終わる。笑
    喧嘩してそのまま寝ても次の日は何もなかったように振る舞う

    • 0
    • 17/03/06 16:56:23

    >>58ネチネチ長引かないのがいいですね。

    • 0
    • 61
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/06 16:56:21

    年末から喧嘩中
    必要最低限しか話さない
    こっちは普通にしてるけど、むこうが避けてるから
    知らんぷり~
    あーめんどくせ

    • 0
    • 17/03/06 16:51:37

    >>57心当たりあり過ぎる(笑)
    勉強になります!

    • 0
    • 17/03/06 16:47:57

    >>53仕方なくでも話さなきゃならないことがあると早く終われるからいいなと思うんです。
    旦那が反省しないのはムカつくけど。
    うちは喧嘩中に話さなきゃならないことがほとんど無いから長引くんですよね(笑)

    • 0
    • 58
    • 北京ダック
    • 17/03/06 16:47:55

    どっちかがケロっとして話しかける→終わり。

    • 0
    • 57
    • レモンサワー
    • 17/03/06 16:44:07

    >>56
    怒ってるところに食らいついても、うぜーとしか聞いてないし、更に怒りが増長しちゃうだけだから放っておいた方が解決が早い。
    怒ってるところに謝るのも逆効果。
    謝る位ならするな!とか上から目線に思われて損するだけよ。

    • 0
    • 17/03/06 16:40:44

    >>52なるほど。
    確かに怒ってると全く話にならないです。
    そこを私が冷静になるまで待てなかったから余計悪い方向に行っちゃったんですね。
    これからは言いたいことは簡潔に伝えて、冷静になるまで待つようにします。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 17/03/06 16:35:08

    >>48それがサラッとできる人、偉いなと思います。
    ここで皆さんの意見を聞いて、私も話し合いにこだわり過ぎていたなとか、子どもたちへの配慮が足りなかったかもとか気づかせてもらいました。

    • 0
    • 53
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/06 16:23:04

    私もケンカしたあとはお互いに話したくないし、無視するけど、子供のこととかで仕方なく私から話しかけて終わる
    旦那は自分が悪いと思ってなくて腹立つ

    • 0
    • 52
    • レモンサワー
    • 17/03/06 16:18:05

    >>50
    お互い気晴らしになるから良いよー
    そんな1日こもってゲームやってるような旦那と家にいる方が子供に良くないから!
    男って怒ると話にならないから冷静になるの待った方が良いよ
    向こうが音をあげるまで我慢
    何なんだ!でも、ねぇねぇでも向こうから話しかけてきたら、冷静になってきた証拠だからこっちのもんだよ
    こちらも冷ややかにあの態度は腹立つ、とか自分本位過ぎるからやってられないとか思いを一言で伝えてあとはまた放っておけば謝ってくるから(笑)

    • 0
    • 17/03/06 16:14:19

    >>47言いたくもなりますよね。
    私も心の中では「うざっ!」が充満してますよ(笑)

    • 0
    • 17/03/06 16:12:54

    >>46だいたい旦那が八つ当たりとかするのは夜中が多いです。
    子どもたちは寝てるんですが、マンション住みなので下の階の方に迷惑がかかってるのではないかとハラハラします。
    休日、旦那はご飯の時以外ずっとゲームと昼寝で自室に引きこもっているので、機嫌が良くても顔を合わせることは少ないです。
    なので、ダメージはほぼ無いかもしれませんが、今度子どもたちと出かけてみるのもアリかなと思いました。

    • 0
    • 17/03/06 16:04:26

    >>45
    わたしもうちんちって言うよー。文章で書くことはないけど言葉としては使う。方言なのかな?

    • 0
    • 17/03/06 16:03:48

    家も旦那がそんな感じで、私は悪いと思ってなくてもひたすら謝る。
    喧嘩してる空気に耐えれないし、子供が可哀想だから。私が謝ると旦那も謝って仲直りかな。
    いつも腹立つけど諦めてる。

    • 0
    • 17/03/06 15:58:38

    うざっ!とか言っちゃう私なら(笑)

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/03/06 15:58:26

    >>44
    子供の事考えるなら、旦那がアホみたいに怒り出したら、休みで旦那が家に居ても空気とみなして子供と気晴らしに旦那抜きで出掛けたりしちゃった方が良いよ。
    食事も外で子供と食べちゃいな。
    普段は仕事してて別々に生活しても何も考える余裕無くても、休みに家に一人取り残されると冷静になって帰宅したら何らかのアクション起こしてくるよ(笑)

    • 0
    • 17/03/06 15:56:25

    >>32うちんちって変じゃない?

    • 1
    • 17/03/06 15:45:06

    >>43舐められてるんだと思います。
    家政婦兼無料デリヘルかって。
    虚しいけど、子どもたちのことを第一に考えなきゃなと思ってます。

    • 0
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/03/06 14:37:32

    >>39
    無視する人って無視して優位に立ちたいだけだからこっちもひたすら無視してれば向こうから話しかけてくるよ
    多分いつも主さんが話しかけるから、無視してれば問題もなぁなぁに出来た挙げ句、話しかけてもらえてシメシメって感じじゃない?
    そんな事で無視とか旦那が自分勝手なだけだからふざけんなよって言ってこっちこそ無視で良いと思う。
    言い方悪いけど舐められてるんだよ。

    • 2
    • 17/03/06 14:31:15

    >>40そういう可愛いことができる人は旦那さんにも大事にされてるんだろうな。

    • 0
    • 17/03/06 14:28:49

    >>37あー、本当納得です。
    私も話し合い話し合いと意固地になってたのかもしれません。
    なるべくストレスのかからない賢明なやり方を身に付けるようにしたいです。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ