電車で妊婦が前に立ってるのに寝てるっていうけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 10:03:26

    >>148
    あなたは歳取ってもその太い足で立っててね

    • 0
    • 150
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/01 10:00:51

    >>148
    その言葉を妊婦自身が言うのは良いと思うけど、他の人が言ったらダメだと思う。思いやりだよ、思いやり。

    • 0
    • 17/03/01 10:00:33

    >>148
    子なしか

    • 0
    • 148
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/01 09:59:29

    そもそも、妊娠は病気違うねんからな? 立派な太い足で立っとけや(笑)
    何様やねん!
    旦那には特別な存在かもやけど、私らからしたらただのヒューマンやで?
    甘えるなよ?母親なるねんでッ
    って怒鳴り付けたいわ

    • 0
    • 17/03/01 09:54:52

    電車やバスで妊婦さんが立ってたら迷わず譲るけど。
    譲る側としてはそれが当たり前だと思ってた。
    むしろ譲る方が楽。

    • 0
    • 17/03/01 09:43:48

    妊婦時代は混雑時を避けて電車に乗ってたな~何かあっても悪いのは自分だもんね?

    • 0
    • 17/03/01 09:42:38

    >>135
    私もそう思うわw

    • 0
    • 17/03/01 09:41:12

    >>120
    ターゲットにしたわけじゃないんじゃない?
    立つとこがたまたまそこになっただけで。
    睨みきかせてたんじゃなくて、もともと不機嫌な顔なのかもしれないし、本当にきつかっただけかもしれないし。
    妊婦のときは電車に乗って立つ場所を考えるのが大変だったな~
    入り口にいても邪魔だし席の前に立つしかないときもあるしね。

    • 0
    • 143
    • とりあえず生!
    • 17/03/01 09:30:44

    >>139別に、優先席でもない限り譲るのは厚意によるものだから、肋骨折ってたら普通に座ってていいんじゃない?
    まぁ、気まずさ多少あるけれども

    • 0
    • 142
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/01 09:24:23

    >>139
    そんなん知らんがな

    • 0
    • 17/03/01 09:23:43

    妊婦様嫌だー。そこまでして座りたいなら、もっと早く家を出るとか、早めに産休入って貰いたいわ。

    • 0
    • 17/03/01 09:22:57

    >>139その妊婦はそう思ったんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/01 09:20:57

    >>132
    べき?
    それこそ男は譲らなくて寝たふりも仕方ない?
    男女関係なく気付いて譲れる人が行動すれば良いだけだと思う。

    私、肋骨骨折して辛くて座ってて、前に妊婦二人立たれた時は勘弁して~って正直思ったわ。

    • 0
    • 17/03/01 09:14:00

    >>137
    >>120に対してです

    • 0
    • 17/03/01 09:12:55

    >>130
    別にターゲットにされてたという確証はないんでしょ?ただ勝手にそう感じただけじゃないの。
    普通に考えたら、寝てる人に席を譲れと立ちはだかり睨み付ける妊婦なんているのかな(笑)

    • 0
    • 17/03/01 09:12:30

    >>133妊婦の辛さ知ってたら率先して譲るよね

    • 0
    • 17/03/01 09:11:56

    >>120
    都合悪いからその妊婦さんがそういう顔に見えただけじゃない?

    • 0
    • 17/03/01 09:11:10

    >>131良かったね。
    このスレの中や世の中には容姿差別する人もいるけど優しい人もいるね。

    • 0
    • 133
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/01 09:10:34

    譲るべきというか普通の感覚なら譲るの当たり前だよね

    • 0
    • 17/03/01 09:08:59

    >>130経験者は譲るべきなんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/01 09:08:32

    >>124
    デブではないブスだけど、譲ってもらえたよ。

    • 0
    • 17/03/01 09:07:17

    >>126
    他に起きてる人もいただろうに、熟睡してる人をターゲットにする理由は?

    • 0
    • 17/03/01 09:06:53

    >>127ね。容姿差別嫌だよね。

    • 0
    • 17/03/01 09:05:45

    >>121これふざける事柄?

    • 0
    • 17/03/01 09:05:16

    妊婦に容姿関係ある?そんな目で見たことないわ。イカツイとかブスな妊婦だったらみんな譲らないの?そんな人は美人の妊婦にも譲らなさそう。
    そして譲らない側の人間こそブス

    • 0
    • 17/03/01 09:04:39

    >>120サラリーマンよりは譲るべきだよね。経験者は。

    • 0
    • 17/03/01 09:03:35

    >>124
    性格悪いね。

    • 0
    • 17/03/01 09:03:04

    譲ってもらえる妊婦に容姿が関係あることになってから譲られる妊婦のレスが増えたな

    • 0
    • 123
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 09:02:54

    そもそも譲ってもらう気が無かったから、いつも戸の前で立ってたけど。
    戸の前で立ってたら、わざわざ椅子に座っていた人が歩いて声かけてきてくれたりもした。嬉しい気持ちにはなったね。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 17/03/01 09:02:27

    >>117
    こらこら!
    ハゲ言ったら「病気で抜けてしまってるかもしれないのに酷いわ」って始まるよ~w

    • 1
    • 17/03/01 09:02:27

    本当に熟睡しちゃって、目覚めて顔上げた時に妊婦マークつけた妊婦が睨みきかせて仁王立ちしてたのにはビックリしたなぁ~
    他にも人がいたのに、何故に私をターゲットにしたんだか?

    • 0
    • 17/03/01 09:00:38

    >>117なんでその行為についてだけでなく容姿まででてくるの?

    • 0
    • 17/03/01 08:59:36

    爆睡なら仕方ないよね。
    でも妊娠中電車通勤してたけど、ほとんど声かけてもらえたな。それが逆に申し訳なくて、隠れるように立ってたけど譲ってくれてた。サラリーマンが多かったよ。

    • 0
    • 117
    • とりあえず生!
    • 17/03/01 08:57:48

    >>113目の前のおばあちゃんに席譲ったのに、斜め隣のオッサンが素早く座ってくる時あるもんなぁ

    てめぇーじゃねぇーよハゲ!って感じよ、本当
    次からは、きちんと声掛けて譲るようになったわ

    あ、ハゲは心の中で思っただけよ
    わざわざ口に出しては言わないわ

    • 0
    • 17/03/01 08:57:44

    >>113妊婦かわからない場合は仕方ないでしょ。
    違う人に奪われる場合もあるでしょう。
    でも妊婦自身がマークつけない、譲ってくれと言わないんだからこういう対応しかないんじゃない?

    精神的におかしかったんじゃないの?怒鳴っちゃったのは。
    でも怒鳴ることないのにで終わりでいいよね?デブスまで言う必要ある?

    • 0
    • 115
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 08:56:46

    いつの間にやら、論点が容姿になっていてびっくり。

    • 0
    • 17/03/01 08:56:33

    >>112
    それはあるんじゃない?
    妊婦じゃなくたって、美人の方が得。
    容姿が悪い人は、可哀想だなぁと思う。

    • 0
    • 17/03/01 08:52:36

    >>109さっと立つだけなら他に横取りされたりあるよ。図々しい人いるからね。容姿どうこう言うけと、悪気あってしてる事じゃないのに怒るなんて、人としてどうなのさ。人前でキレられて、譲る側も恥ずかしいだろうよ。

    • 0
    • 17/03/01 08:50:39

    >>105違うよ。
    席を譲ってもらえない妊婦さんは容姿が悪いせいなんだって。

    • 0
    • 17/03/01 08:48:52

    >>110声をかけずに席を立てばいい

    • 0
    • 17/03/01 08:47:16

    >>105
    ブスは余計だけど…(笑)
    見た目大事って事は良くわかった(笑)
    イカツイ人には声掛けにくいよ~(笑)

    • 0
    • 17/03/01 08:45:05

    >>103その時の精神状態や病気かもしれなくて太ってる場合、色々あるでしょ?
    人前で恥じかかされて。
    本当に容姿を乏しめるのは余計だと思うよ。

    妊婦かわからない時はさっと席を立てばいいだけ。

    • 0
    • 17/03/01 08:44:32

    >>60
    経産婦?

    • 0
    • 17/03/01 08:42:44

    >>96
    20代の派手めな人が人をバカにした感じの目付きに見えちゃう人のが苦手(笑)

    • 0
    • 106
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/01 08:42:17

    妊娠中は一度座ると立つ時面倒だったからずっと立ち続けたかったな
    それほど辛かったわけでもないし

    • 0
    • 17/03/01 08:42:14

    >>101
    えぇ!今来たばかりで遡ってないけど…
    相手によって態度変えるブスもなかなか痛いね。

    • 0
    • 17/03/01 08:42:11

    >>60
    経産婦も妊婦だよね?

    • 0
    • 17/03/01 08:40:47

    荒れてる。デブス言ってごめんなさい!

    ふくよかで穏やかな人も勿論いますよ~
    でもそうじゃない人も実際いるから。。
    妊婦と間違われてキレて怒鳴るのはダメでしょ。

    では仕事m(__)m

    • 0
    • 17/03/01 08:39:01

    >>91

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ