都会のご飯て、なんであんなに高くてまずいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 19:52:42

    >>179そんなような歌を、保育士さんが歌ってた!笑

    • 0
    • 18/04/28 19:36:21

    >>160
    ランチは仕方ない。

    • 0
    • 18/04/28 19:35:16

    >>176
    隣近所いないの?

    • 0
    • 18/04/28 19:24:26

    大阪はうまいもん多いでっせ~

    • 1
    • 18/04/28 19:11:13

    思う。
    東京で丸亀流行るのビックリしたよ。

    • 0
    • 18/04/28 19:08:12

    池袋にある、長浜ラーメン500円のお店超美味しいけど。店による

    • 0
    • 18/04/28 19:06:56

    >>65
    焼肉屋とかいらないよwww
    地元直送の精肉店で肉買ってバーベキューするし。

    • 0
    • 18/04/24 14:26:54

    >>160
    外回りの時はお昼外で食べるんだけど、オフィス街の居酒屋のランチとか普通に安いよね。
    〇〇おかわり無料とかも多い。

    • 0
    • 18/04/24 14:23:32

    >>160
    いったいどこと比べてるの?
    めっちゃ安いよ。
    おまけしてくれるし。

    • 1
    • 18/04/24 14:11:13

    場所代だから仕方ないよ
    あと10年前に比べて物価も上がってる気がするな~

    • 1
    • 18/04/24 14:07:20

    だから潰れて新しい店入ってが頻繁にあるんだよ

    • 0
    • 18/04/24 14:02:14

    >>165
    私の地元のスーパーは安いよー@釧路

    • 0
    • 18/04/24 14:00:55

    高いのは、家賃(テナント料)高いからだよね

    • 0
    • 18/04/24 13:59:38

    都会って何区?

    • 0
    • 18/04/24 13:57:28

    あんなに…ってことは都会に住んでは居ないのね

    • 0
    • 18/04/24 13:56:44

    場所代じゃない?
    その場所を借りるのと人件費で高くなっちゃいそう。

    • 0
    • 166
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 13:54:24

    三軒茶屋にある割と有名な店のパスタはそこまで褒め称えるほどは美味しくない。
    まぁ、値段も千数百円程度で高くもないけどね。

    • 0
    • 18/04/24 13:52:41

    >>162
    北海道もスーパーで野菜や魚や肉高いよね

    • 0
    • 18/04/24 13:51:46

    駅ごとに商店街あったりするんだが、そこに売ってる惣菜美味しかったりする。

    • 0
    • 18/04/24 13:46:55

    美味しいお店の方が多いと思うけど、デパ地下のお総菜は不味いからもう買わない。

    • 0
    • 18/04/24 13:45:39

    東京って魚が高すぎてビックリちゃん!

    • 0
    • 18/04/24 13:44:50

    高いのはしゃーない
    お客に出すまでに金がかかるんや
    まずいのはあなたが行った店が悪いだけや

    • 1
    • 18/04/24 13:44:25

    ランチに関してはうちの微妙な田舎の個人店のほうがよっぽど高い。都内のランチは安い。

    • 1
    • 18/04/24 13:44:18

    >>8
    田舎より店舗数は多いから、その分ハズレも多いよってことじゃないの?

    • 1
    • 18/04/24 13:43:52

    >>128
    焼き魚のほっけの味が違うのかな

    • 0
    • 18/04/24 13:43:52

    素材じゃない?

    • 0
    • 18/04/24 13:42:40

    そう?安くて美味しいお店もたくさんあるよ?

    • 1
    • 18/04/24 13:42:01

    >>154
    在日ラーメン

    • 1
    • 18/04/24 13:41:04

    >>139
    大阪、ラーメン美味しいよね
    北摂だと食事はどこがお勧めですか?

    • 0
    • 18/04/24 13:39:34

    >>139
    在日の日本叩き(笑)

    • 0
    • 18/04/24 13:38:39

    家賃と人件費が高いから。
    美味しい所も沢山あるけどねー。それより
    「え?こんな味にこんなに並んだの?」って行列のお店の方が多いわ。

    • 1
    • 18/04/24 13:38:27

    >>145
    都会じゃない

    • 0
    • 18/04/24 13:36:24

    全国で飲食店経営している会社で勤務しています。

    まず、地代家賃と人件費がまったく違うので、同じ1000円で同じ利益を出すなら、田舎の方が食材費や手間をかけられる。
    都会はキッチンに広いスペースを割けないから、作業がしずらく掃除がしずらいキッチンになる。営業時間も長いので、必然的に掃除が疎か。客数が違うので、都会のほうが調理の作業が早くて雑。

    ただはずれの店も多いが、おいしい店は都会のほうが多い。

    • 0
    • 18/04/24 13:33:20

    雰囲気にお金払ってるだけって感じだよね。
    きっとお子様ランチのプレートに収まるだろうなって感じのご飯をオシャレに盛り付けて、それをオシャレな店内で食べるって感じ。
    よく見たら大したもののってないしね。
    そこにみんな並ぶんだよね。

    • 2
    • 18/04/24 13:29:53

    お寿司はそうかも。
    都内だとカウンター越しのお寿司屋さんで食べれるレベルが熱海くらいまで行くと回転寿司でも食べられる。
    そう言うことかな?

    都内で美味しいもの食べようと思ったら適当に入っちゃダメだと思う。特にチェーン店は。

    • 1
    • 18/04/24 13:12:27

    あなたの舌のレベルが低いのもあるけどね

    • 0
    • 18/04/24 13:09:40

    土地代と人件費でしょうね。

    • 1
    • 18/04/24 13:07:01

    栃木県烏山にあるステーキクローバーのお店と、茨城県にある満景は美味しいよ。

    • 1
    • 17/02/28 00:58:35

    雑誌に出てるのは大抵美味しくないよ。
    どこでも言えるけど、観光向け。
    本当に美味しいのは地元民しか知らなかったりするからね。

    • 1
    • 17/02/28 00:52:35

    >>139
    地元じゃなくて東京ディスってるよね?

    • 0
    • 17/02/27 23:02:31

    この前海辺の田舎町で食べた鉄火丼が衝撃的な美味しさだった。新鮮で色が綺麗で歯ごたえがあるお刺身たちがご飯が見えないくらい乗ってた。
    それで1000円。
    都会で食べたらいくらするんだろう?

    • 0
    • 17/02/27 22:52:56

    >>137ウケる(笑)まぁ、炭水化物だったら高い食材いらないしね。

    • 0
    • 17/02/27 22:49:42

    >>138す、すごい!!内容は、田舎だったら6〜7割くらいで食べられるようなものなんだろうなぁ。やっぱり都会は富裕層以外は楽しめない所だよね。

    • 0
    • 17/02/27 22:45:47

    私、生まれも育ちもずっと大阪の北摂なんだけどね。

    仕事の出張で東京に行くことが何度かあったんだけど、ほんとにビックリした。

    まず、出てくるのが遅い。
    大阪は、早くないとダメなの。
    早くて当たり前だから、あまりの遅さにビックリして。
    厨房で料理人が具合悪くなって倒れてるんじゃないかと心配しました。

    で、出てきたランチセット。
    パサパサのパンにほんのちょっとの玉子を挟んだ、小さい小さいサンドウィッチにミニサラダと珈琲が付いて、1200円。

    高っ!(笑)

    これ大阪だったら、確実にクレームの嵐(笑)

    いや、地元をディスってる訳じゃないが。

    東京では、カフェでお茶するだけでもめっちゃ時間かかるし、高いし、並ぶの当たり前だし。
    やっぱり物価と人の数が違うんだよね。

    大阪の早くて美味しくて安い!が有り難く思える瞬間だよ。


    • 0
    • 17/02/27 22:40:58

    >>136
    値段の感覚も違うね。
    うち家族で外食すると3万くらいで普通。
    月島でもんじゃ食べると1万円くらいで済むから安いなって思う。
    お寿司や鉄板焼きに行くと1人2~3万だから高いと思う。
    場所代もはいるからしかたない。
    でも目黒川沿いのレストランは桜の季節綺麗だから、高くても友達と飲みに行っちゃう。

    • 1
    • 17/02/27 22:38:34

    この前友達と都会のオッシャレーなカフェバーでコースを食べたんだけど、最初のサラダ以外、ピザ、パスタ、ナシゴレン、ドリアなど、運ばれてくるものがみんな炭水化物でびっくりしたわ(笑)
    でも本当にオシャレで、平日だったのにたくさんの人で賑わってて人気店なんだと思う。

    • 0
    • 17/02/27 22:29:20

    仕方ないよ。都会は何もかもが高いもん。

    テレビの安売り特集で「白菜が〇〇円!?キャベツが〇〇円!?激安!!」みたいなの見ると、「コッチじゃ毎日この値段だな…これが激安って、都会は大変だ」って毎回思う。
    野菜の高騰も、モロに煽りを受けるのは都会ばかりだよね。田舎は上がっても何十円かだし。

    • 0
    • 17/02/27 22:24:25

    >>132あるんだろうけど、それだけで商売をしてる店を「美味しい」とは言わないよね。

    • 0
    • 17/02/27 22:23:34

    >>132
    それは都内だよ
    都内はうどん屋が潰れない、殿様商売だなと感じたよ。
    人の数が多いから場所さえ確保出来ればやっていける店多いよ。

    • 0
    • 17/02/27 22:22:15

    >>129
    一般的には知られてない店の話をしても意味がなくないか?
    芸能人が行く店=美味しい店と思ってるのも恥ずかしい。

    それに、どちらも馬鹿高いよね。
    ここは一般人が行く普通の店の話でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ