ダラダラしてる息子

  • 小学生
  • 新しいパンツをはく
  • 17/01/25 12:04:36

幼稚園から続けてきたスイミングを辞めた6年の
息子。辞めてから、毎日家でゲームか漫画。腹減るよう運動なんかしてないくせに、腹減った、なんか買ってと言う。土日も遊びに行かず、家でダラダラ。もうこんな状態が7ヶ月も続いてる。今まではスイミング頑張ってきたから、休みの日はいろんなところに連れてってあげたりしたけど、何も頑張ってもいない息子に無駄な金はかけたくない。スイミングも辞めたから運動能力も落ちて、学校のスポーツも活躍出来なくなった。努力もしなくなった。本当に頭にくる。何も努力してないのに、ご飯とか食べに連れて行ける?金かけて出掛けたり出来る?中学の部活のようにヘボ部活に入るなら、その費用だって出したくない
一生懸命やってる子達かうらやましいし、息子を情けなく思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/28 22:37:31

    疲れちゃったのかな?
    ずっとがんばってきたなら、少しそっとしておいて休ませてあげてもいいと思う。
    中学になったらまた頑張ればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/28 18:49:03

    あなたから見たらダラダラした時間に見えるだろうけど、
    息子さんにとっては貴重な時間なんだよ?
    もうすぐ中学生、ゆっくりさせてあげたらいいじゃないの。

    • 0
    • 11
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 17:51:47

    燃え尽き症候群だね。ま、子供にとってはどちらも必要な時間だったということで。

    • 0
    • 17/01/28 17:48:44

    あちこちトピを立てるな

    • 0
    • 17/01/28 17:29:05

    >>7まだチンの毛はつるっつるだぞ

    同じスイミングの子達とは仲良くやってたはずなんだよね。しかも、スイミングやめて太ったからそれがまた許せない!

    • 0
    • 17/01/25 21:42:20

    あーわかる。
    うちもクラブチームやめて部活に入ったけど、今まで休みなしで活動してたのが急に暇になった。
    うちは親の都合で辞めたからなんも言えないけど。
    辞めてからは今までの反動か休みの日はゲームしたり友達と遊んでばかり。イライラする。
    小遣いばかり使うし。
    勉強はあまりしないし。

    • 0
    • 17/01/25 21:33:38

    >>6
    輝いてほしいとか、ダラダラしてるからとかの前にそこまで嫌がった理由を考えるのが先じゃない?
    更衣室で、性的なことをされたとか、ちん毛が恥ずかしいとか、イジメとかあるかもよ

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 12:45:31

    辞めた理由言わないんだよ
    急に行かなくなって、無理矢理引っ張っていったら泣きわめいて。コーチたちも辞めますって言ったときにビックリしてた。
    ずーっとスイミングしかしてこなかった。勉強は出来るんだ。でも私はスポーツのほうで輝いてほしい

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 17/01/25 12:16:02

    男の子で、ダラダラばかり好きで暇を持て余してるのは
    あまりよくないよね。
    でも、活躍できないから、頑張ってないからお金かけたくない
    違うと思うし、最悪暇を持て余したままグレルかもよ。
    ゲームか漫画は時間を決めて、そろそろ家庭学習に力いれてみるのもいいかもね

    • 0
    • 17/01/25 12:13:33

    次の目的があるならわかるが、ないなら私は辞めさせないよ

    • 0
    • 17/01/25 12:12:45

    そんな風に育てたあなたがアホなんだよ。

    • 0
    • 17/01/25 12:12:12

    わかるー。
    うちも6年生の今ごろにスイミングやめて、部活も活躍のないヘボ部活。活動しないからお金はかからないけど。

    そのかわり勉強に目覚めて、検定うけまくったり成績も学年上位になった。
    本人も目指す高校の前期受けるのに部活動での活躍があると受けやすい条件があったり、仲良い友達が勉強+部活でいい成績の子が多いから後悔してた。高校からはきちんとした部活をして勉強以外の成績を残したいって言ってる。

    • 0
    • 17/01/25 12:07:30

    なんで辞めたの?
    他に習い事は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ