いつもマスクのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/28 17:49:07

    持病があるから1年中マスク。冬場いいけど夏場は本当にキツい、マスクの中で汗ダラダラになるしマジでツラいけど命に関わる事だから仕方ない。不快に感じさせてたら、ごめんなさいね。

    • 1
    • 17/01/28 17:48:30

    そもそもマスクを広めたのは口裂け女だよ

    • 0
    • 17/01/28 17:43:15

    そういえばマスクを最近していない人の方が周りにいないかも。

    • 0
    • 17/01/28 17:42:33

    差し歯にしてから口臭が気になって外せなくなった。だから1年中マスク

    • 0
    • 17/01/28 17:40:14

    不細工なシャクレなヤンキーママは常にマスクしてるわ

    • 0
    • 17/01/28 17:34:38

    最近、花粉が飛び始めた。
    ホコリアレルギーと寒暖差で空気が変わると咳き込むから。
    子どもが受験真っ最中だから体調を崩さないための予防。

    • 0
    • 17/01/28 15:19:25

    予防と乾燥とアレルギーと出っ歯隠し。

    • 0
    • 17/01/28 15:18:01

    >>142
    マスクの人よりあなたみたいな人のほうが苦手
    面倒くさいわ。

    • 0
    • 17/01/28 15:15:45

    >>145ほんと。
    アレルギーない人が羨ましいね。
    こっちだって好きで一年中マスクなわけじゃないのにさ

    • 0
    • 17/01/28 15:14:14

    >>144
    花粉症は春先だけだと思ってるんだろうね。
    一年中花粉は飛んでるのにな。

    • 0
    • 17/01/28 15:12:17

    >>143なかなか、理解がない人が多いよね。

    • 0
    • 17/01/28 15:11:02

    >>142
    花粉症、風邪予防、その他アレルギーを含めたら、一年中マスクが必用な人もいるよ。

    • 0
    • 17/01/28 15:07:53

    常にマスクの人って、ちょっと苦手なんだよね。表情が見えないから、すごく会話しにくい。
    今の時期は予防になるし、風邪で~とか、花粉症で~とかなら別だけど。季節関係なくマスクしてる人っているよね。

    • 0
    • 17/01/28 15:05:10

    私毎日化粧してないし鼻水垂れるし顔寒いから一年中ほとんどマスクしてる。

    • 0
    • 17/01/28 15:01:54

    >>90
    うちも。1月から花粉が始まり、黄砂、PM2.5、夏はブタクサなど、秋はイネ科の雑草。真冬意外ほぼアレルギー。真冬は感染症予防と、喉が弱いから加湿と、ホコリ予防の為。

    • 0
    • 17/01/28 14:42:23

    この時期寒いしちゃんと化粧して遊びに行く時意外はずっとマスク!
    春は花粉でマスク
    夏はさすがに蒸れるから無理だけど

    • 0
    • 17/01/28 14:38:20

    私の職場の人は若く見せるためらしいが、目のシワとたるみはは隠せない。

    • 0
    • 17/01/28 14:37:08

    すっぴん隠し

    • 0
    • 17/01/28 14:37:06

    予防でしょう、主と一緒にすな!あほ!

    • 0
    • 135
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/28 14:36:30

    いつもマスクしてるママ友、外してると気付かないくらいイメージが違う(笑)

    • 0
    • 17/01/28 14:35:45

    花粉症だからだよ!!あと感染予防。せきしてるやつほどマスクしてないし。

    • 0
    • 17/01/28 14:34:20

    >>90
    これ。

    • 0
    • 17/01/28 14:31:54

    ごめんねー。普段が接客業でシフトの都合上急な休みとか無理だから、感染予防で絶対マスクしてるわ。

    • 0
    • 17/01/28 14:22:57

    相手が自分の金で買ってるマスクだし、どうでもいい。

    • 0
    • 17/01/28 14:17:59

    矯正中だからマスクしてる。
    矯正してるのー?
    100万ぐらいかかるんでしょ~?とか、お金のことばかり聞いてくる人いて嫌だから

    • 1
    • 17/01/28 13:42:46

    感染と乾燥予防

    • 0
    • 128
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/28 13:42:09

    感染、スッピン、口臭対策ですね( ・`ω・´)

    • 0
    • 17/01/28 13:41:01

    ウイルス、花粉の季節が終わるまでマスクする。
    夏なんて暑くて出来るわけないじゃん!

    • 0
    • 17/01/28 13:07:28

    私も年中マスクよ!
    花粉もだけど気管支喘息だから咽弱いし常に咳出やすいから。
    今時期は勿論、夏もマスクつけてる。
    夏は車内や店内冷房で冷えてるから余計咳出やすいから。

    • 0
    • 17/01/28 13:01:18

    妊娠中なので感染予防です。
    咳してる子も公園来るので

    • 0
    • 17/01/28 12:58:43

    冬は感染対策や寒さ緩和だったりでよくつける。
    園で真夏でもなんでも一年中マスクの若い可愛い感じのママさんいるけど、それは気になる。

    • 0
    • 123
    • こたつでアイス
    • 17/01/28 12:57:06

    この時期乾燥するから。
    家でもずっとつけてるしな。

    • 0
    • 17/01/28 12:49:06

    メイクするのが面倒なんだよねー

    • 0
    • 17/01/28 12:47:55

    >>109
    このご時世まだ聞く人がいるんだね。

    • 0
    • 17/01/28 12:37:39

    私の事ですか?\(^ω^)/

    • 0
    • 17/01/28 12:33:00

    予防、スッピン隠し、寒いから

    • 0
    • 17/01/28 11:55:14

    この時期はマスクしてるよ

    • 0
    • 17/01/28 11:54:21

    私は今の季節は天国よー
    目力はあるし、目は綺麗なのー
    優しい目なんだってぇ~
    マスク神よ神!!
    外したらマイナス顔(笑)
    鼻は大川栄作風の苺鼻だし、頬は子犬ブルドッグだし、唇はうっすくてちいちゃいし歯並び八重歯ガタガタ虫歯だらけ~ 今だけいい女気取るわよ

    • 0
    • 17/01/28 11:52:59

    綺麗な人がいつもマスクだー
    感染予防でしょ

    • 0
    • 17/01/28 11:51:43

    ブサイクだから気にしてるかは本人しかわからないけど
    すっぴんだったり風邪だったり理由は色々じゃないの
    迷惑掛けてるわけでもないんだからいつもマスクしてるなくらいで心に留めておけばいいんじゃないの
    こういうので悪口いいまわるのはやめてね

    • 0
    • 17/01/28 11:51:02

    食品製造の仕事しててその流れで仕事してないときもマスクしてる
    仕事しててマスクしてる時間の方が長いから
    してなきゃなんか気持ち悪い
    家では外すけどね

    ついでに病気予防できてればいいなって感じ

    • 0
    • 17/01/28 11:47:39

    表情を隠したいからか、なんかやましいことがあるからでしょう。
    そうそう、顔合わす連中が心底嫌いで関わりたくないから顔隠すっていうのもあるよ。
    でも、単に口元にヘルペスができたからとも。

    • 0
    • 17/01/28 11:40:26

    >>106
    マスクじゃ隠し切れないんだよ…不細工な上にデカイから。

    • 0
    • 17/01/28 11:40:07

    顔が乾燥してる時もマスクする、見られたくないとかじゃなくてマスクしてる方が湿度があって肌荒れ治るから!
    風邪予防もそうだし、少し咳とかしててもマスクするし。
    ブスだから?って発想になるのがよくわかんない。

    • 0
    • 110
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/28 11:38:49

    >>90一緒!私は特にブタクサ?の時期が酷い。マスクでかなり軽減される

    • 0
    • 17/01/28 11:37:45

    私も冬はいつもマスクしてるけど。
    何でマスクしてるの?って聞かれるとえ?ってなる。
    何でって…
    予防とかなのに。風邪なの?ってすぐ聞いてくる人もいるけど…
    マスクする方が常識だよ。
    咳してるのにそのまま歩いてる人の方が非常識。

    • 0
    • 17/01/28 11:35:46

    うちの園にも夏でもマスクの人いたけどたまたまマスク取ってるのみたら普通に美人だった!!綺麗なママ
    なんでマスクしてるのか謎

    • 0
    • 17/01/28 11:30:20

    幼稚園ママに居る
    真夏以外はほぼ毎日マスク
    なんだろ

    • 0
    • 17/01/28 11:29:57

    風邪をもらいたくないから。
    主は不細工だから、お面かしら(笑)

    • 0
    • 17/01/28 11:27:46

    すぐに風邪もらっちゃうからしてる。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ