みんなの旦那さんはお弁当箱洗ってこないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/03 02:27:28

    くるよ

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 02:27:32

    うちはそういうの気にしなくていいよって、そのまま持ち帰ってもらってるよ。
    最初は気を遣って洗おうとしてた。

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/02/03 02:30:22

    うちも勝手に洗ってくる。
    最初はそれが嫌だったけどね。

    • 0
    • 4
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 02:31:45

    そのまんま。

    • 0
    • 5
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 02:33:02

    洗ってこないよ。

    • 0
    • 17/02/03 02:33:39

    なんで洗って帰ってくるの?
    奥さんに気を遣って?

    • 0
    • 17/02/03 02:34:36

    うちはそのまま持って帰るけど家で自分で洗ってる。
    専業だし私が洗うからいいのにって言っても毎日作ってもらってるからこれくらい自分でするよって言ってる。
    やさしい。好き。

    • 0
    • 8
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 02:35:43

    職場で弁当箱洗う人なんてみたことない。

    • 0
    • 17/02/03 02:36:58

    >>8私も初めて聞いた
    びっくり

    • 0
    • 17/02/03 02:52:26

    どこで洗うの?まさかの給湯室?
    おじさんが洗ってたら恥かくよ…。

    • 0
    • 17/02/03 02:56:52

    >>10
    確かに40以上のおじさんは見たことない

    • 0
    • 17/02/03 03:07:11

    軽く洗うって?ちゃんとは洗ってないってこと?
    洗ってきたとしてもなんとなく気持ち悪いから、家で再度洗うから無駄じゃない?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/03 03:33:54

    ベタベタしてるから軽くゆすぐ感じ?がっつり洗剤使って?

    うちはゴミは捨ててくる。

    • 0
    • 15
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/03 03:37:17

    そんな姿見かけたら、奥さんに尻に敷かれているのかな?って思っちゃうわ。

    • 0
    • 17/02/03 03:40:44

    男性が会社で洗うの年関係なく恥ずかしいと思うなぁ。
    正直尻に敷かれてる感じがします。
    お弁当も少ないけど。

    • 0
    • 17/02/03 03:42:10

    まぁスマートではないよね

    • 0
    • 17/02/03 03:45:02

    公務員なんだけどオジサンが給湯室で洗ってる。3人位かな~決まってるメンバーは。正直、見ちゃいけないような気持ちになって、そのタイミングで給湯室に行くのは避けてる。

    • 1
    • 19
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 04:16:24

    >>15
    私は優しい旦那さんやなって思うけど。作って貰って感謝してるから洗うんだと思います。尻に敷かれてるとは思わない。
    うちの旦那は洗わないけど、帰ってからシンクに水につけてくれてる。

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 05:00:13

    職場では洗ってこないけど、家で洗ってくれるから別にいいわ。

    • 0
    • 17/02/03 05:30:22

    >>19
    それなら家で洗って欲しい。
    職場で洗うなんてなんかイヤ!

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/03 05:34:35

    感謝しているなら「ごちそうさま、美味しかったよ。」って空のお弁当箱渡してくれるだけで嬉しいよ。

    • 0
    • 17/02/03 05:38:51

    うちも洗って持って帰って来てくれる。
    家でも洗うけど、開けた時に臭いがしないから助かるよ。
    職場で洗ってる人を見ても、いい旦那さんだなと思うだけ。

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/03 05:42:57

    尻に敷かれてるとかじゃなくて、
    会社の経費で自分の弁当箱洗うなって思う。だいたいそういう人って無能。

    • 0
    • 25
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 07:42:06

    会社に洗っている人いるけど、奥さんに洗ってこいって言われてるらしく、みんな可哀想だねって言ってるから、あまり良いイメージないな。

    • 0
    • 17/02/03 07:43:30

    >>21
    分かる。家で洗えばいいのに。

    • 0
    • 17/02/03 07:45:18

    職場で洗ってる人を見た事がない。

    • 0
    • 28
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 07:45:25

    職場で洗ってる人いたけど「これしとかなきゃ怒るから」って感じだったよ。

    • 0
    • 29
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 07:45:43

    >>24会社のお金だよね

    • 0
    • 30
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:45:49

    洗ってくる
    でも私が働いてた時は男どものお弁当箱を洗わされていたから誰かが洗ってくれてるのかなと思ってる

    • 0
    • 31
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:46:32

    まず洗うところがないし

    • 0
    • 17/02/03 07:47:00

    うちは弁当じゃないけど、もし洗ってきても会社でどんなスポンジと洗剤使ってるか分からないし、家でもう一回洗っちゃうかも(笑)

    • 0
    • 17/02/03 07:48:32

    洗わない

    • 0
    • 17/02/03 07:49:20

    洗わされてるんだろなぁ、って思っちゃう。

    • 0
    • 35
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 07:50:19

    職場で洗ってそのまま次使うの?
    家で洗うよね?
    なんか無駄

    • 0
    • 17/02/03 07:52:39

    外仕事で洗う処がないから洗えない。
    洗う場所がある職場で洗ってこなくても別に気にしないけど帰って来て弁当箱出さないのはイラッてする(笑)

    • 0
    • 17/02/03 07:53:53

    >>35え?軽く汚れ落としじゃない?
    自宅ではちゃんと洗うでしょ

    • 0
    • 17/02/03 07:53:56

    私の夫は調理師で流し台あるから軽く洗ってくる。私が空の弁当の臭いが嫌いだから

    • 0
    • 17/02/03 07:54:01

    >>34
    うん、洗ってる先輩いて、奥さんに会った時とか褒め称えたけど、実際はこう思ってた

    • 0
    • 17/02/03 07:54:36

    >>38あと、帰宅後もしっかり洗うよ

    • 0
    • 17/02/03 07:55:19

    >>32
    それがいいよ!
    うちの給湯室スポンジもだけど水切りカゴ酷かった。

    • 0
    • 42
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 07:55:31

    そんな暇じゃない

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 07:57:14

    軽く洗うって意味ある?
    家でまた洗うんでしょ?
    二度手間じゃん。
    私の職場も一応スポンジと洗剤は置いてあって使ってるオッサンいるけど、やらされてるんだろうなと思ってるw

    • 0
    • 17/02/03 07:57:57

    >>37
    どうせ家でもう一回洗うんだったら職場で軽く洗う意味ある?
    会社の水道使って、おかずカップとかゴミとして捨ててくるの?
    迷惑じゃない?私が職場でそんな人見たら、家で洗えよと思うな。

    • 0
    • 17/02/03 08:03:10

    洗う場所がないから洗って来ない。
    逆にあらう方がビックリです。

    • 0
    • 17/02/03 08:03:16

    >>44 うちの職場はビルの中の1つだから、水道代はビルもちだし残飯バケツも置いてあって清掃員が回収するよ。
    私も含めて軽く洗う人が多い。会社で軽く洗っておいた方が帰宅後楽だけどなー

    • 0
    • 47
    • 極貧子沢山
    • 17/02/03 08:03:37

    洗わなくていいと言っても洗ってくる。
    自分も洗って帰る。夫も私もちゃんと洗うから翌朝が楽!

    • 0
    • 17/02/03 08:04:43

    >>47
    同じタクシー会社じゃないの?

    • 0
    • 17/02/03 08:05:29

    洗ってこない。洗ってこられても家で洗わなきゃ気が済まないから、別に今のままでいい

    • 0
    • 17/02/03 08:06:34

    洗ってこないよ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ