無痛分娩にした人、質問!

  • 妊娠・出産
    • 6
    • つくね(塩)
      17/02/16 17:56:59

    七年ぶりの出産で無痛にした。
    理由は、一人目は普通で産んだので、どの程度違うのか比べてみたかったから。あとは体力温存出来ると聞いたので。

    結果…次があったとしたら普通で産むかな。確かに陣痛の痛みは緩和されたけど、せっかく勢いついてたのに麻酔の影響で微弱になってしまい促進剤使うことに。いきみたいけど、下半身にうまく力が入らずに、スタッフの予想よりかなり時間がかかって苦しかった。

    あの感じだと、麻酔使わずに自然に任せて勢いにのって産んでたら超スピード安産だったと思うから、勿体なかった。結果論だけどね。

    同じ時期に産んだ人はタイミングずれて、普通に痛かったらしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ