【森友学園】ごみ撤去費10億円超想定か? 学校用地、国が見積もったとする時期より約半年前に

  • ニュース全般
    • 11
    • ささみ
      17/03/05 16:21:30

    ◆【森友学園】わかりやすい流れ。

    国側……豊中市さん、例の土地を払い下げるから買ってくんない?
    豊中市…イラネ。その土地ゴミまみれじゃん。地元じゃ有名だよ。知らないと思ってんの?
    国側……特別に補助金出すからさ。豊中市はほとんど支払いなしで。
    豊中市…じゃ、半分引き取って公園にでもするわ。

    残り半分の土地を公募(ゴミの事は隠して)

    学園……公募の土地だけど、お金の都合がつかないので賃貸だったら借りてもいいです。
    国側……賃貸か。10年以内に買い取れない?特別に9億円にしとくからさ。これで合意ね。


    学園……あのさ、工事してたらゴミが大量に埋まってたんだけど、おかしくね?
    国側……実は訳ありの土地なんでね。バレちゃったから1億円にしておくよ。
    学園……分割払いでもいい?
    国側……いろんな物が埋まってるけど文句いわないでね。ゴミは埋めたままでもいいから。有害な物質が出てきて国を訴えないでね。約束だよ。じゃ、これで決まり。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ