赤ちゃん時代なんてあっという間だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/29 21:12:27

    わかるよ。

    • 0
    • 17/01/29 21:13:32

    分かりすぎる

    • 0
    • 17/01/29 21:13:32

    成長は嬉しいけど寂しいよね。
    低月齢の赤ちゃん癒されるわー。

    • 1
    • 17/01/29 21:13:42

    わかる。
    うち12歳と11歳。主さんちのお子さんの時期も本当可愛い。

    • 1
    • 17/01/29 21:14:13

    二人目が今一歳半。
    できるなら、たくさん子供欲しい。

    • 0
    • 17/01/29 21:15:01

    服がサイズアウトして、ワンサイズ大きい服を買い始めた時に目頭あつくなった。70から80になる時1番寂しくなったな。

    • 2
    • 7
    • おみくじ
    • 17/01/29 21:16:06

    四人目が一ヶ月半になったけど、新生児が終わるときが一番切なかった。
    二度と生まれたての赤ちゃんなんて抱っこもお世話もできないもん。
    このままでいてほしい(T_T)

    • 1
    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 21:16:14

    また赤ちゃん欲しくなるけど一瞬だけだから諦めた。見ず知らずの赤ちゃんですら癒される。
    顔が大福餅みたいなの。

    • 1
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 21:16:30

    もう次は産まないと決めているから、この子で最後だと思うと時が止まって欲しいと思う。

    • 0
    • 17/01/29 21:16:51

    メリーを箱にしまう時にも泣いたわ

    • 2
    • 17/01/29 21:17:26

    2歳8ヶ月
    ブロックで一緒に遊んでたら、はめ方が違ったらしく「それは向きがちがうー!」って怒られた。
    そんな事も言えるようになったんだぁ。と感動。

    • 1
    • 17/01/29 21:18:09

    >>7
    4回も産まれたての赤ちゃん抱っこ出来たのに?笑
    じゃー5人目産めば?

    • 1
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 21:19:13

    お風呂入ってきます。戻ったらまた切ない話付き合ってください

    • 0
    • 17/01/29 21:19:36

    本当にそうだよ!うち中学生と小学生。
    小さいころはかわいかったなぁ もっと抱っこすれば良かったっていつも思う。
    知らない赤ちゃんとかめっちゃかわいくて見ちゃうよ。

    • 1
    • 17/01/29 21:19:57

    可愛いけど、早く大きくなってほしいと思うよ。
    手間暇かかるのは疲れる。

    • 0
    • 17/01/29 21:20:11

    だよねぇ。
    今一歳7ヶ月で、2ヶ月くらい前からイヤイヤが始まってしんどいなぁと思ったけど、最近ちょっと会話ができたりしてきたのが本当に可愛くて仕方ない。
    その2ヶ月以外は本当に成長しないで~寂しいって思ってる。

    • 0
    • 17/01/29 21:21:16

    >>15このトピに何しに来たの?

    • 0
    • 17/01/29 21:53:20

    授乳をやめるときが本当に泣ける。
    だからやめたくないけど、いつかやめるときがくるんだよね‥

    • 1
    • 17/01/29 21:56:57

    今2人目妊娠中。
    上が3歳で本当この三年間あっという間だった~
    お腹の子もあっという間に大きくなるんだろうな(/ _ ; )
    成長は嬉しいけど寂しいね

    • 2
    • 17/01/29 21:57:08

    上の子が1歳10ヶ月。下が産まれたばっかでしばらく全く余裕なかったけど、ふと上の子の成長を感じるときがあって、そこから可愛いのと切ないので愛が溢れすぎてる。イヤイヤすら可愛い。

    • 2
    • 17/01/29 21:59:37

    >>18私は○○日におっぱいやめよう!と決めたら泣いてしまいそうだったから、だんだんフェードアウトしてったよ

    • 1
    • 22
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/29 22:00:45

    分かる。二人目は特に赤ちゃんでいて欲しいって思った。1人目は早くしゃべったり歩いたりして欲しかったのに。

    • 1
    • 17/01/29 22:01:24

    末っ子の成長は切なくなるよね。

    • 1
    • 17/01/29 22:03:04

    少し前のことなのに遠い昔な気がして覚えてないのよね。

    • 0
    • 17/01/29 22:03:47

    分かるわ。末っ子が5ヶ月だけど成長が早すぎてもう泣けてくる。3人目だからもうこれが最後だと思うと切ない。

    • 1
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 22:07:48

    ただいま。みんな同じ気持ちなんだね。
    寂しいよね。おすわりくらいの赤ちゃん見てると、ほんの少し前までこんなんだったのに…って切なくなるんだよね。
    1人目はまた違って、早く大きくなって色んな事を出来るようになって欲しい!って思ったのに。

    • 1
    • 17/01/29 22:07:56

    うちの三男も4月から幼稚園。
    淋しくて年中からでもいいかと、たまに考える。

    • 0
    • 17/01/29 22:09:45

    分かる。今ふたりめが1歳4カ月。スタスタ歩いているともう立派な子供だよね。

    • 0
    • 29
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 22:10:16

    今しかないって分かってるんだけど、面倒くさがりだから、あんまり写真とかビデオとか撮ってないな…後で後悔するよね

    • 0
    • 17/01/29 22:13:21

    読んでると泣けてきた。
    みんなで幸せ者だね。

    • 0
    • 31
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/29 22:13:41

    今1人目、8ヶ月。
    早くハイハイ、立ち上がってほしい!と思ってるけど、そのうち今が懐かしくなるのかなぁ?

    小1の子供がいる友達が「1歳までの赤ちゃんは本当可愛い。もう一人ほしいけど、体力的に無理だから○○に会いたい」って遠いのに月1でうちに来て、ミルクあげたり抱っこしたりお世話して楽しんでる(^^;

    • 3
    • 17/01/29 22:14:24

    はいはい、どーでもいいわ

    • 1
    • 17/01/29 22:14:38

    >>32帰れ

    • 1
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 22:15:02

    >>29
    わかる。
    二人目はこんなに可愛くて寂しいのに、気付くと写真もビデオも上の子の半分しかないの。時間がたつのが早すぎる。

    • 1
    • 17/01/29 22:17:38

    >>27
    わかる。
    上は3年保育だったけど、下は早生まれっていうのもあったけど、まだまだ一緒にいたいと思って2年保育にした。
    もう子供たち小学生だけど、赤ちゃんの頃の写真を見ると、この赤ちゃんをもう一度抱っこしたいって凄く思う。

    • 0
    • 36
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/29 22:18:06

    大きくても可愛いよ。中2の娘に比べたら小3の娘はカワイイ

    • 1
    • 37
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 22:19:10

    いっぱい抱っこしておかないと、もったいないよね。子どもが巣立ったら、私、廃人になりそう。子離れできるのかな

    • 1
    • 38
    • 大掃除まだ
    • 17/01/29 22:21:50

    早いよね。
    今二人目が1才3ヶ月で断乳中。
    自分で決めたことだけど、もう母乳を飲ませないと思うとせつない。

    • 0
    • 39
    • こたつでアイス
    • 17/01/29 22:24:05

    >>9
    わかる。出産する時も寂しかった。もう三人目はないから。
    二人目は私の中ではずっと赤ちゃんのつもりだったけど気づいたら来年は幼稚園だよ。今年はまた感慨深い一年になりそう。

    • 0
    • 17/01/29 22:25:32

    末っ子が三月で4歳になる
    もう春から年中さんかと考えたらさみしくなる
    まだまだ甘えん坊だけどね

    • 2
    • 17/01/29 22:29:16

    赤ちゃんの匂いが懐かしい。あの柔らかい時間いいよね。

    でも入園する頃には1歳2歳の頃が懐かしくなり、就学する頃には入園した頃が懐かしくなるよ。
    そして中学に上がる時には小学校入学の頃が懐かしくなる。全てが愛おしい時間だから、今を大切にね。

    • 6
    • 17/01/29 22:29:17

    >>37廃人…私も同じこと心配してます。
    高2と小6だから、切実に心配してる。
    今でも毎日可愛くて可愛くて仕方がない。どうしよう…。

    • 1
    • 17/01/29 22:30:40

    >>41涙出た。いい言葉をありがとう

    • 1
    • 44
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/29 22:33:00

    >>41
    だめだ。涙出た。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/29 22:37:35

    2人目出産してもうすぐ2ヶ月。
    新生児期が終わるのですら寂しくてたまらなかった。顔つきもしっかりしてきて嬉しい反面毎日バタバタあっという間に大きくなっていくのが寂しい。歳も歳だし、この子で新生児を味わえるのも最後かもしれない…と思うと尚更。
    授かるならもう一人欲しいー!!

    • 0
    • 17/01/29 22:38:19

    >>37
    私なんて既に、娘の出産のお手伝いと孫の世話が楽しみよ
    まだ小学生だけど

    • 2
    • 47
    • こたつでアイス
    • 17/01/29 22:47:53

    >>41今まだ上が小3だけど、既に入学当時の写真見ると胸がキューンってなる。幼い顔してピカピカのランドセル背負って可愛いったらもー。でもあの頃はそんな余裕なくて、心配ばっかりしてたな。もうすぐ3人目が生まれるから楽しみ!

    • 2
    • 48
    • こたつでみかん
    • 17/01/29 22:52:21

    >>41
    ホントにそうだね。涙出る。

    • 0
    • 17/01/29 22:53:09

    みんな素敵なお母さんだね。毎日怒ってばっかりで、もっとみんなみたいにしっかり成長を見つめなきゃってちょっと反省した!

    • 1
    • 17/01/29 22:55:21

    うちもかわいいかわいいしてたら1才3ヶ月。
    早いよね。
    赤ちゃんだけお世話したい(笑)
    可愛すぎるね。
    本当にかわいいしかない。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ