無痛分娩にした人、質問!

  • 妊娠・出産
  • 厚揚げ
  • 17/02/16 17:36:34

初めから決めてたの?
何故?
途中からの人もいる?
無痛にして良かったことは?
両方経験してる人はどう?

1人目普通分娩したけど、今回旦那が無痛分娩したい?したいならいいよって言ってきてちょっと迷ってるので教えて
9年ぶりだし、、、m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 12:37:20

    >>24
    魅力的~

    • 0
    • 17/02/17 13:42:59

    >>18もうそういうのいいわ。

    • 0
    • 17/02/17 13:54:23

    >>27
    同感。痛みは人それぞれ。
    痛みに耐えることだけが全てではないと思います。

    • 0
    • 29
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 13:58:37

    >>15

    誰が反対するの?
    出産するのはあなたなんだからはっきり言っていいよ。
    一人目で大変だったから考えてますが、何か迷惑掛けますか?って。

    • 0
    • 30
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 14:21:16

    >>18
    何時代の人?(笑)

    • 0
    • 17/02/17 14:22:21

    >>28だよね?
    義理母も友達の子供が無痛したらしく
    あんなの母親として失格!みたいに見下しててバカみたい。無痛が楽しているだの考えが古い。特におばさんに限って無痛批判するよね、自分の時代になかったからなのか、やたらと
    否定的

    • 0
    • 17/02/17 14:23:25

    妊娠前から無痛って決めてた。
    だって怖いし。誰にも文句言わせない。

    • 0
    • 33
    • アスパラベーコン
    • 17/02/17 14:25:11

    自然分娩で無痛予定だけどどうなる事やら。
    先生いわく、麻酔の量は少ないに越したこと無いと言ってたから、ある程度までは陣痛耐えると思う。

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 14:38:31

    単純に痛いの嫌だから妊娠する前から決めてた!でも想像と違って痛苦しいっていうか、穏やかにスルンと産めるもんだと思ってたけど全然違った。何故かめっちゃイライラした(笑)

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 14:40:49

    女なんだから産む力は備わっている大丈夫
    だから子孫がここまで続いているんだから

    • 0
    • 17/02/17 14:48:10

    主です(^_^)ノ

    皆さん詳しく教えて下さってありがとうございます!
    うちの病院は無痛にするのに10万かかるんだけど、無料の所もあるなんて驚き!
    それほど身近に受けられるんですね!

    • 0
    • 17/02/17 14:51:23

    無痛分娩したー。
    陣痛始まったら寝れなくて産む気力も残ってなくて痛くてパニックになって精神的にやられたけど、注射してからは寝れてご飯も食べれて体力回復できた!お産にもちゃんと集中出来て、回復も早くて良いことづくし!次も絶対無痛分娩する!

    • 0
    • 17/02/17 14:52:55

    >>36
    頑張ってね~!

    • 0
    • 17/02/17 14:56:02

    >>18
    でも産むのは自分自身であって、体力的にも精神的にも余裕をもって私は挑みたいので。
    痛みから逃げるのがそんなにダメですかね?私は一人目が本当に難産で50時間かかりました。
    結果子供にも酸素がいかなくなりあぶないところでした。生まれてきた時は正直かわいいとか感動とかそんなの感じてられる余裕はなく、やっと痛みから解放されたとしか思いませんでした。
    二人目産むとき、陣痛が来たらまたあの痛みに襲われると思うとパニックになり冷静ではいられなくなると思います。
    痛みを分かっているからこそ、強い不安と恐怖を余計に感じるんです。
    それでも痛みを味わい乗り越えてこそ母親だと?!
    自然が一番いいことだなんてわかってます。
    まず子供の安全と健康が大前提なのはみなさん同じだと思います。ただ、無痛分娩というものがあるだけで、私は気持ちも楽になるし落ち着いて今も妊婦生活を過ごしていられます。
    32歳で高齢ではないですが、私は無痛分娩を選びます。まわりにとやかく言われたくないので、無痛にすることは旦那以外に話すつもりもありません。

    • 0
    • 17/02/17 15:00:26

    >>36
    主さん、うちの産院は500円です!
    高いところは20万とかもあるらしいですよ!
    すごい差ですよね

    • 0
    • 17/02/17 15:01:38

    >>39
    無痛分娩オススメだよ!とやかく言う人間はムシムシ(笑)古い考えの人は必ず居るからねー産むこと自体が立派なのにねー。大事なのはママがリラックスしてお産に集中する事だし、赤ちゃんもろその方がストレス少ないから、大丈夫だよ!頑張って!!!

    • 0
    • 17/02/17 15:06:59

    >>41
    はい!ありがとうございます。
    よほどの事がない限り、無痛で危険なことなんてないですよね。
    旦那も無痛のデメリットとか調べてて、
    子供に影響は本当にないの?とかあーだこーだ言ってくるから、じゃぁあんたが変わってくれよって心底思います。

    • 0
    • 17/02/17 15:11:25

    >>42
    赤ちゃんには全然関係ないよ!腰に注射するから安心して!でも注射したらきちんと真っ直ぐ寝っ転がっとくこと!じゃないと麻酔が偏ってママが違和感感じたり、片方効かなくなるから!旦那さんに説明したげて!

    • 1
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/02/17 15:25:50

    無痛分娩を推進している病院のドクターが無痛にすると帝王切開になる確立が上がるって言ってた。
    赤ちゃんには影響ないだろうし、そういうリスクさえ理解しておけば無痛にしても大丈夫だと思う。

    • 0
    • 17/02/17 18:46:24

    >>27
    本当ね。無痛で産んだ人差別するのかな?

    • 0
    • 17/02/18 21:29:08

    途中から無痛にしました。
    陣痛2分間隔ぐらいで耐えれなくなって。
    陣痛が痛すぎて注射の痛み全くなかったし、5分程で陣痛の痛みが消えて、お腹が少しクッとなるくらいの感覚ですごく楽だった
    産後も元気すぎて、先生方に驚かれた

    • 0
    • 17/02/20 20:44:17

    初めから。

    3回共。
    不安だったから無痛の希望を出していたけれど血圧が高くて医療的?に無痛になった。

    3人目は途中から無痛にしたかったけれど産後の体を考えてやはり無痛になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ