ベビーカーとバギーどっちが使いやすいですか?

  • なんでも
  • もも
  • 17/02/09 17:13:05

生後すぐから使えるのはベビーカーだと思うのですが、バギーの方が押しやすい、軽いなど、どちらの方が使っていてよかったですか?
デザインも色々あって迷っているのですがみなさんは何を基準に購入しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 11:19:17

    A型、軽量B型と持ってるけど安いアンブレラストローラー買うか悩んでるよ。
    普段の移動は徒歩と公共機関なんだけどバスや電車に畳んで乗るのに軽量B型は自立するけどバスのブレーキでひっくり返っちゃって手で押さえておかないと危なくてね。

    • 0
    • 17/02/17 11:14:44

    私は母子で電車やバスに乗る機会が多く、エレベーターのない駅だったから、片手で畳めて持てるものを重視しました。

    • 0
    • 17/02/17 11:12:20

    春生まれだったので、ベビーカーに乗せてお散歩させてあげたいとおもい、乗り心地がよく安定感のあるベビーカーを選びました。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 11:10:58

    荷物が沢山入るカゴかな、グレコ?にしました。
    バギーもあります、用途に合わせて使い分け

    • 1
    • 17/02/17 11:09:44

    うちは自宅から最寄りの駅まで距離があったから、バスに乗る機会が多く、パッと畳めて片手で持てるものを探しました。

    • 0
    • 17/02/17 11:08:24

    使っている人に申し訳ないけど、エアバギーオススメしない。
    大きくて不便。タイヤはしっかりしていて良いんだけど、もうほとんど使ってない。
    今なら色んなモデル出ているのかな?

    • 0
    • 17/02/17 11:07:24

    ママのライフスタイルに合ったものを購入しました!
    うちは車がないので、持ち運びが楽にできるものが合っていました。

    • 0
    • 17/02/17 11:04:57

    重いベビーカーの方が安定感もあるし、押しやすいとおもいます。ただ、ママ1人で外出するなら片手で持てたり畳めたりできる軽いベビーカーがいいかな・・・

    • 0
    • 17/02/09 18:51:19

    住んでいる場所がベビーカーで散歩できるのか、アスファルトか、すぐに公共の乗り物に乗れるのか 主の住んでる環境によるよ。すぐに公園などがある、買い物もベビーカーで行けるなら大きなベビーカーでも大丈夫だし、折り畳みが多そうな場所なら抱っこ紐が主になるし。
    うちは田舎で車移動がほとんどだからベビーカー全然使わなかった。2台も買ったのに。今は大きな施設はベビーカー借りられるしね。

    • 0
    • 17/02/09 18:43:49

    >>16
    バスや電車移動が主なら軽さ重視で良いと思う。
    赤ちゃん抱っこ荷物バギーを持っての乗り降りや階段などではシンプルで軽いバギーが1番。あと、背負える紐も付いてるやつ。
    ベビーカーは畳むのがワンタッチで簡単、持たなくてもしっかり自立するものが便利だった。

    • 0
    • 17/02/09 18:05:46

    住んでるのは都内なのでバスや電車移動が多いです。
    なので海外製だと持ち運びが大変なのかなぁ?と思ったのですが何が良いのか見れば見るほど悩んでしまって。

    • 0
    • 17/02/09 18:03:00

    最初はベビーカーを買い、少し大きくなってきたらバギーを買う人が多いのでしょうか?
    それと、シングルタイヤとダブルタイヤならどっちがいいとかありますか??
    ダブルタイヤの方が安定感があるのでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 18:00:46

    車に乗せたりちょっと使う時とかなら軽いし押しやすいバギーが良かったけど
    遠出してお土産買ったりとかした時荷物載せられたり
    家族でお出かけ~とかはベビーカーの方が良かったかな。
    ただでさえ子供居ると荷物多いし

    • 1
    • 17/02/09 17:35:42

    すんでるとこの事情によりけりかも?
    うちは田舎で自家用車移動が主だったから、車降りたら、軽いうちは抱っこ紐のみだったためベビーカーは購入せず。
    抱っこ紐では重くて無理になって着た頃バギー使い始めた。アップリカだったかな?
    軽いし簡単にたためて場所取らず、自立できるタイプの。自分一人の時も片手でワンタッチでたためるやつ。
    おかげさまで公共の乗り物でも邪魔扱いされたことはないです。

    • 0
    • 17/02/09 17:31:43

    マクラーレンのバギーが使いやすかった

    • 0
    • 17/02/09 17:31:18

    >>7
    うちも同じ。
    今は1歳でバギーだけど、段差とかスムーズだから便利。重いから抱っこしながらバギーを運ぶのは大変だけど、あまりバスや満員電車は乗らないし…
    主さんの行動範囲とか生活にあわせて購入したら?

    • 1
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/02/09 17:27:22

    ベビーカーしかないけど、4歳と1歳、まだまだ活躍してる。
    バギーは電車とか乗るなら小さくたためていいのかもしれないけど、車ばっかりの田舎だから全然必要なかった。

    • 0
    • 17/02/09 17:24:52

    月齢に合わせたお店のオススメを購入
    だからどっちも買ったよ

    • 0
    • 8
    • 本家あゆ
    • 17/02/09 17:20:55

    >>6倒せないよ!

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/09 17:20:23

    両方買う人が一般的に多いよ。
    小さなうちはベビーカー。お座りがしっかり出来て安定したらバギーを買う。

    • 1
    • 17/02/09 17:19:33

    バギーって子供寝ちゃった時倒せないよね?

    • 0
    • 5
    • 本家あゆ
    • 17/02/09 17:18:56

    年齢を基準にステップアップしたよ!

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 17:17:07

    最初はベビーカーを使っていたけど、1歳半からはバギーに乗り換えたよ。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 17:16:25

    低月齢から使いたいなら必然的にベビーカーになるのでは?

    • 0
    • 17/02/09 17:15:37

    ベビーカーとバギーと違い分かってる?
    私は月齢や行く場所に合わせて臨機応変に使ったよ。

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:15:31

    ベビーカーも簡易バギーも持ってる。
    月齢低いときはやっぱりベビーカーだよ。
    バギーだと設定年齢上だし、荷物もあまり置けなかったりするし。
    腰が座って、荷物も少なくなってきたらバギーのがラクだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ