ド田舎って、家庭訪問のとき先生は車でくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 10:45:30

    学校から近い家は徒歩、遠い家は路駐だな。田舎だから校区内にマンションなんてないわ。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/14 10:46:06

    家の駐車場だよ。
    賃貸なら借りてる賃貸だと思う。
    4日くらいで地区で別けて先生はまわってるよ。
    都会は徒歩で済む家庭訪問なの?

    • 0
    • 17/02/14 10:46:15

    姉の所は車で来てたよ。120坪あるから止められる。道路も広いし路駐もできるんじゃない?いなかは

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/02/14 10:46:34

    ど田舎は車ないと生活できないから皆んな車もってるしもちろん駐車場はある。
    先生は車で家庭訪問くるよ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/14 10:47:49

    学校から近い県営住宅の人のお家に行くときはチャリで行ってるらしい。
    そのほかの戸建のお家には車で行ってるよ!
    うちはバス通学するほど遠いので車です来てもらってます。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/14 10:48:30

    ド田舎だから、路駐しても邪魔にならない。

    • 0
    • 17/02/14 10:48:38

    >>2
    東京だけどうちの学校は家庭訪問無い。
    家庭訪問ある学校もあるのかもしれないけど、私の周りでは聞いたことがない。

    • 0
    • 17/02/14 10:49:06

    都会の人って何で車に拘るの?

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/02/14 10:49:16

    >>2
    都内は徒歩かチャリだよ!

    • 0
    • 17/02/14 10:49:26

    ど田舎ではないけど車で来てる
    路駐

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 10:49:35

    車で来るよ。田舎なので、一軒家だけど、駐車場はまあまあ広いほう。
    町内ごとで家庭訪問の日決めてあるけど、都合悪い人もいるし。
    田舎ほど、駐車場もあるし、範囲も広いかと思うよ(笑)

    • 0
    • 17/02/14 10:50:33

    うちも家庭訪問ない。楽だわ~

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 10:50:46

    >>7
    羨ましい

    • 0
    • 17/02/14 10:50:54

    >>7
    まじ?うちも都内だけどあるわ!
    けど、絶対ない方がいいわ!!

    • 0
    • 17/02/14 10:51:42

    >>7てことは個人懇談かな?
    すごいね、家庭訪問がないの羨ましい。
    こちらは田舎だし、車は夫婦所持が当たり前だから先を見て4台は停められる家ばかりなの。
    先生が来ても困らないけど、徒歩や自転車で回るのは聞いたことないかも。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 10:52:23

    >>10
    ど田舎も田舎もさほど変わりないんだからw

    • 1
    • 18
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 10:52:24

    車でくるよ。
    自宅の駐車場に止めてもらう
    町内会別で四日間で回るね。

    • 0
    • 17/02/14 10:52:25

    うち10トントラックで来てもらっても大丈夫ですよ。
    農家なんで。

    • 1
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 10:52:35

    町内駐車場がある

    • 0
    • 17/02/14 10:52:45

    >>14
    そうなんだー!
    都内でも色々なんだね。
    年に2回個人面談はあるけど家庭訪問は一度もない。

    • 0
    • 22
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 10:53:43

    ド田舎じゃないけど、校区広いから車でまわる先生もいる。ほとんどの先生は自転車か徒歩だけど。

    • 0
    • 17/02/14 10:53:55

    ど田舎にマンションあるの?

    • 1
    • 17/02/14 10:54:27

    >>15
    年に2回個人面談があります。
    保護者が学校に行く時も自転車は控えて下さいって言われる。
    駐車場どころか保護者用の駐輪場もないので。笑

    • 0
    • 17/02/14 10:55:11

    >>15
    個人懇談も家庭訪問もあるのが普通だと思ってた。個人懇談は学期毎で3回かな。

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/14 10:55:32

    ド田舎に賃貸物件はない。

    実家は駐車なら10台くらいいけるw

    • 0
    • 17/02/14 10:56:17

    >>23
    あるよ!高層マンションではないけどね。

    • 0
    • 17/02/14 10:56:26

    >>23
    田んぼの真ん中に高層マンションがある

    • 0
    • 17/02/14 10:57:50

    うちは家庭訪問なしの、面談年1回だよ。

    • 0
    • 17/02/14 10:58:41

    >>24それは同じだわ。
    一応校庭解放するけどね。
    こちらはGW後に家庭訪問1回、学期末ごとに個人懇談で4回は先生と対面で話すよ。

    >>25
    同じですね、こちらは小中高校生まで懇談は年3回ある。高校生になったら家庭訪問から解放されます。

    • 0
    • 17/02/14 10:59:15

    >>23マンションて看板つけてるアパートならある。

    • 1
    • 32
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 11:09:47

    車できて、庭に停めてもらうよ。

    校区内にマンションはないけど、唯一あるアパートは敷地がだだっ広いからそこに停めるんだと思う。

    • 0
    • 17/02/14 11:12:44

    車だよ。東京と違って車3台くらいはとめられるし庭も広いからね。
    学区も広いよ。

    逆に東京に来て庭の狭さに驚いた。なぜ三階建てが多いんだろうって思ったら土地が狭いからなんだね。

    • 0
    • 17/02/14 11:18:54

    車だよ
    庭に止めてもらう

    • 0
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 11:21:33

    家庭訪問は小学校と高校でもあるから面倒(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:22:45

    車で来てだよ!駐車場ない場合は近くに止めて来たりね!

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/02/14 11:23:38

    公立幼稚園と公立保育園から家庭訪問あるよ(笑)
    車で来ます!
    駐車場なくてもどこかしらに停められるよ。

    • 0
    • 17/02/14 11:24:38

    >>35
    高校もあるの?
    範囲も広いのに先生も大変だね。

    • 0
    • 17/02/14 11:24:41

    若い先生は自転車で回る事もあるみたい。
    でもだいたい車でどこの家も駐車場に停めてもらってるよ。路駐してても誰も怒らないけど。

    • 0
    • 17/02/14 11:27:24

    >>39
    駐車違反にならないの?
    駐車監視員もいるし。

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/02/14 11:28:41

    イエス!

    • 0
    • 42
    • マダムチンコ
    • 17/02/14 11:31:16

    >>40警察なんか来ないよ
    都会の交通量多い道路をイメージされると困るw

    • 0
    • 17/02/14 11:36:41

    車で来る。
    しかも、地図見ても分からないから道路に立っててと言われる

    • 0
    • 17/02/14 11:38:38

    拾い画だけど、こんなんだよね?笑
    大抵敷地が広いから車止めるスペースあるし、無いときは路駐とか空き地とに止めたりする。笑

    • 0
    • 45
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/14 11:58:14

    回る地区が日程で決まってるから車で来るよ。
    マンションにも来客用スペースあるからそこに停めて貰ってる。

    • 0
    • 17/02/14 11:59:17

    車に乗って来ますよ。
    停めるところもある。

    • 0
    • 17/02/14 12:00:54

    家庭訪問じたいが無くなったなぁ。

    • 0
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/14 12:00:56

    車だよ。
    広い土地持ち、戸建て当たり前の地域だから。
    マンション、アパートなんて無い。

    • 0
    • 17/02/14 12:10:54

    車だよ。
    旦那は仕事でいない時間だし旦那の駐車スペースが家庭訪問の先生が車を停める場所。
    停めれなくても警察から路駐の証明を貰ってるからフロントガラスから見えるとこに許可書を置いてあるよ。

    • 0
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 12:13:12

    >>40そんな人いない。もし、居たとしても家庭訪問です。って言ったら、あらそうですか!で終わるよ100%(笑)

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ