専業主婦 お小遣い15万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • お年玉ほしい
    • 17/01/30 20:16:40

    15万ってパート代よりたかいw
    羨ましいわw釣りでもw

    • 0
    • 17/01/30 20:13:54

    >>50
    私も同じ。

    • 0
    • 17/01/30 20:12:31

    >>53
    だよね、羨ましい。
    本当にやっぱり旦那は選ばなきゃいけないね

    • 0
    • 17/01/30 20:02:53

    毎回nanacoに三万とWAONに三万入れてくれる(笑)後は現金で二万円。

    • 0
    • 59
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 20:02:22

    無いよ

    • 0
    • 17/01/30 19:58:03

    趣味のお酒で何千円の時もあれば
    何も欲しい物なくて0円の時もあれば
    先月は自分のスキーやウェア買い換えて
    数万円の時もある。
    毎月毎月使わない
    15万も毎月あっていいね
    て、言えばOK?

    • 2
    • 17/01/30 19:57:31

    一般的に見れば普通に多いと思う
    私はお小遣いとしてもらってないけど、多くても月10万位までしか使ってない
    少ないと3~4万しか使わない月もあるし
    周りもそんなもんだと思うし、15万は羨ましいな
    旦那の年収は4000万弱位

    • 0
    • 56
    • おせち飽きた
    • 17/01/30 19:56:04

    いいね
    楽な生活

    • 0
    • 17/01/30 19:55:26

    で?
    本当はいくらなの?

    • 0
    • 54
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 19:54:32

    決まってないけど普通の主婦なら三万くらいだよね?主はなんて反応して欲しいのかな?

    • 0
    • 17/01/30 19:53:37

    いいね。私のパート代よりずっと多いね。

    • 0
    • 17/01/30 19:28:53

    お小遣い決まってな~い
    今月はたぶん自分のもの買ってないと思う
    使うときはカードだからいくらなんだろうね

    趣味貯金 (笑)

    • 0
    • 51
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 19:27:25

    >>44自己紹介お疲れ様です。

    • 0
    • 50
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 19:23:40

    家計は任されてるから好きなだけ使えるよ
    決まった額は無いかな
    月に数万円の時もあるし、欲しいものがある場合は数十万になる場合もある。

    • 0
    • 17/01/30 19:21:23

    19ですが手取りに左右されそうですね。
    うちは3000万以上貰ってたので周りの付き合いあったり大変でしたし慎ましい方だった気がします。
    でも15万以上の方々は皆さん凄いですねー!稼いでますねー!
    今は転職して手取り月120くらい。
    税金凄いのと自分より子供にお金つぎ込みたいので減りましたが今の方が幸せですね!
    お金かけようと思うと際限無くなるし周りの見栄とか疲れちゃって。

    • 0
    • 17/01/30 19:19:37

    嘘だ~
    そんなにもらえるわけない

    • 0
    • 47
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 19:18:01

    >>44??どこら辺がスカスカなの?
    さっき私も同じくくらい貰ってるってコメントしたけどさ
    20万もらってるけどそのくらい買い物する時もあるよ
    普段は3.4万くらいしか使わないけど

    • 0
    • 17/01/30 19:14:04

    うちも同額ぐらいだな。
    貧乏性だから使わないけどね。
    ほぼ全額貯金してる。
    500万貯まったらキャンピングカー買うんだ。

    • 0
    • 17/01/30 19:12:28

    毎月5~10万は使ってる。でもお小遣いの額は決まってないし15万が少ないとか多いとかどうでもいい。それぞれで違うよね?
    欲しい物があって、家計を圧迫しないなら買う。それだけだわ。

    • 0
    • 44
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 19:08:06

    >>37
    ママスタって貧乏生活の人多いじゃん
    妄想ばかりだから話の内容がスカスカ
    直ぐにバレる話を延々とする(笑)

    • 0
    • 17/01/30 19:07:51

    羨ましいね、旦那さん職業なに?

    • 0
    • 17/01/30 19:07:04

    >>35
    叩くわけじゃないけど、何をそんなに買うの?
    元々の水準が違いすぎて、もし私が100万使っていいよって渡されてもそんなに買う物が無い笑

    • 0
    • 17/01/30 19:06:25

    15万のお小遣い、専業主婦が妄想とか思わないけど、そんな主婦はママスタやらないイメージだよ。

    • 0
    • 40
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 19:06:00

    うちは10万だけど、8万は貯金してる。

    • 0
    • 17/01/30 19:05:40

    >>34貧乏人なんだよwだから現実味ないんだよw

    • 0
    • 17/01/30 19:04:47

    >>36はいはい妄想おつかれー

    • 1
    • 37
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 19:04:24

    >>36え、じゃあ何で妄想扱い?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 36
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 19:02:54

    >>33
    うち貧乏じゃないよ!旦那の年収高いもん
    毎月美容院ネイルマツエクやってる行ってるよ
    普通の身嗜み

    • 0
    • 17/01/30 19:00:53

    叩かれると思うけど、少ないし無理だわ。うちは金額決まってないけど、倍の30万円は絶対使う。年末は百万以上買い物に使ったよ。旦那からのプレゼント込みの値段だけどね。

    • 1
    • 34
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 19:00:49

    >>31小遣いの15万の専業主婦なんて妄想だと思ってるの?カワイソウ…笑

    • 0
    • 33
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 18:59:28

    >>31妄想して書いてたら虚しいよ普通に(笑)
    このくらいで僻んで貧乏なんだね~

    • 0
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 18:59:02

    私そんなに使えるならママスタ来ないわ(笑)

    • 0
    • 31
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 18:58:30

    >>28妄想は虚しいでしょ?自分の顔見たら?現実に戻るよ

    • 0
    • 17/01/30 18:56:44

    15じゃホスト遊びも出来ないじゃん

    • 0
    • 17/01/30 18:56:10

    うそだよねうそだと思う

    • 0
    • 28
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 18:54:59

    私も大体15万円前後だけど、バッグとか買っちゃうと30~40万円位いく。
    でも今月は50万円貯金出来た!

    • 0
    • 27
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 18:54:53

    20万はないと足らなくない?
    痩身 脱毛 シミ取りシワ取り

    • 0
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 18:51:26

    15万も使うの?

    • 0
    • 25
    • お年玉ほしい
    • 17/01/30 18:50:58

    いいなー!普通に羨ましい

    • 0
    • 24
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 18:48:44

    だいたい同じくらいだよ
    これで少ないの?何してるの?
    毎月余るんだけどかなり
    平均して月3.4万くらいしか使ってない

    • 0
    • 17/01/30 18:35:10

    お疲れ様です

    • 0
    • 17/01/30 18:34:52

    >>12
    別に思われてもいい。月に30万以上稼いでるから。

    • 0
    • 17/01/30 18:34:52

    羨ましいね、うち旦那の月給が手取り15万だけど笑
    本当底辺だわな

    • 0
    • 17/01/30 18:34:08

    ばっかやろう!
    少ないというなら15万自分でも稼いでこい!
    そしたら30万になるから!

    • 0
    • 17/01/30 18:34:06

    子供出来る前は暇でエステにネイルに買物にランチにで20万で貰ってましたが毎月カツカツでした。
    今は子供が出来て物欲も無くなり4万でも1万貯められます!
    変わるものですね~!
    主さんは食費も高そうですね!
    私も未だに食費のやりくりは苦手です。

    • 0
    • 17/01/30 18:33:48

    私は月五千円にした。
    友達いないからそんなに使わないけど。
    被服費や美容室代は旦那も私も生活費から。

    • 0
    • 17/01/30 18:33:12

    何にそんなに必要?明細が知りたい

    • 0
    • 17/01/30 18:32:18

    羨ましいかぎり

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/30 18:32:13

    多いわ!私は五万だけど足りない。

    • 0
    • 17/01/30 18:31:57

    もし本当ならいいね!

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ